明らかに風邪ひいてる子供を連れて

  • 乳児・幼児
  • ばくだん
  • 18/01/04 15:06:46

明らかに風邪をひいている咳や鼻汁垂らした子供を連れて支援センターやベビー用品店に来る人にイライラしてしまいます。
子供をみてもらえない環境ならベビー用品店は仕方ないと思うのですが、児童館や支援センターに来るというのは配慮が無さすぎではと思ってしまいます。
更にイライラするのが、風邪ひいてる子供を連れてショッピングモールに来る家族(父母、父母祖父母等)。
何故わざわざ菌を撒き散らしに来るのか。

私が神経質過ぎでしょうか?
特に、自分の子供が身体が弱い為ピリピリしてしまいます(周りに頼れる人がいない&夫の仕事の都合で終日一人育児な為、嫌でも子供を連れて行かなければならないです)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/01 14:11:31

    >>125 言い方…(笑)
    あなたの子育て…お察しします(笑)

    • 1
    • 138
    • ロールキャベツ
    • 18/03/01 12:53:17

    わかります。わたしもイライラします。
    あとは医者でもないのに
    勝手に大丈夫、もう移らない期間だからとか決め付けて、
    伝染病の子を連れてくる人。
    手足口とか水ぼうそうとか、溶連菌とか。

    自分が遊びたいからって、
    そーゆーのを、事前に言わないでおいて、
    当日集合して、言われる。。

    • 8
    • 18/03/01 12:47:02

    青っぱなたらしてる子がキッズスペースとかで遊んでるの見るとゾッとする。

    • 4
    • 18/03/01 12:25:18

    なぜそこまでして遊びに出かけるの?と思いますね。家でおとなしくしてな!て思います。

    • 9
    • 135
    • おでんはおかず
    • 18/03/01 12:11:19

    >>125
    学校や幼稚園は学びの場だしある程度は仕方ないけど、児童館や支援センターなんて完全に遊びだよね?体調崩してる時くらい自重しろと思うけど。

    児童館、支援センターなんて行かなきゃ行けない場所じゃないしって書いてあるけどさ(笑)

    • 3
    • 18/03/01 12:08:58

    しょうがないよー。私も働いてて休めないから、かなり神経質になってる。

    • 2
    • 18/03/01 12:05:51

    タダで遊べるところ行くと必ずと言っていいくらい何かしらもらうよね。
    うちは、天気が良ければ公園。
    寒くて仕方ない日は、お金かかっててもキドキドとかに行ってる。

    • 1
    • 132
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 12:04:48

    鼻水&咳はダメ。
    鼻水だけならオッケー。
    今年、実家帰る新幹線でその人の子供は全く咳してなくて普通なんだけど私の隣に座ってたその母親がすごくやばそうな咳を何回もしていてマスクもしないし手でも押さえないし、二時間その母親の咳を浴びせられて妊娠中の私はヒヤヒヤしたよ。これ一番ムカつきました。

    • 8
    • 18/03/01 12:04:03

    電車の中で口もおさえず咳する子供!!!!!!!かなりイライラします。車両かえる。

    • 7
    • 18/03/01 11:59:08

    >>13お父さん優しいね

    • 1
    • 18/03/01 11:48:27

    明らかに風邪ひいて出歩かせてる人いますよね。マナーなってないし、子供にとっても休ませてあげないと。。だめですよ。

    • 6
    • 18/03/01 11:33:02

    イライラはしないですが、私は子供が可哀想だな~って思ってしまう。
    咳もしてて鼻水ダラダラの子をわざわざこの時期に支援センターには連れて行かないかな。
    だけど色んな生活の人がいるからもしかしたらママも大変なのかなーとも思う。
    私の友達は旦那さんが夜勤の時に子供がいると寝れないからって追い出されてた。
    実家に行ければいいけど行く場所ないからそうゆう所に行く人もいるだろうし…
    色んな生活環境の人がいるから自分の見たものだけで物事を考えないようにしてる。

    • 5
    • 18/03/01 11:31:55

    >>123
    私も、支援センターは1回行って、躾の出来てない子が多くて懲りて、以来、有料の遊び場や習い事にしか行ってないわ

    • 5
    • 18/03/01 11:30:26

    子連れOKのママヨガに行った際
    2歳くらいの鼻タレ小僧が、うちの6ヵ月の子に興味を持ち近づき
    顔の前でクシャミしてww
    翌日から娘も鼻水が出て、夜泣きが多くなり辛かった
    以来、そのママヨガには行ってません

    • 4
    • 18/03/01 11:30:20

    >>120
    誰が支援センターに風邪引いてる子ども連れて言ってるなんて言った?笑
    支援センターにお世話になるような小さい子どもうちにはいないですけどー

    • 0
    • 18/03/01 11:30:02

    赤ちゃんの冬場の鼻水って結構よく見ない?
    割と普通だと思ってた

    • 3
    • 18/03/01 11:28:42

    まぁ嫌なら仕方ない
    色々な人がいるかね
    ただ、他人は変わらないから自分が変わった方が楽だよ

    そもそも、私は支援センターとか絶対変な親が一人はいるし、不衛生なイメージあるから行かない

    公園や習い事でじゅうぶん

    • 4
    • 18/03/01 11:28:25

    >>120
    私も同感。
    明らかにすごい咳したり鼻水がとんでもなくでてる子供とかを連れてくる意味がわからない。子供に熱冷まシートしながらきてるバカ親もみたことある
    そういう人ばかりだから、私もこの時期は行かないけどさ。
    周りも迷惑だけど、その前に子供が一番かわいそうだと思う。

    • 5
    • 18/03/01 11:20:48

    >>119
    そうなんだ。んじゃやっぱり風邪とひとくくりにするのはダメだね。

    • 1
    • 18/03/01 11:18:50

    >>115 神経質というより当たり前の話。
    それこそ保育園や幼稚園みたいなところならしょうがないけど、支援センターなんて行かなきゃいいんだから、わざわざ風邪気味の子連れてこないでよ。
    そっくりそのままアンタに返すわ。

    • 6
    • 18/03/01 11:18:11

    >>118
    咳だって喘息とかあるよ。

    • 0
    • 18/03/01 11:16:05

    咳はわかるけど、鼻水だと風邪とは限らないよ。甥っ子が、アレルギー性の蓄膿症で一年中鼻水が出るから治療中なんだけど、よくなったと思えばまた出てきたりでさ。

    • 1
    • 18/03/01 11:05:19

    大人でも咳すごいのにマスクしてない人見るとうわぁと思う

    • 6
    • 18/03/01 11:04:36

    >>108
    明らかに風邪をひいてる咳や鼻汁、って書いてあるよ。
    疑わしいものに関しては除外してるんだからそれはまた別の話でしょ。

    • 1
    • 18/03/01 11:03:43

    神経質だね。

    保育園や幼稚園、集団生活するようになったらどうするの?
    鼻水と咳(程度にもよる)くらいでいちいち休ませてたらキリないわ。

    児童館、支援センターなんて行かなきゃ行けない場所じゃないし、子どもが身体弱くて神経質になってるなら行かなきゃ良いだけの話。
    感染症が流行してる今の時期なんて特にそうでしょ。

    • 3
    • 18/03/01 11:01:40

    >>106
    嫌みな書き方しかできないの?笑
    こんな親じゃなくてよかったわ

    • 0
    • 18/03/01 10:42:32

    なぜか主が批判されてる(笑)
    これ逆に「風邪ひいてるけど支援センター行っていいよね?」だったらフルボッコなんだけどね

    • 4
    • 18/03/01 10:42:23

    この時期はなるべく人混みは行かない。
    スーパーも空いてる時間にしてるよ。
    寒くても子どもは公園行きたがるから、1時間くらいなら公園か散歩する。
    どこで貰うかわからないんだし、こっちが避けたほうがいいような。
    手洗い、うがいはするけど、除菌まではしないよ。

    • 2
    • 111
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 10:41:52

    鼻水ならいいけど咳はなしだわ。

    • 5
    • 110
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 10:40:01

    お子さんの身体が弱いならば、自らが避けるように努めるしかない気がする…。
    周りを変えるのは不可能に近いよ。

    • 2
    • 18/03/01 10:34:12

    幼稚園行くまではそう思ってたけど、
    鼻水と咳ぐらいならまぁ、仕方ないのかなって思うようになった。
    けど、私は室内遊園地みたいなところにはこの時期、自ら行かないようにしています。

    • 3
    • 18/03/01 10:29:23

    アレルギー鼻炎の子は?
    常に鼻水出てる子とかは遊びに行っちゃいけないんだ、そうなんだ、へー。

    • 2
    • 18/03/01 10:08:26

    >周りに頼れる人がいない&夫の仕事の都合で終日一人育児な為、嫌でも子供を連れて行かなければならないです

    あなたがイライラしてるママさんたちも同じかもしれないって、少しだけ思ってほしい。

    • 0
    • 18/03/01 10:05:54

    >>102
    心に留めたから、今度から咳してる時は外出控えるよ~
    でも、咳何回ならOKとか明確な基準があるわけじゃないし、たまにケホってくらいなら許してくれる?←

    99さんの言うように、鼻も咳もゼロになるまで引きこもってたら冬が終わるってか餓死するわ(笑)

    いやしかし、いろんな意見の人がいて本当に参考になりました~

    • 1
    • 105
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/03/01 07:03:52

    中耳炎や副鼻腔炎でも鼻水や咳出ることあるしね
    喘息の子も咳するだろうし風邪かわからないんだよね
    そういう子をずっと家にというのは可哀想だしなんとも
    近くに来たら嫌だな~とは思うけどね

    • 1
    • 18/03/01 06:59:36
    • 0
    • 18/03/01 01:20:37

    鼻水だけで、それ以外元気!って時もあるもんな(;´д`)
    確かに鼻水足らした子に近寄られたくないけどね。

    • 1
    • 18/03/01 01:15:31

    >>96
    心に留めるだけで、咳が酷くても外出するし幼稚園やスーパーにも行くんだね。
    心に留める意味ないね。

    • 4
    • 18/03/01 01:05:16

    咳ひどいのに熱なし機嫌よし外出オーケーって、人が集まる場所(換気なかなかできない所)に連れてくるのって本当に自己中。
    マスクも出来ないなら菌撒き散らすの分かりきってるんだから来るな。周りの迷惑考えて欲しい。

    • 8
    • 18/03/01 00:32:38

    >>96
    咳がひどいのにいくの?
    周りの人がってよりも、お子さんはが可哀想な気がするなぁ

    • 3
    • 18/03/01 00:13:26

    この時期、鼻風邪くらいは仕方ないんじゃない?

    薬もらって飲ませて、何回も病院行ってもまたひいちゃうしそれが治るまでって言ったら冬終わるよw熱がなきゃ普通に出かける。

    そんなに移りたくないなら人が集まるようなところに行かなきゃいんじゃないの?あなたが

    人が集まるところ行って病気もらってくるのは仕方ない

    • 1
    • 18/02/28 23:54:25

    じゃああなたが行かなければいいんじゃない?

    確かに支援センターとか行って鼻水垂れてる子とかうわぁ、と思うけどそういうのがあるならわざわざこの時期に行かないし。

    無料のとこなんだし外出して風邪もらっても自己責任でしょ

    • 3
    • 97
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/28 23:51:53

    支援センターとか児童館はなしだな
    神経質とかじゃなくて、それで伝染ったら嫌だし。

    • 3
    • 96
    • おでんは主食
    • 18/02/28 23:50:03

    わーごめんなさい…
    咳が酷いけど熱もないし元気だからリトミック教室連れて行っちゃった…

    私の考えでは、発熱がなく元気であれば気にせず外出します。今はまだ1歳ですが、多分幼稚園にも行かせると思います。スーパーも行きます。

    鼻水なんてもっと気にしません。子供はみんなはなたれ小僧だよって耳鼻科の先生も言ってました。冬は毎日何かしらの風邪をもらうものだと。

    でも、主さんのような考えの方がいるということも心に留めておきます。反省。

    • 1
    • 95
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/28 20:53:24

    わかる。他人はどうなってもよいっていう感覚の人種だろうね。だから児童館とか行くと風邪もらっちゃうんだよねー。

    • 4
    • 18/02/28 20:03:11

    神経質かなぁ。

    私も、咳ゴホゴホしてる子を連れて児童館とか公園とか、おいおい連れてこないでよと思うしちょっとその神経が理解できないけど。
    買い物とかなら仕方ないと思うけどね。

    • 10
    • 18/02/28 18:32:30

    身体が弱い子だからって、子供のせいにして、本人が気にしてるだけじゃない??
    このまま、幼稚園または保育園、学校あがったりしたら菌まみれだよ。嫌なら。買い物とかも生協とか宅配スーパー頼めばいいじゃん。わかっていて、無理して出かけようとするのがおかしい。

    • 2
    • 18/02/28 04:09:19

    子供って風邪や病気になって強くなるのにね。
    主が神経質だから子供弱くなってんじゃない?
    除菌とかし過ぎるのも良くないんだよ。
    ショッピングモールとか大人の方が多いけど、もしかして子供から子供にしか風邪や病気がうつらないとおもってるの?
    もう一生家にいればいいじゃんか…

    • 1
    • 91
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/28 04:08:31

    アレルギーでやむを得ず鼻すすることあるし、小さい頃はぜんそくではしゃぐとゲホゲホしてたから
    人に対して絶対風邪だとは決めつけられないけど風邪っぴきは出掛けさせるなとは思うよ

    • 5
    • 18/02/28 04:03:02

    無菌室へどうぞ

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ