動物愛護偽善者~著名人編~

  • なんでも
  • 偽善者
  • 18/01/04 14:42:43

動物愛護偽善者っているよなー

捨て猫、捨て犬、殺処分反対

でも一番最初に飼いだしたペットとどこで出会ったの?

結局、最初はペットショップで購入した人が多くない?
一番最初に飼っているペット、バリバリの血統書つきじゃん。

こういう奴が、動物愛護とか言うとイライラする。

ダレノガレさんとか、独り暮らしで最初のペットは血統書つきペットにしか見えないんだけど。
何番目のペットが保健所から引き取ったレベルで、動物愛護とか言わないでほしいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 15:20:02

    ペットショップで買った人が動物愛護を訴えることの何が悪いの?飼っている動物が今まで全部雑種で殺処分前の動物じゃないと動物愛護しちゃいけないの?

    買う人がいるからペットショップとブリーダーが増えるんだ!みたいなそもそも論?
    だったら法整備をしない政府や自治体に怒るべきじゃないかなー。

    ネットにはやらない善よりやる偽善という言葉があるけど、私も他人に迷惑かけていないなら偽善でもやっている人に文句をいう気にはならないかな。

    まあ、ダレノガレが何しているか知らないけど。

    • 2
    • 7
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 15:10:05

    初めのきっかけは何でもいいと思う。
    ペットと触れ合ったからそこで他所の動物の実態ってどうなってるのかな?って興味が出たんでしょうし。
    多頭飼いの中で1匹だけが保護の子だとしても、1匹の命が守られたって、素晴らしい事じゃない?
    真のボランティア精神を持って活動している人は、主みたいな事言わないよ。

    • 2
    • 18/01/04 15:05:38

    >>2 保健所から動物を引き取るときってどうやってその子を選ぶの?

    • 0
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 15:03:03

    ベッキー

    • 0
    • 4
    • 富山おでん
    • 18/01/04 14:55:29

    >>2
    私が希望するのは血統書より健康かな。
    なんか腰骨が弱い?みたいな犬種とかいるでしよ?そういうのは抜きにして。
    ペットショップが全て信頼できるわけではないだろうけど、安心感は少しある。

    • 0
    • 18/01/04 14:55:12

    ダレノガレは動物好きアピールしてるようにしか見えない

    • 0
    • 18/01/04 14:52:32

    申し訳ないけど、自分、野良猫の去勢避妊活動で今まで200万くらい出してるし、現に保健所から犬2匹と猫3匹飼っているほんまもんの動物愛護者なんよ。

    最初からペットショップで飼うやつの気が知れん。
    もう15年前から、保健所の犬猫情報がネットで知れ渡ってるのに、なんでわざわざペットショップで飼う?

    結局、見た目をペットにも求める欲があるからペットショップで飼うやろ?

    • 0
    • 18/01/04 14:46:49

    あー、自分は何にもしないような人がよくトピ主みたいなこと言うよね。
    実際活動している人は著名人が発言をすることの意味を知っているからトピ主みたいなこと言わない人多いもん。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ