”自殺目的で会った”男女で旭岳へ 男性行方不明に

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/04 13:58:02

2018/01/04(木) 11:59


 上川の大雪山系旭岳でおととい山に入った20代とみられる男性1人が行方不明となりました。
 3日昼前、大雪山系旭岳で下山してきた10代の女性が「一緒に山に入った男性が動かなくなった」と警察に救助を要請しました。行方不明になっていたのは道外出身の20代の男性とみられ、警察によりますと救助された女性は、男性とはSNSを通じて知り合い、「自殺目的で会った」などと話しているということです。2人は、冬山登山の装備はなくテントなども持っていませんでした。

https://www.htb.co.jp/news/archives_433.html


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/25 12:26:37

    今池

    • 0
    • 18/01/16 20:53:23

    死ぬ前にエッチしたいって言ったらやらせてくれそう

    • 0
    • 18/01/16 20:41:32

    あれかな。
    ゲームと同じで死んでも生き返ると思っていたのかな?
    リセットすれば今までのことがなかったことに出来るとか。

    • 0
    • 18/01/16 17:54:09

    かさごしあきよの個スレ、5ちゃんでたってた

    • 0
    • 52
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 13:19:06

    ステマはほかでやって

    • 2
    • 51
    • がんもどき
    • 18/01/11 13:15:14

    どんどんセルライトが増えて、足が太くなってきたし、年齢とともに下がってきたヒップ…
    やばい!と思いながらも、運動したり、こまめにマッサージをするのは大変だしめんどくさい…
    って状況だったのでビュレッグを購入しました。


    履き方は、ストッキングを履く要領で商品の裾部分を捲り上げてから
    ゆっくり足を入れて履きます。

    最初は、着脱のしにくさがありましたが、コツをつかめばすぐに履けるようになりました。

    薄い生地なので、パンツの下に履いてもごわつかないです。
    薄手ですが、生地・縫い目はしっかりしているし、肌触りも良く、安心の品質です。

    さすが国産!笑

    履き心地はというと…
    以前ガードルを付けたことがありますが、長時間付けていると圧迫感がツライし
    痛くなるし、蒸れるし、食事をすると気分が悪くなったり…なんて経験がありましたが
    こちらは履き心地がとっても良いです!
    伸縮性がありフィット感はありますが、嫌な圧迫感も、痛みなどもなく、全く苦にならない。
    食事をしても全然平気(^◇^)
    1日中履いていても快適だし、骨盤補正してくれるから自然に姿勢が良くなるので
    すっごく楽です。

    履いていると温まってきて、少し動くとじんわりと汗が出てきます。
    おかげで、履いたた翌日には、足の疲れも浮腫みも軽減されます。

    それに、しっかり骨盤補正されているから
    最初の方は使用して何日か運動したかのように軽く筋肉痛になりました。
    本来使わなきゃいけない筋肉を使ったからなんでしょうね。
    もちろん慣れてくるので今は気にならないですよ~。
    あとは、お尻が凄くスッキリしてきました。
    日常生活のとり入れただけなのに、嬉しいです♪

    履くのに苦労していたスキニーが履けるようになりましたし
    いま2か月くらいなのですが、体重の方は10キロダイエット出来てます。

    ダイエットしたいとか、着れなくなった洋服を着たいという方、骨盤のズレなどが気になる方
    太ももやお尻をスマートにしたい、下半身の冷えが気になる方にはオススメかと♪

    なんか長文失礼しました。
    ビュレッグ履いてのダイエットの経過報告です

    • 0
    • 18/01/11 12:03:48

    >>41
    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 49
    • もち入り巾着
    • 18/01/09 20:15:34

    >>41
    首などに獣にかまれたような痕があった。


    こわっ。

    • 1
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 20:13:42

    生きていくのは大切なこと

    • 0
    • 18/01/06 12:52:16

    >>42
    男の方も関東地方に住む20代男性しかかいてない

    • 0
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 12:51:03

    >>45
    その辺に寝てたら誰かに見つからない?
    それに凍死は、なかなか難しいよ。この女子高生は山でも死にきれなかったんだから。

    • 0
    • 45
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 12:47:30

    北海道なら冬山に行かなくてもその辺に寝ていたら死にそうだよね。
    救助隊だって命がけになるんだから迷惑な死に方はやめて欲しい。

    • 5
    • 44
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/06 12:31:01

    経験者でも冬季の登山はしないよ

    • 3
    • 43
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 21:57:00

    登山道封鎖はできないの?
    こんな時期に山に入るとか、、、入ったら罰金制度にしたら

    • 5
    • 42
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 19:10:59

    事故とか事件で落ち度ないのに巻き込まれて亡くなった人も勝手にマスコミに名前出されるんだから、この男女の名前くらいしっかり出すべき。

    • 9
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 17:39:42

    旭岳温泉】東川町の大雪山系旭岳(2291メートル)で4日、行方不明となっていた道外の20代とみられる男性が死亡した事故。男性は携帯電話を所持していなかったが、入山した2日以降は目立った積雪がなかったため、道警山岳救助隊の発見につながった。

     旭川東署などによると、男性が発見されたのは、旭岳ロープウェイ姿見駅(1600メートル)から北北西約1・5キロの標高1450メートル地点で、登山道から外れた沢の中。あおむけの状態で薄手の黒いウインドブレーカーの上下にスニーカー姿だった。食料はほとんど持ってなく、首などに獣にかまれたような痕があった。

     救助隊は、2日に男性と一緒に入山し、3日に単独で下山した岩手県の10代女性の証言を頼りに、3日から姿見駅周辺を中心に捜索。4日はさらに捜索範囲を広げて発見した。救助隊で捜索の指揮を執った道警本部地域企画課課長補佐の松本孝志警部は「風が強かったものの大きな積雪がなかったため、登山道から沢に至る足跡を頼りに男性を発見できた」と振り返った。

     同署などによると、2人は自殺目的で旭岳に入山したとみられる。



    自殺するために北海道来るなよ!
    迷惑!!

    • 14
    • 18/01/05 09:14:39

    どっちも道民ではないんだ。迷惑だね。

    • 9
    • 39
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 09:03:35

    >>34
    結局はかまってちゃんだよね。本当に死ぬ気があるなら1人で死ぬ。

    • 9
    • 38
    • 富山おでん
    • 18/01/05 09:00:38

    >>37
    おもいつめる悩みがあったんだね。死にきれなくてかわいそうに。これからも大変だね。

    • 0
    • 18/01/05 08:59:19

    岩手県の女子高生だって。

    • 0
    • 18/01/05 07:19:56

    自費払ってほしい。

    • 5
    • 18/01/04 22:13:39

    女は高校生だったみたい

    • 0
    • 34
    • 博多おでん
    • 18/01/04 19:53:04

    殺されそうになった女の子もそうだけど矛盾してるね。
    ただ死にたいと考えているだけでホントは死ぬ気ないんだな。

    • 23
    • 18/01/04 19:50:13

    気が変わって帰ってくるにしてもせめておっさんを背負って帰れよ。

    • 8
    • 18/01/04 19:21:09

    これ、女が殺したようなものだよね

    • 11
    • 18/01/04 19:15:46

    北海道でも自殺の風か。

    道の外からきた20代男性は死亡か。

    この女、なにか武道をやっていたな。言葉でわかる。クノイチとみていい。

    • 5
    • 18/01/04 19:10:14

    捜索費用は北海道の税金からだよ。

    • 0
    • 18/01/04 17:56:57

    >>26だけど>>25へのアンカーです。

    • 0
    • 18/01/04 17:45:46

    >>27

    • 0
    • 18/01/04 17:38:48

    大雪山系というか、日本列島には重要なポイントがいくつかある。昔の人は機材をつかわずにそれらを推理し、いまは観光地や寺社、パワースポットなどになっている。

    例えばおまえの近所の渋谷原宿寺もそのひとつだ。

    それらは現代では、現金を使わない、例えばスウェーデンのスウォッシュのようなものや電子マネーを導入しているが、

    踏破するからには、相応のカクゴが必要になる。おまえたちではまず三歩、いや二歩歩ければよいほうだろう。

    • 0
    • 18/01/04 17:38:47

    >>18
    警察の捜索は無料でしょ?民間に頼んだら自己負担だけど。
    俳優の何とかヤスハって奴の父親は警察が捜索しても見つからなくてもう捜索してくれなくなったから、募金集めて民間に頼んだみたい。

    • 0
    • 18/01/04 17:34:01

    >>18
    この場合、お金請求されるんじゃないのかな?よく山で遭難したら後から請求されると聞くけど。

    • 0
    • 18/01/04 17:29:30

    山で遭難する半分くらいは自殺ありきかもね。

    • 0
    • 23
    • 富山おでん
    • 18/01/04 17:25:58

    もう亡くなってる?

    • 0
    • 18/01/04 17:23:27

    人殺しとまでは言わないけど、自殺幇助にはなるんじゃない?

    • 0
    • 21
    • がんもどき
    • 18/01/04 17:19:29

    税金かけて救助って本当にやりすぎだよね。

    前にアホな中国人親子が富士山に登って中国の国旗立ててその後遭難ってニュース見て、こんなクズも全額税金で救助かっていらっとしたわ。
    日本の福祉は生活保護の現金支給も含めやりすぎだよ。

    • 10
    • 18/01/04 17:18:37

    ホントに死にたい切羽詰まったら集団なんかじゃなく独りでヒッソリ死ぬんだよ
    誰かにしてもらうくらいじゃ死に対して考え甘いんだよ

    • 0
    • 18/01/04 17:14:45

    とにかく、人に世話になるような死に方するならどうやったらそのようにならないかを考えてからにしてほしい
    税金を使うのは反対だし、実費でもこんなの救助する身になってよ
    ホント呆れるかと

    • 9
    • 18/01/04 17:06:46

    これじゃなくてただの遭難でも、警察や自衛隊が救助するのやめてほしい。民間が救助で実費請求でいい。
    自殺じゃなくても遭難するバカの尻拭いに無駄遣いしすぎ。助けなくていいわ。

    • 6
    • 18/01/04 17:02:10

    帰ってこなければ自然にシねたじゃん。
    何で下山したんだ?

    • 8
    • 18/01/04 17:00:29

    男の人は亡くなったんだろうけど生き残ってしまった女の人が悲惨だね。

    • 0
    • 15
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 16:59:30

    半袖で行けばよかったね。

    • 4
    • 14
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 16:54:01

    白石だっけ?あれにやってもらった方がよかったんじゃ?って思っちゃった

    • 1
    • 18/01/04 16:49:41

    救助しなくていいのに

    • 7
    • 12
    • じゃがいも
    • 18/01/04 16:44:34

    何歳だろ?

    • 0
    • 18/01/04 15:40:18

    とんだ迷惑な話。

    • 10
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 14:57:16

    自殺志願の人を救助しなければならない意味は

    • 24
    • 9
    • 博多おでん
    • 18/01/04 14:33:30

    そういうサイトで見つけて9人殺した男にこの女もやってもらえば良かったのに。

    • 5
    • 18/01/04 14:25:43

    自殺率は高いけど、それ以前に、かっこわるかったりきもちわるかったりむいみだったりするあなたがた自身を見つめ直し、

    きちんとした態度で

    臨んでほしい。日常は力を抜いてフニャッとしろ。そういう、臨むときはきちんとした態度で

    臨んでほしい。

    • 0
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 14:25:09

    迷惑すぎる

    • 8
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ