一方的にグイグイ来る人

• なんでも
  • 鶏つみれ
  • 18/01/04 12:40:35

避けるにはどうしたらいいですか?性格上無視出来なくて正直困ってます。
悪い人ではないので、相手してますが、ほんとに一方的で、自分の事ばかり話します。私の事はほぼ聞かれないのであえて言ってませんが、実は引っ越しました。
学区が変わってないので問題ないですが、いずれバレます。
そのママさんと同じ地区になったから。

今更いつ切り出せばいいかわからないし、引っ越したこと話したら更にグイグイ来そうで嫌なんです。
そう言う人ってこっちが困ってるの気づかないのかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 11:54:01

>>2お返事頂いてたの気づきませんでした。お返事遅れてすみません。

ああ、やはり長電話で頻繁ですよね?私は初電話の日には途中食事等休憩は入りながら十時間以上も9割強一方的に聞かされました。
    段々と連絡時間は減ったものの、彼女は精神面の問題、奇行もあり、同じようなことを繰り返すので徒労感が半端なかったです。

どうやって離れたか~は、段階、経緯があるのですが…結論から言うと強行突破です。
    電話が鳴る度に彼女への恐怖ストレスが増大してたため、ついに「いい加減にしなさい!云々~」と怒り長文メールを送りました。
    そしたら、彼女から「こちらからこそ、もう縁を切ります~」的な逆切れ?文を頂き、(後味は悪いですが)私としては彼女の呪縛からようやく解放されたのでbetterでした。
    それ以来2年以上一切の連絡を取っていません(着信拒否は大人げないのでしてません)。

が、年末に彼女からお詫び&お元気ですかメールを頂きました。
    とても心苦しいのですが、恐らく彼女の目的は、自分の話を親身に考えてくれる人の「人の好さ」につけこみ利用し続けたいのかと。
    そして、彼女にとって私はなかなかの実績があるはず(笑)なので復縁したい存在とすると、元の木阿弥になるのは嫌なので心を鬼にし放置しています。

似たタイプとはいっても、彼女は奇行もあったし関係性や環境も主さんとは異なるだろうから難しいよなあ…と思いつつ長々失礼しました。

• 0
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 18/01/04 13:08:08

>>1
    どうやって相手と離れましたか?
    メールどころか忙しい時間帯に電話来るし、長電話だし、結構苦痛。

• 0
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 12:58:26

私も2年近く苦痛だったけど、そういうタイプって気づかないと思う。
    単に自分の日常の不満を吐き出すために利用されてるんだと思う…
    「王様の耳はロバの耳」って叫ぶ穴のように。
    だから、相手してくれるなら誰でもいい程度にしか思われてないと思う。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています