子供が貰ったお年玉どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さつま揚げ
    • 18/01/03 19:22:58

    明日銀行にいって預けてくるよ

    • 4
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/01/03 19:23:51

    相談して少し残して、残りは貯金。

    • 6
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/01/03 19:27:43

    預かるけど結局使っている

    • 8
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/01/03 19:28:54

    ネコババって(笑)
    子供が可哀想。将来のために貯金しかない。

    • 9
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/01/03 19:29:34

    欲しい金額を渡し残りは貯金

    • 2
    • 18/01/03 19:30:12

    子供にあげている。
    普段お小遣いあげてないし。

    • 0
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/01/03 19:30:23

    当たり前に子供の口座に貯金

    • 10
    • 18/01/03 19:30:38

    一つ好きなものを買って、残りは貯金。

    • 17
    • 9
    • ごぼう巻
    • 18/01/03 19:31:19

    今日の晩ご飯
    明日からの生活費

    • 7
    • 18/01/03 19:31:19

    子供たちの口座に貯金してあるよ。まだ1度も使ったことない。

    • 7
    • 11
    • 博多おでん
    • 18/01/03 19:31:23

    子どもの口座に貯金

    • 4
    • 18/01/03 19:31:51

    子供の欲しいやつかいまくり!

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/01/03 19:31:58

    とりあえず全額貯金。
    後から遣う時に遣う分だけ渡す。

    • 2
    • 14
    • 姫路おでん
    • 18/01/03 19:32:09

    使う人がいる事にびっくり

    • 12
    • 18/01/03 19:32:19

    上の子は1年生だからそのまま渡して、下はまだ2歳だから子供口座に貯金です。

    • 2
    • 18/01/03 19:33:07

    子供が自分で使いたがる年齢になったらどうするの?

    うちは義両親からいただいた物だけ子供に自由に使わせて、あとは貯金してるよ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/01/03 19:34:43

    >>4
    別でしっかり貯金してるから大丈夫だよ

    • 0
    • 19
    • 黒はんぺん
    • 18/01/03 19:34:59

    >>14
    小さいうちは額も少ないから使う

    • 0
    • 20
    • 沖縄おでん
    • 18/01/03 19:37:41

    そんなもんでしょ

    うちも分かるようになった年から貯めてるよ

    • 2
    • 21
    • 沖縄おでん
    • 18/01/03 19:38:19

    綺麗事ばっか書いてる偽善者多し(笑)

    • 2
    • 18/01/03 19:39:47

    中二の娘には全部渡してる。
    どうするのか本人に任せてる。

    • 0
    • 18/01/03 19:39:51

    5千円以内で好きなもの買って残りは子どもの口座に貯金してる。

    • 0
    • 18/01/03 19:40:59

    半分貯金。
    半分は「考えて使いなさい」と子供に渡している。

    • 0
    • 25
    • 焼きちくわ
    • 18/01/03 19:41:04

    欲しいもの買ったらあとは貯金
    だけど中学の娘は使い切ってしまうかなと
    少しは貯金させるかも

    • 2
    • 26
    • もめん豆腐
    • 18/01/03 19:43:24

    4000円は子供達が自由につかって、残りは貯金!

    • 0
    • 18/01/03 19:43:35

    >>19
    おなじ。
    数千円なんてわざわざ貯金するのもね。
    子供の好きなもの買って終わり

    • 3
    • 28
    • 黒はんぺん
    • 18/01/03 19:50:18

    小学生2人には5千円は好きに使っていいよと渡して残りは子供達の定期に入れてる。
    乳児は全額定期行き。

    • 0
    • 29
    • おでんはつまみ
    • 18/01/03 19:54:36

    今年から上の子が小学1年生になったからお年玉から千円渡すことにした。年子の下の子にも同じ。
    残りは子供のために貯金。

    • 2
    • 30
    • だし巻き玉子
    • 18/01/03 19:57:03

    >>19
    少ない額を使っちゃうほど家計に困ってるんだ。
    可哀想に。

    • 5
    • 18/01/03 19:57:50

    >>30
    小さい額を貯金しないといけないほど家計に困ってるの?(笑)

    • 2
    • 18/01/03 19:58:12

    まだ4歳だから全額貯金。
    お年玉とかひな祭りとか、誕生日とかにもらったお金を貯金してる。
    おもちゃか服を買ってあげてともらったお金はその通りに使うけど、そうじゃなかったら全部じゃないけど一部を将来何かほしいものを買ったり旅行したりに使えるように貯金。
    祖父母とかもこの考えに賛同済み。
    なんだかんだもう純粋に子供自身の貯金が50万になってる。
    将来、成人するときや家を出るとき、結婚するときなどタイミングを見て、祝い金としてじゃなく本人のものとして渡す。

    • 8
    • 33
    • 沖縄おでん
    • 18/01/03 20:00:39

    子供達に任せてる。
    額が少ないからね。好きなもの買ったけど、残りは貯金しておいてswitchを買うらしい。

    • 3
    • 34
    • こんにゃく
    • 18/01/03 20:01:07

    うちは6人にお年玉をあげなきゃならないから、子どもが貰ったお年玉は全て旦那が没収。生活費として消えるみたい。
    私が1000でも良いから渡したら?と言ったらブチ切れられましたよ。

    • 3
    • 18/01/03 20:03:53

    私が預かり金額把握させて必要な時にそこから出して使っていく感じにしてる。
    子供は残金考えて計画的に使えている。

    • 1
    • 36
    • 北海道おでん
    • 18/01/03 20:05:41

    うちは、小さいときは全額貯金してたけど、小学生になり、色々周りを見るようになったので、学年×1000を本人たちに渡し、後は私が子どもの通帳に貯金してます。

    • 1
    • 37
    • こんにゃく
    • 18/01/03 20:05:55

    >>34
    マイナスがつくのも分かります。
    旦那は、渡した分が帰って来ただけだと言ってました。

    • 0
    • 38
    • 姫路おでん
    • 18/01/03 20:08:01

    去年までは半分かおもちゃ1個かったら後は貯金だったけど
    今年は3人のお年玉でswitch買うらしい

    • 2
    • 39
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/01/03 20:09:20

    上もまだ低学年だからもらった半分を好きなもの買っていいよ~で半分は子供の通帳に貯金してるよ。

    • 0
    • 18/01/03 20:10:18

    ネコババはやめてあげて。

    うちは端数だけつかって万は貯金。
    下の子はまだお金つかわないから、全部貯金。

    • 2
    • 41
    • ソーセージ
    • 18/01/03 20:10:42

    全額貯金

    • 4
    • 42
    • 黒はんぺん
    • 18/01/03 20:11:29

    その年にもらったお年玉が一年間の小遣いになる家庭を知ってる。平均25000円らしい。

    なるほどなー、と思った。

    • 8
    • 18/01/03 20:12:26

    各自の通帳へ

    • 4
    • 44
    • 北海道おでん
    • 18/01/03 20:13:09

    うちは全額それぞれの口座に貯金してる。
    まだ幼稚園児達でお年玉で何かを買って貰うって感覚はないみたいだし。

    • 2
    • 45
    • 富山おでん
    • 18/01/03 20:15:58

    5000円だから、ベビーチェアを買った

    • 1
    • 18/01/03 20:16:07

    親が管理する。
    そこから子供のランドセルや制服、修学旅行費など出す。

    • 2
    • 47
    • もめん豆腐
    • 18/01/03 20:17:22

    貰う額によって違うよね
    うちは5万くらい貰うから全部は使わせない
    1万くらい好きに使わせて、残りは本人希望で貯金
    今年は欲しい物がないらしく全額貯金

    子どものお年玉を親が使うなんてあり得ない

    • 8
    • 18/01/03 20:19:03

    すいません、生活キツイんで生活費です。

    • 2
    • 49
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/03 20:22:23

    もらったお年玉のうち、5000円だけ好きなのを買わせて残りは全額貯金。
    生まれた時から子供用にお小遣い帳をつけていて、いつ誰からいくらもらったかを記入してる。

    • 1
    • 18/01/03 20:23:28

    子供の口座へ

    • 2
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ