共働き希望とか働け!とか言う男無理~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/27 06:49:15

    専業になりたいなんてたかる気まんまんの女と結婚したい男なんている?
    子供できても正社員で働けとか強制は嫌だけどさ、大抵は時短にしたりパートにしたりで続ける人も多いよね。このご時世、一般家庭は一馬力では無理でしょ。

    • 1
    • 344
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/27 06:09:31

    そもそもそういう台詞当然のように言うやつって、妊娠出産とか考慮に入れないし家事育児やる気のないやつが多いと思う。
    そういうこと言わずに臨機応変にできるのが本当のいい男。

    • 8
    • 343
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/27 05:05:48

    >>341
    あなた小梨どころか未婚なの!?

    • 0
    • 18/07/27 04:57:55

    >>313離婚できたの?

    • 0
    • 18/07/27 04:43:26

    私は嫌いな仕事を辞めて好きな仕事をさせてくれる男性がいい…
    共働き強制は自分も嫌です。
    でも、好きな仕事を否定されたら辛いです。
    でも、もし子供を産んだら子育てをしてみたい。
    産休や出産後にすぐ働けっていう人は嫌です。

    • 5
    • 18/07/14 22:21:29

    しらんがな

    • 0
    • 18/07/09 12:58:48

    旦那の給料だけじゃカツカツだから働きたいって言ったら俺の働きが悪いっていうのかってキレられた
    そうだよと言えない剣幕だったから現状維持で主婦してるけど正直もっとお金ほしい

    • 1
    • 18/07/09 10:35:02

    夫婦は協力しないといけない義務があるからだよ。

    • 2
    • 18/07/09 10:30:20

    働かなくていいよ
    あなたが働いてなんとかなるわけじゃないから

    • 3
    • 18/06/27 11:09:10

    安部政権は老体に鞭打っても働かせたいんだから働かないほうがいいよ
    家事育児もするんだからあほらし

    • 5
    • 18/06/18 08:31:06

    >>332そうそう!しかも女性は忙しいからパート程度しか無理。

    • 1
    • 18/06/18 08:28:40

    ヒモ旦那飼ってる女って大体、看護師とか医療
    それあてにして結婚した男いるけど共働で女が収入多い人って何で一緒になったのかなー

    • 2
    • 18/06/13 23:35:42

    はw

    • 0
    • 18/06/01 13:59:28

    旦那側から言われるのは嫌だ
    自分が働きたくなったら働きたい。

    • 12
    • 18/06/01 13:43:24

    専業で養ってもらってるけど手取り120万だから働かなくていいって言ってくれる。ありがたい。

    • 5
    • 18/06/01 11:55:13

    不倫話持ちかけられた時にこう言ってやった

    対価として毎月10万くれるかって

    即サヨナラだった

    甲斐性なしはこっちからお断りします!!

    • 2
    • 18/06/01 11:52:54

    専業主婦になって生活費50万要求してみな

    性格の不一致で離婚だよ

    • 2
    • 18/06/01 11:51:18

    え、共働き希望のほうが楽じゃない?働きやすいじゃん、って今は私専業だけどさ(笑)
    変に子どもが小さいうちは~とかいうタイプのほうが面倒だわ。別に夫婦間で意見合えばどっちでもいいとは思うけど。
    共働き希望と、家事の分担とかは別問題だし。

    • 1
    • 18/06/01 11:48:45

    てか こんな考えの女が多いから
    いつまでたっても子育てと家事は女がすることって考えも頑なに残るし
    社会的女性の地位も低いままなんだと思うよ。

    • 2
    • 18/06/01 11:45:55

    男に養ってもらうって考えが私にはないなぁ。

    主は逆に家事・育児の手伝いなんて絶対希望しないんでしょ?

    • 1
    • 18/06/01 11:40:19

    押しつけは嫌だな。家計の足しにしたければ自ずと働くし、家に居るのが嫌で働きたいと思えば働くし、奥さんになる人が生活しやすい方を好きに選択させてくれるくらいじゃないとね。最初からあてにされるのは嫌いだな。

    • 6
    • 18/06/01 11:35:05

    兼業にしろ専業にしろ命令したり押し付けてくる男は嫌だ。妻の意見を尊重して話し合いできる男がいい。

    • 7
    • 323
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 11:29:01

    そんな古めかしい男いるの

    • 0
    • 18/05/23 10:52:25

    家事、育児もきちんと分担してくれるならあり。
    うちは共働きで家事、育児も割と手伝ってくれる方ではあるけど、あくまでも「手伝い」なんだよねー。
    基本的に女の仕事って思ってる感が嫌だ。

    • 8
    • 18/05/23 10:41:28

    ならば、低収入の男性はいっさい結婚する・幸せになる権利がないのでしょうか?
    いまどき、ドラクエみたいにダーマ神殿に行けばすぐ転職できるわけでもないし。

    • 0
    • 18/05/23 10:15:25

    結婚して20年。
    新婚時代は「専業が幸せ」と思ってたけど、今は、共稼ぎ希望の旦那のほうがいいなあ。

    • 0
    • 18/05/23 08:46:42

    甲斐性なし

    • 7
    • 18/05/18 17:01:59

    守りたいと思われるような女になれ

    • 1
    • 18/05/18 16:59:57

    息子には、言い聞かせてますが、
    そんなにもらってないだろうからなぁ。

    • 0
    • 18/05/18 16:53:06

    11うんこ

    • 0
    • 18/05/16 09:03:26

    o(^-^)o

    • 0
    • 18/04/24 10:42:03

    私は専業希望の旦仕事辞めさせられた。共働き希望の旦那にすれば良かったと後悔。仕事の方が楽しいし。

    • 2
    • 18/04/24 10:29:02

    >>305
    うちの旦那も付き合ってた時、当然割り勘でお金を出してくれた事なんて一度もなかった。
    そして一緒に生活してるんだから共働き当たり前で、私の給料も全て旦那の通帳へ。
    ひどい喧嘩をして離婚したい意思を伝えた時、なぜか付き合ってた時のデートやガソリン代や交通費などにかかった金と結婚してから私にかかった金全て返せ!と言われた。意味が分からない(笑)

    • 3
    • 18/04/24 09:47:35

    そうだね
    専業主婦は粗大ゴミと書いてあるけど違うよね
    子供が小さいうちは専業が一番だよ
    ほかのトピで一歳の子が熱を出してるのに保育園に行かせようとしてるママに驚きだよ

    • 7
    • 18/04/24 09:37:35

    無理ならなんで一緒になったの

    • 1
    • 18/04/22 20:11:29

    • 1
    • 18/04/21 08:34:40

    >>307スレチ

    • 0
    • 18/04/19 12:40:35

    >>307あなたはそのお金くれた元客と一緒になれなかったんでしょ
    なにいってんだか

    • 3
    • 18/04/18 15:56:39

    お金あるジェントルマンは器量も違うわ。

    出産する時お水時代のジェントルマンなお客さんと食事に行ったら
    何かとお金かかるからと20万くれたもんね。

    できる男ってこーゆー気遣いできる人だよね。

    • 4
    • 18/04/18 15:54:36

    男気のある人、ジェントルマンはデートで女性にお金出させるなんてもってのほか。

    ジェントルマンは気遣いが違うわ。

    • 2
    • 18/04/18 15:53:11

    わかるわかる。
    デートの時に割り勘とかは??って感じでバイバイしたら着拒だわ。

    デート割り勘で結婚したいってほざいてたやついたけど
    あーゆーのと結婚するとお給料ちょっとしか渡さないで自分で使っちゃったりで
    大変になるんだろうな~。

    • 7
    • 18/04/18 15:46:50

    働かざるものくうべからず

    • 1
    • 18/04/17 12:39:45

    分かるー!お水やってたから色々な客見てきたけど嫁を働かせるような甲斐性なしなんて嫌だわ。

    • 13
    • 18/04/17 12:20:36

    男女平等とか言うから女の取り分上がったけど男の取り分下がったんじゃないの?
    もちろん景気もあるけどさ。
    気持ち的には男気として俺が養うって思っててはほしいけどね。

    • 9
    • 18/04/17 12:18:51

    o(^-^)o

    • 1
    • 18/04/16 09:16:01

    働かないとやってけない甲斐性なしの旦那様

    • 8
    • 18/04/13 17:01:08

    (´・ω・`)

    • 0
    • 18/04/04 10:09:21

    あんまりいうなよ

    • 0
    • 18/04/01 10:30:42

    て、いうか自分の意志を尊重してくれない男が無理!

    • 5
    • 18/04/01 10:29:06

    働くのは構わないけど、それ前提で結婚とか
    ありえないわ
    そして育休も産休もなく俺が子供みるから!
    て自営の男性がいてひいた
    母乳だったら搾乳?してすぐ女性に働けってことかと

    • 7
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ