度重なるDVを実親に告白して

  • なんでも
  • 昆布
  • 18/01/04 10:49:18

半年経ちました。
今後を心配した親が、旦那に誓約書を書いてもらったらどうか?と私に提案、私から旦那にそれを伝えたら、誓約書を書かされるくらいなら、離婚すると言われました。
なぜ書いてくれないのでしょうか?
離婚したら、私は生活力がないから、旦那が強い気持ちをもって改心してくれなきゃ、無理です。
結婚後すぐにDVが始まり、一度両方の親を呼び話し合い。続けると決意し子供も授かり、なんだかんだ10年間結婚生活を続けています。
でも子供が産まれても変わらず、忘れた頃に手を挙げ物を投げ…。半年前、子供の前で殴られもう、限界だと思い親に話しましたが、離婚だ別れる、やっぱり続ける、まとまらないままです。私に経済力があれば、子供を守れるのに。
変わる、と本人が言うんだから、誓約書くらい、強い意思があれば書けますよね?拒否する理由を教えてくれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/04 10:52:11

    >>1
    パートはしていますが月に5~6万くらいです。

    • 0
    • 18/01/04 10:53:08

    >>2
    家に警察呼びましたか?
    パトカー鳴らさず、来てくれましたか?

    • 0
    • 18/01/04 11:04:08

    >>8
    もっと働く時間を長くする体制を整えないといけないとは思っています。
    いずれは正社員になりたい。
    父親にはお前は馬鹿だからまともに働けないと、馬鹿にされましたが。実父も充分モラハラです。

    • 1
    • 18/01/04 11:05:50

    >>7
    少しは進んでいるんですかね?
    DVの後に旦那がケロっと明るくなれる(優しくなれる)のに対して、私の気持ちがついていかないです。

    • 0
    • 18/01/04 11:06:54

    >>10
    仰るとおりですね。

    • 0
    • 18/01/04 11:10:46

    >>14
    それはそうだと思います。

    • 1
    • 18/01/04 11:12:02

    >>16
    情けないですけど、もう無理だ離婚したいと思いながら、好きだという感情が消えてはいないです。

    • 0
    • 18/01/04 11:16:31

    >>20
    子供より旦那でしょうか?
    経済的に不安だから決断できない私が弱いのはもちろんですが、家族で楽しく過ごしたいと願うことも、自分優先ですか?
    好きで結婚したはずの相手だから、割り切れないと思うのは、甘さでしかないですか?

    • 0
    • 18/01/04 11:17:30

    >>21
    したくはないけど決意した方がスッキリ、もう子供も傷つけなくて済むかなと思います。

    • 2
    • 18/01/04 11:19:55

    >>23
    それがつらいです。

    • 0
    • 18/01/04 11:24:51

    >>27
    実際に片親で子育てされていますか?
    実際の生活はどうでしょうか?
    なんとかやっていけますか?
    子供2人大学まで、私が死に物狂いで働いたら、ちゃんと出してあげられますか?

    • 0
    • 18/01/04 11:26:41

    >>26
    やっぱり、今の状況でもそういう段階なんですよね。
    考える時期はこれまでいくらでもあったはずなのに。
    もしシェルターに入ったら、もう自宅には戻れませんか?

    • 0
    • 18/01/04 11:28:44

    >>29
    父はお前が我慢しろ、母は疲れたらいつでも遊びに来てね、です。
    受け入れてくれるわけではないし、旦那や旦那の親に何か言うわけでも当然ないです。それをしたら最後だからですが。

    • 0
    • 18/01/04 11:30:20

    >>32
    そうですね。
    いつも顔色見ています。
    正直疲れていますし、それで子供に当たってしまうことも、あります…

    • 0
    • 18/01/04 11:33:06

    >>37
    立派な親御さんですね。
    寂しくはなかったですか?子供の頃。

    • 0
    • 18/01/04 11:36:13

    >>40
    そう。私も充分最低なんです。
    それで後に子供にごめんね…って謝って。身体的にはないけど、精神的には虐待しているんだと思います。ちゃんと決断できない私が弱いんですよね…
    泣いてる場合じゃないのに。泣きたいのは子供なのに。

    • 0
    • 18/01/04 11:40:24

    >>42
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/01/04 11:41:21

    >>46
    本当ですね。
    情けない。
    ちょうど結婚10年なので、キリがいいかな。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 11:43:07

    >>50
    残念ながら釣りではないです

    • 0
    • 18/01/04 11:48:33

    >>57
    いま、自分の自治体のを調べていました。他人事ではないけど、これからくる現実を受け止めきれていないのは正直なところです。

    • 0
    • 18/01/04 12:43:16

    >>77
    私の親は娘の私に我慢することばかりを強要しますよ?なぜだろう。
    母は、仲良くね。って。
    父は、お前が我慢しろ。って。
    私の強い意思がなく流されてるから、子供にしわ寄せがきてるんですよね。
    なんで私は行動できないんだろう?
    子供の将来の影響も、頭ではわかっててもどこかでうちの子は大丈夫って思ってるのかもしれない。

    • 0
    • 18/01/04 15:59:51

    >>92
    その時点で正しい判断をするべきでした。

    • 0
    • 18/01/04 16:01:52

    >>86
    突然死や交通事故で死なないかなと、いつも思っています。

    • 0
    • 18/01/04 16:06:03

    なんだろ、いつもの人って。
    キーワード。ひどいな

    • 0
    • 18/01/04 16:15:53

    >>102
    旦那からも親からも離れて私1人で育てなきゃ解決しないってことでしょうか?
    旦那はともかく、親とも絶縁しないと、子供は幸せになれませんか?

    • 0
    • 18/01/04 16:20:21

    >>105
    周りって旦那以外誰にですか?

    • 0
    • 18/01/04 16:27:50

    >>107
    他の人には相談したことないです。

    • 0
    • 18/01/04 16:42:26

    >>110
    警察に相談しようかと思う、と、正月に実家に帰って話したら、身内が警察呼んだってどうにもならねえよ、馬鹿かお前は!って、父親に怒鳴られたんですけど、相談してもいいですよね?
    もし次あったら、逮捕してもらっていいですよね?

    • 0
    • 18/01/04 16:47:48

    >>116
    分かりません…

    • 0
    • 18/01/04 16:50:54

    >>115
    そうですね。
    笑顔はあるけど、怖いだろうに苦しいだろうに、全然泣かない子になってしまいました。恐怖で泣けないのかも。
    私が決意するしかないんですよね。
    世間体、ちゃんとした家庭、いい母親、仲良しの家族。外からよく見られたい願望が強過ぎて。

    • 0
    • 18/01/04 16:52:08

    >>115
    ちなみに、元ご主人は離婚話に冷静に同意してくれましたか?

    • 0
    • 18/01/04 18:46:57

    >>126
    釣りじゃないです、本当の話です。
    ちゃんとした返信が出来ておらず申し訳ありません…

    • 0
1件~33件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ