年賀状 改名したの?モヤモヤー

  • なんでも
  • ばくだん
  • 18/01/04 16:39:14

もう5年程会っていなく、日頃は連絡取らなくなっている、年賀状やりとりのみ程度の中学時代の恩人(現在私は、38歳)

一昨年に年賀状出しました。その数年前に恩人はは結婚。きっと奥さんがパソコン?写真入りの年賀状作成。一昨年に届いた年賀状が、その恩人の名前の漢字が、例えば一夫なら、一男になっていました。あれ?改名したのかな?旦那さんの名前は間違わないよね?と思いつつ、昨年の年賀状も、一夫で出しましたが、届いた年賀状は一男でした。2年連続だし、間違いではなく改名したのかな?と思い、今年の年賀状は私も一男と書きました。そしたら、届いた年賀状は、一夫でした。
え?やっぱり改名ではなくて、ただの間違いだったの?とモヤモヤ!

でも、旦那の名前を間違えるもの?
写真は家族で幸せそうな写真なんだけど…

改名したのですか?って、手紙出すのも失礼だよね?今年の年末に出す来年の年賀状は、一夫で出せばいいだけだよね?
昨年は、名前の漢字を間違えて申し訳ありませんとか添える必要ないよね?
何だか、モヤモヤー


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 17:27:03

    hahaha、地味に気になる(笑)
    来年が気になるけど、古トピになってるだろうしね…。
    何かわかったら書き込んでね。

    • 0
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 16:43:47

    何も言わず一夫に戻す。

    • 1
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/01/04 16:41:57

    来年が楽しみだねw

    • 2
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 16:40:12

    どうでもいいわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ