ちょっと聞いて!お年玉の事!

  • なんでも
  • なると巻
  • 18/01/04 17:18:19

義理の妹が出産しました。
私が結婚出産当時、彼女は高卒で働き出した頃。
その時、お年玉は私の子供には貰ってません。彼女が結婚した頃、わが子は小学生になり、その時からお年玉貰っています。金額は5000円。
こういう場合、5000円をあげるのですよね?
赤ちゃんなのに多いとか思いますか?
直接渡せず、義母に渡してもらう予定で中身見られるのも嫌だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 18:06:06

    義母と同じ金額渡しちゃうのか!
    赤ちゃんだし、3000円で十分な気がするけど…

    • 0
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 17:40:58

    >>10じゃ三千円にしたら?

    • 0
    • 18/01/04 17:37:07

    >>9わからないけど、何となく見られたら嫌です。
    実際義母からはわが子にずっと5000円頂いてます。だから、多分義母も赤ちゃんに5000円あげるはずです。同じ金額って思われると義母の立場ないじゃないですか?

    • 0
    • 18/01/04 17:34:31

    義母が中開けて見るの?義母が貰ったんじゃないのに?まさかぁ。うちの義母じゃないんたがらぁ。

    • 1
    • 8
    • なると巻
    • 18/01/04 17:33:38

    特に仲が良いかと言われると、滅多に帰ってこないし微妙なところですね。
    最初は3000円にして小学生から5000円と迷ってましたが5000円にします!2千円の差額を6年間で12000円を赤ちゃんにプレゼントにしたと思えば!封はしっかり糊付けします!

    • 0
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 18/01/04 17:32:19

    赤ちゃんに5000円あげたら、義妹がこれから気を使っちゃわない?
    主の子小学生なのに5000円は少ないかなって。

    • 1
    • 6
    • にんじん
    • 18/01/04 17:30:28

    1000円とかで良いと思うけど。
    先にもらってたかもしれないけど、あげる期間は主のが長くなるんだし、年齢相応にこれから金額も上げていくんでしょ?
    でも悩むなら義母に相談したほうが無難だよ。

    • 1
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/01/04 17:26:44

    仲がいいならいっそ相談するのもありだよ。
    今もらってるんだから小学生5,000円を基準にして、未就学3,000円とか。
    主さんも義理の妹のところも、二人目以降増えた時を考えたらキツくない?

    • 1
    • 4
    • なると巻
    • 18/01/04 17:23:52

    ありがとう!
    多くても義母に文句は言われませんよね。

    • 0
    • 18/01/04 17:23:52

    5000円。
    ポチ袋テープかなんかで、開けたらわかるように封をしておく。

    • 1
    • 2
    • 魚つみれ
    • 18/01/04 17:22:11

    そうだろうね。主の子供が先に5000円もらってたから。赤ちゃんには多い気もするけど、そうしないと、義妹の方が多く出してる事になるもんね金額合わせた方がいいと思う

    • 2
    • 1
    • 富山おでん
    • 18/01/04 17:20:20

    5000円でいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ