母親なのに言葉遣いが悪い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 17:55:57

    >>19
    もうイチャモンだよね

    • 0
    • 19
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 17:54:42

    >>18
    ~ばっか

    品のある人は使わないから。

    • 1
    • 18/01/04 17:50:29

    >>17 たぶんだけど、汚い言葉のレベルが低過ぎなんじゃない?
    どんなにイライラしてもそんな言葉出てこない
    もー早くして~
    持ってきーてよ~
    ばっかじゃない??

    • 0
    • 17
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 17:48:07

    主みたいなこと言う人って、イライラした時も、怒る時も、ネット等への書き込みも一切汚い言葉使わないの?

    嫌みじゃなくて素朴な疑問。

    そもそもあまりイライラしない環境?

    常時は確かに気分悪いけど、ワンシーンだけならイライラする時もあるよねーぐらいにしか思わない。

    • 0
    • 18/01/04 17:35:34

    >>15 主は、怒る怒らないを問題にしているんじゃなくて、下品な言葉を使う事を問題にしているんだと思うけど。。。

    • 0
    • 15
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 17:30:22

    子供が悪い事してるのに怒らない母親よりずっと良い。
    子供見てない母親より、まともな部類だと思うよ。品がないだけで。

    • 0
    • 14
    • 富山おでん
    • 18/01/04 17:24:52

    >>9
    あぁ?食いたかったんならカゴに入れろよ
    オメーはいっつも後から言う!順番来てから言うなそんなに食いたきゃ並び直せ
    その代わり帰りは歩いて来いよ

    年末旦那に言ったなぁ
    子供でさえまだ列が長いうちに言うのに、ギリギリでボソっと言うしスルーしたら帰り道にブツブツだもんキレたくもなるわ
    欲しがってカゴに入れるのを反対したり遮ったりはしてないのに後からだからねー

    • 1
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 17:14:41

    育ちじゃないでしょうか。
    教えて差し上げたらどう?

    • 0
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 17:10:48

    >>10
    方言なら前後の会話で判ると思う。

    • 0
    • 18/01/04 17:05:21

    >>5だったら、ほかのひとがいるところでは気をつければ?方言のせいにしてここで、すまねぇとか言われたって知らんわ

    • 1
    • 10
    • シューマイ
    • 18/01/04 17:01:06

    おまえじゃなくておめぇって感じです。
    ○○さしろ(~をしなさい)とか、言葉遣いというか方言です……

    • 0
    • 9
    • はんぺん
    • 18/01/04 17:00:42


    テメェがやりゃいいんだよ
    やばい連発。
    年末、マーケットのレジで後ろにならんでいた夫婦
    奥さんがテメェが食いたけりゃ持ってこいよ、
    とご主人にいってたので
    顔みちゃった。
    女性でも男性でも、飯食う、はらへったとかいうひとあるけど
    唖然です。
    やばいもよく使われているようだけど、私は、つかったこといちどもない。
    まずそういう下品な人とお付き合いありません。


    • 2
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 16:59:12

    母親とか関係無く、言葉遣いの悪い女性はカッコ悪いよね。

    • 1
    • 18/01/04 16:51:03

    >>6
    私が知ってるママ友のこと?って思った。

    • 0
    • 6
    • 富山おでん
    • 18/01/04 16:38:02

    自分が親や旦那にそうされて来たから、自分より無力で小さい存在にあたるしかないんだろうね
    旦那が育児に関わっていなければさらにひどくなる
    品のないおしゃれをしてる母親は売女体質だから一生変わらない
    家庭外売春もしてるよ
    お金目的じゃなくコビを売って自分を認めて貰うのに必死

    • 1
    • 5
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/01/04 16:35:55

    すまねぇ。
    方言で似た感じがあるからついつい。
    決して悪気はないのよ。方言では普通に通じるのよ。

    • 1
    • 4
    • シューマイ
    • 18/01/04 16:35:41

    母親になったらちゃんとするとか無理じゃない?
    そういう人がなんの改善もないまま産むからダメなの。せめて数年でも社会人で揉まれたら表向きの言葉遣いくらいはちゃんとできるはず。
    母親になる最低限のことが整ってない人は高齢になってもいいから、本人がまともな大人になってから子作りしてほしい。

    • 2
    • 3
    • にんじん
    • 18/01/04 16:34:27

    言葉使いが悪いというか40半ばなのに最近の子が使うような言葉を使うママがいて違和感がある。子供が使ってるからマネして使うのかそれがとても痛々しくて(笑)
    白髪生えてるのにニコルンみたいな言葉使ってる…

    • 0
    • 18/01/04 16:29:58

    >>1
    見た目ヤンキーとかいかにもっていう人じゃなくて、本当に普通の人…綺麗な人でも汚い言葉を使ってるの見ると驚く。しかも子供に対して。

    • 1
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/01/04 16:27:28

    いるよね。DQNっぽくない見た目の人にも意外といる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ