3日までに届いた年賀状。届いた枚数と出した枚数どっちが多いですか?

• なんでも
  • 匿名
  • 18/01/04 05:45:37

毎年、年賀状で疎遠にされ友人が減っていっていて寂しいです。

毎年、出した枚数のほうが3日までに来た枚数より多いです。みなさんはどうですか?
アンケートとります。
4日以降に来る年賀状は返事と考えてます。

毎年、好きだけど会えてない友人から年賀状が届かず、あ、疎遠にされたのだなと悲しい現実を突きつけられます。

今年は親族以外に、学生時代の友人4人(同じグループ)、昔の同僚2人、ママ友4人しか年賀状来ませんでした。忙しくて会ってないのもあるけど年賀状で切られる友人が年々増えてて泣きそうです。
他の人も皆そうなのか、私だけ切られてるのかよく分かりません。

自分は年賀状だけの関係でも続けたいと思っていても相手に切られた以上、来年は出しちゃダメですよね?そこは我慢ですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています