習い事自転車で20分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 18:36:37

    うらやましいわ。
    うち校区内しかだめだから、行かせたくても行けない

    • 0
    • 18
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/01/04 16:13:57

    都内のチャリ20分は案外近いかも。
    4年生でとなったら微妙だけどしっかりした子なら大丈夫だと思うよ。
    3年生くらいで自転車教室もうけてるだろうから。

    • 1
    • 18/01/04 16:10:09

    うちも同じくらいの距離で通ってるけど、今のところ一緒に行ってるよ。駅近だから買い物がてら。
    中学生くらいになると習い事とか一人で通う子がほとんどになるしなぁ。しっかりしてる子は大丈夫じゃない?
    私自身それくらいの学年は一人で習い事に通ってたよ。23歳までピアノのレッスンにずっと通ってたけど、田舎でもないし恐い思いをしたことはない。
    チャリスキルを身に付けられて良いと思うよ(笑)特に運動系の習い事だと。

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • 18/01/04 15:56:02

    >>6
    主さんは田舎住みで都内の人の話を聞いてビックリしたってことかな?

    • 0
    • 15
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 15:55:06

    小4なら中受塾に隣駅まで1人で行く子はザラにいるけど。
    私立小なら小1から1人でバスと電車乗り継いで行ってるよ?

    • 2
    • 18/01/04 15:54:24

    主さんは子供の習い事は全部送迎してるの?

    • 1
    • 18/01/04 15:54:23

    >>7強豪チームなら当たり前。
    むしろ自転車で20分なら近い。
    市外県外からも公共の交通機関を使って通っている子はたくさんいます。

    • 2
    • 18/01/04 15:53:00

    虐待だとは思わない

    • 1
    • 18/01/04 15:51:21

    小4なら大丈夫なのかな。
    都内ならそんなに暗くないしね。
    バスとかあればいいんだけどね。

    • 0
    • 18/01/04 15:37:51

    >>5もっと近くにないの?と聞いたけど
    コーチのレベルが低いとか。

    • 0
    • 18/01/04 15:37:40

    >>5もっと近くにないの?と聞いたけど
    コーチのレベルが低いとか。

    • 0
    • 8
    • ほたて串
    • 18/01/04 15:37:37

    そう?うち小3で渋谷に電車で1人で通ってたよ。

    • 0
    • 18/01/04 15:35:28

    >>5
    いいコーチがいると言ってました。
    でも習い事夜7時までなんだよ?危なくないの??

    • 0
    • 18/01/04 15:34:28

    >>4いや、都内ですが。

    • 0
    • 18/01/04 15:33:48

    色んな事情があるよ。そこまでしないと通えない習い事や相性の良い先生がいるとか…。
    親が働いてるなら仕方ないしさ。

    • 0
    • 18/01/04 15:29:54

    >>3
    田舎なの?w
    うちの子小1から1人で地下鉄通学だけど

    • 0
    • 18/01/04 15:28:20

    >>1
    なんで?危なくないわけ?

    • 0
    • 18/01/04 15:26:22

    虐待とかw

    • 0
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 15:25:51

    自由

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ