度重なるDVを実親に告白して

  • なんでも
    • 97
    • なると巻き
      18/01/04 14:46:09

    >>92
    DVって洗脳と同じなんだよね。
    暴力だったり暴言を吐くけどそれ以外の時は凄く優しい。
    だから謝るし反省もしたように見えるんだよ。
    でもある琴線に触れたりタイミングが外れるととDVにスイッチが入る。
    そしてスイッチがオフになると優しい人に戻る。
    それを繰り返されると我慢さえすれば良いって思い込むの。
    逃げれば良いって誰だって思うし言うんだけど、もう洗脳されて依存までしていれば逃げる発想すら無くなってしまう。
    だから第三者に助けを求めたり相談しないと抜け出せないんだよ。
    主の場合は親も同じくモラハラの毒親だから本気で主が自立しようと思わない限りずっとこのままだと思う。
    子供が見てるんだから負の連鎖で子供も同じ人生になるのかなってね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ