生後4ヶ月で夜一回しか起きないのは完母?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • にんじん
    • 18/01/04 10:38:20

    うちの子完母で起きなかったよ

    • 4
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 10:39:46

    うちもたっぷり飲んだら朝まで起きなかったよ。母乳だけどさ。

    • 3
    • 3
    • つくね串
    • 18/01/04 10:39:47

    うちは生後3ヶ月~4ヶ月の頃は夜8時間とかまとめて寝てくれてたよ。ちなみに完ミ。

    • 0
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 10:39:56

    うちも完母だったけど、生後3ヶ月からはもうずっと夜21時~朝7時までグッスリだったよ~!

    • 4
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/01/04 11:19:41

    完母で今2ヶ月夜寝る時間増えてきたよ?
    だんだん時間増えてくるんだから何をそんな気にしてるの?

    • 2
    • 6
    • 博多おでん
    • 18/01/04 11:23:14

    完母だから何回も起きるとは言い切れないんじゃない?色んな子がいるから。
    ミルクの方が寝るとは言われてるけど。

    • 1
    • 7
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 11:23:25

    それぞれ違うでしょ
    完ミでも完母でも寝ない子は寝ないし寝る子は寝る
    知り合いの悪口でも言いたいの?

    • 6
    • 18/01/04 11:26:29

    5カ月、完母。哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否。
    吸ってないとすぐ起きる。
    夜21時から寝かせて朝4時までほぼ吸ってる状態。それからやっと8時ごろまで寝るって感じかな。
    毎日寝不足。
    で、知り合いの子が完母じゃなかったらなんなの?

    • 3
    • 18/01/04 11:31:41

    知り合いの睡眠時間もわからないじゃない。夜の1時とかまで起きてて朝7時とかに起きるならその間に1度しか起きないのは当たり前だし。
    9時頃寝て朝8時までに1度しか起きないとなるとすごいなーって思うし。

    完母でもミルクでも赤ちゃんは機械ではないのでよく寝る子もいるし寝ない子もいる。

    • 2
    • 18/01/04 11:39:57

    生後1ヶ月だけど、ミルクあげた時の方が起きるの早い!
    母乳のが30分近く吸ってるし疲れて3時間は寝てくれる。

    • 0
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 11:39:57

    夜って、何時~何時の話?

    • 0
    • 18/01/04 11:56:26

    睡眠のサイクルは完母とか完ミ関係なく、その子の個性じゃない?敏感な子は何度も起きる。

    • 1
    • 13
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 11:57:15

    添い乳しなかったら起きなかった

    • 0
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 12:26:22

    子による

    • 1
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 12:32:14

    完母かミルクかは関係ない。よく寝る子かどうかなだけです。

    • 3
    • 16
    • 味噌だれください
    • 18/01/04 12:44:05

    産まれてすぐNICUに一ヶ月半入ってた
    からミルクを飲ませたけど、退院してもミルクだったけど、『夜は断乳して良いです。夜泣いても一晩、二晩は我慢して断乳してみて下さい。』と言われて、断乳しました。初日は一晩中泣かれたけど、二日目からは最初は無いたけど、すぐにグッスリ眠ってくれてます。
    今は同じ4ヶ月ですが夜は断乳出来て20時
    から7時までグッスリですよ。

    • 1
    • 18/01/04 12:44:08

    ここのコメント見たら安心した
    3時間刻みであげて4時間もあけないっ
    て言われてたのに最近6時間とか
    続けて寝て私も泣かないから気づかず
    寝てて、起きて慌てて母乳あげてる
    慌てなくてもいいんだね
    3ヵ月だけどお子さんによると思う
    うちの子はやっと続けて寝れるようになったから

    • 0
    • 18/01/04 12:53:26

    うちの子もそんなもんだったよ
    新生児の時から3時間空かずにおっぱい欲しくて泣き出したとかもほぼなかった
    ミルク飲んだのは結局入院中に新生児室で足してもらったのと、結婚式に出ないといけなくて義母に預けた時だけかな
    生まれた時から大きかったし力も強かったから、夜中にそこまでお腹減らない程度に飲めてたんだと思ってたよ
    まあ私が夜寝るの遅かったからあなたの思う夜と時間が違うのかもしれないけど…
    何をそんなに疑ってるの?

    • 1
    • 19
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 21:45:18

    風呂は親と一緒に23時頃に入れてそのままミルクあげて寝させたら朝まで起きなかったよ

    • 0
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 21:47:00

    そんな子もいるよ。
    どこ情報?

    • 0
    • 18/01/05 21:48:37

    かたい頭ね

    • 0
    • 18/01/05 21:49:16

    うちの子、夜中に起きたことないよ。夜泣きもなかった。完母。だから昼寝しなくて大変だった。。。

    • 0
    • 18/01/05 21:50:24

    うちは生後3ヶ月だけど、2ヶ月ぐらいから夜一回しか起きないよ。完母ね。
    一人目は4回ぐらい起きる子だったからその子によるよね。

    • 1
    • 18/01/05 21:50:30

    母乳かミルクかっていうよりその子の特性みたいなもんでしょ。2ヶ月くらいから朝まで寝ちゃう子もいるよね。

    • 5
    • 18/01/05 21:50:36

    うちも完母だったけど生後2ヶ月くらいから夜20時くらいに寝てから朝の9時くらいまで起きなかったよ!
    もりもり元気な男の子。

    • 1
    • 18/01/05 21:54:06

    ミルク、完母は関係ないけど

    • 0
    • 27
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 21:55:23

    今4ヶ月の子いるけど、私が寝てからは一回だよ。子供は8時頃寝て、自分が寝るのが0時前でその時に授乳すると朝8時頃まで寝てる。

    • 0
    • 18/01/05 23:03:30

    一概には言えないけど 5時間以上あくと低血糖になる場合があるよ。

    • 0
    • 29
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 23:07:13

    完母でも寝る子は6時間くらい寝るよ

    • 0
    • 18/01/05 23:44:53

    下の子はミルクで、四ヶ月で朝まで寝る親孝行な子だった。

    上の子は一日中泣いてる、気が狂いそうな子だった。

    神様ありがとう、上の子の分を下の子がぐーすか寝ていたわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ