4歳児のなんでだろう?がしんどい

  • 乳児・幼児
  • 静岡おでん
  • 18/01/04 09:38:19

4歳になってからなんでもかんでも
なんでだろう?を連発してきて、疲れます(´ω`;)
答えられる物は答えるけど、なんでだろう?に対して答えを言っても「なんで~?」と言ってくるからしんどい。
だから~!と言い返してしまいそうで…この時期ってこんなもん?
みんなどう対応してるの?聞かせて下さい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:02:05

    >>1
    >>3
    たまに疲れちゃってなんでだろうね?
    なんでだと思う?とか聞いても
    なんでだろう?なんで?なんで?で返されます(ΦдΦ)

    • 0
    • 11
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:05:31

    >>6
    成長の証しだとは思いますよ。
    でも、四六時中なんでだろう?連発だと疲れるよ。
    テレビ見てても「このCMさっき流れたのに~なんでまた流れるの?なんで?」とか…(^_^;)

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:07:31

    >>8
    笑った!( ̄▽ ̄)
    疲れた時それで回避するかな!笑

    • 0
    • 15
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:12:19

    ご飯中の会話で
    子供「ママなんで辛いの(キムチ)食べてるの?」
    主「ばぁばから貰ったから食べてるよ」
    子供「なんで、ばぁばからもらったの?」
    主「ばぁば沢山辛いの作ったからくれたんだよ」
    子供「なんで沢山作ったの?」
    と永遠に終わらないなんでだろう(^_^;)

    • 2
    • 18
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:13:58

    >>15
    ご飯中もずっとこんな感じだからゆっくりご飯たべれない(^_^;)

    • 0
    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:15:47

    >>12
    ん?私が子供の頃って事?

    • 0
    • 24
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:19:45

    >>16
    色々疑問に思ってるんだろうね。

    うちも、ね~!なんでだろうね?とか返しても、なんで?なんで?連発(^_^;)
    本当、なんでだろ~♪と歌で回避しようかなと( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 28
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:36:28

    >>21
    >>22
    嘘はつけないし
    わからないのは調べられるからいいよね!
    ちゃんと答えても??の反応可愛いね~

    • 0
    • 29
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:37:42

    >>23
    あまりにも続くから
    なんでだろうね~ばぁばに今度聞いてみようっか!さあ、食べよう!で終わりにしました(^_^;)

    • 0
    • 31
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:43:17

    >>27
    それってどんな育児さ?(^_^;)
    あと、ははーんな親子って?
    日本語不自由??

    • 0
    • 34
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:55:41

    >>30
    イヤイヤ期、なんでだろう期
    色々あるね( ̄▽ ̄)

    色々な事に興味出てきた証拠でもあるって事だよね( ̄▽ ̄)
    今日も朝からなんでだろ~♪連発
    (^_^;)

    • 0
    • 37
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 11:16:36

    >>35
    うちはなんの疑いもないよ。
    発達障害とは関係ないんじゃない?

    • 1
    • 38
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 11:17:43

    >>33
    余裕ない時とかは困るよね(^_^;)
    納得してくれる言葉があるのは助かりますね!

    • 0
    • 40
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 11:19:31

    >>36
    それ、いいですね!
    何度もなんで?と聞いてくるのは
    難しいね。もう少し大きくなったら調べようか。とか言うのもいいかも!
    ありがとう!

    • 0
    • 42
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 11:24:33

    >>39
    今までの検診等ではなんの疑いもないよって意味ね

    • 1
    • 44
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 11:46:25

    >>41
    大変だよね。ずっとしゃべってるよね~笑
    本当寝たら静か(^_^;)

    • 1
    • 45
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 11:48:49

    >>43
    本当にわからなくてなんで?って言ってるのと、面白がってずーっとなんで?なんで?って言ってるのもありそう(^_^;)
    疲れますよね~
    もう少し大きくなったらまた調べようね。はいい考えかも!

    • 0
    • 49
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 12:31:46

    >>46
    ありがとうございます。

    • 0
    • 50
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 12:32:18

    >>47
    ありがとうございます!
    大変ですが頑張りましょう( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 51
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 12:36:50

    >>48
    あるある、うちも「ママ、バイキンマンきたよー!、怖いって言って~」
    って言葉まで指定される。
    なるべく付き合うけどね( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 18/01/05 11:23:23

    >>52
    幼稚園で色々お話覚えてくると
    お話とお話が混ざってしゃべってたりする(^_^;)
    子供は想像力豊かだよね~
    リスさんがひかれたのは気になるw

    • 0
    • 18/01/05 11:25:22

    >>53
    ある程度大きくなったら辞書で調べなはいいよね。
    まだ小さいとそうもいかず( ̄▽ ̄)
    なんでだろ~♪なんでだろう~♪
    攻撃(^_^;)

    • 2
    • 18/01/05 18:19:47

    >>56
    >>57
    確かにわからなくて一緒に調べたりすると知識も高くなるよね。
    もうちょい大きくなったらわからない事は一緒に調べたいなあ!

    • 0
    • 18/01/05 18:21:36

    >>58
    へ~!他の人にもなんでですか?って聞けちゃうの凄いね!
    うちはまだ親だけ( ̄▽ ̄)
    エンドレスなんでだろうだから答えても答えても続くから疲れちゃうよ(^_^;)

    • 0
    • 18/01/05 18:22:52

    >>59
    大人な4歳ですね!(*´ω`*)
    それなら一緒に調べたりできそう!

    • 0
    • 18/01/05 18:32:29

    車の中での会話
    子供「なんでずっと車並んでるの?」
    主「道路を工事、直してるみたいだよ」
    子供「なんで直してるんだろう?」
    主「なんでだろうね~?道がガタガタだったのかな?」
    子供「なんでガタガタだったんだろう?」
    主「なんでだろうね~?」
    子供「ママ、工事の人に聞いてみてよ!」と最終的に言われた( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 18/01/06 18:49:47

    >>65
    なんでだと思う?って聞いて
    わかんない!って言われたりしない?
    うちわかんない、なんで~?って言われるからうちには使えない手だ(^_^;)
    でもありがとね!

    • 0
    • 18/01/06 18:52:29

    >>67
    まあ、4歳だとまだ詳しく話しても難しくて理解できないよね( ̄▽ ̄)
    ざっくりが1番☆

    • 0
    • 18/01/06 18:54:57

    >>69
    ね(*≧艸≦)
    ここでなんでだろ~って歌うって聞いて私もテツトモになっちゃってる♪

    • 0
    • 75
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 09:03:58

    >>74
    ベラベラとしゃべってみた!
    そしたら笑って「ママ何言ってるの?」と言われたw

    • 0
    • 76
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 09:05:02

    今、ここで聞いた策を色々お試し中でーす( ̄▽ ̄)

    • 1
1件~31件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ