【北海道】自殺目的の男女、大雪山系旭岳へ…男性行方不明、女性が下山して救助要請 冬山登山装備なし

  • ニュース全般
  • しらたき
  • 18/01/04 16:40:52

上川の大雪山系旭岳でおととい山に入った20代とみられる男性1人が行方不明となり、現在も捜索活動が続けられています。3日昼前、大雪山系旭岳で下山してきた10代の女性が「一緒に山に入った男性が動かなくなった」と警察に救助を要請しました。
「旭岳の標高1600メートル付近で捜索活動が行われています。 風が吹いているため視界が悪くなっています」行方不明になっているのは道外出身の20代の男性とみられ、警察によりますと救助された女性は、男性とはSNSを通じて知り合い「自殺目的で会った」などと話しているということです。2人は、冬山登山の装備はなくテントなども持っていませんでした。
1/4(木) 11:59配信 HTB北海道テレビ放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 18:55:41

    男女の顔と名前公開しないの?
    世間に公開処刑で良いじゃん。
    死にたかったんでしょ?

    • 2
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 18:54:59

    >>9
    山は海と違って実費だったような気がしたよ

    • 0
    • 18/01/04 18:34:09

    くだらない2人の自殺ごっこのせいで何十何百の人とお金が動くのか。
    救助費用全額支払わせろ!
    腹立つ。

    • 2
    • 18/01/04 18:27:16

    まぁなんだ、雪山だから遺体はきれいだろうからそのままにしておいてやれ。

    • 2
    • 18/01/04 18:24:34

    何で助けを求めたのでしょう?

    • 2
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 17:17:54

    自ら死に行って救助求めて救助隊の人を危険な目に合わせる行為に腹がたつ。

    • 12
    • 18/01/04 16:58:29

    不可能だ。素では。

    自殺目的ですら。それが可能ならば、

    まず宇宙を自在に操るほどの科学力があってはじめて素でいける。

    • 1
    • 4
    • しらたき
    • 18/01/04 16:44:58

    自殺目的なんだからそれでいいの。

    • 5
    • 18/01/04 16:43:32

    自殺する気だったんだから良かったんじゃない?救助なんてあつかましいわ

    • 9
    • 18/01/04 16:42:49

    自殺目的ならそっとしといて

    • 5
    • 1
    • ばくだん
    • 18/01/04 16:41:59

    雪山なめんなよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ