義母からのLINE。納得できない!

  • なんでも
  • 黒はんぺん
  • 17/12/27 12:14:03

昨日一番下の子を保育園に迎えに行った帰りにドラッグストアーに寄りました。
そこで買い物に来ていた義父に会い、また近いうちに遊びに来なさいと言われました。
なのでその後一旦帰宅して家族で義実家へ行きました。
結局夕食を食べて帰っただけで子供達にクリスマスプレゼントの一つもなくがっかりした気分で帰りました。
今朝、旦那に義母からLINEがあって「来てくれるのはいいけどせめて前の日に連絡してくれないかな。食事の準備の都合もあるし」と言われたらしくて。
そもそも私達だって義父がおいでと言うから遊びに行っただけだし、夕食だって義母が作ったものじゃなく外食がよかったんです。
何か色々ありえなくて…みんなもこんな言い方されたらイライラしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/27 16:33:53

    義父さんの言った近いうちって今日の今日じゃないだろうし、義母さんはきちんともてなしたいからこそラインで伝えたんじゃないのかな?
    うちも近くに義父母がいるけど、突然伺うのはこちらから用がある時とか子供たちがちょっとジジババに会いたいって時だけで
    もちろんそんな時に向こうからのプレゼントや食事の誘いなんて期待してないし、一緒に食事に出掛ける時は前もって予定きくなりするものでしょ、お互いに。

    • 3
    • 17/12/27 16:25:41

    よく、ただ逆張りして叩きたいだけの人が集まった正当な相談トピとかじゃなくて、本当に相談者の思考がはっきりおかしいとわかる珍しいトピ。

    • 2
    • 17/12/27 16:22:42

    >>206
    でも本人はたいして気にしてなかったよ。
    社長に気に入られてる言ってたし。むしろ周りの人が主に迷惑かけられてるという感じ。
    義親もその被害者。

    • 1
    • 208
    • おでんはつまみ
    • 17/12/27 16:18:59

    なにもかもがおかしい
    図々しすぎる

    • 5
    • 207
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/27 15:25:56

    しかも、プレゼントも用意されてなかったとかではなくて、義実家に行くのならおみやげのひとつくらい持って行った方が良いよ。突然なんだし。

    • 13
    • 206
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/27 15:24:29

    また近いうちに遊びに来なさいって言われて、その日に行くアホはいない。

    主さんこんなんだといろいろ生きにくいだろうね。

    • 16
    • 17/12/27 15:12:36

    旦那はなんて?

    • 0
    • 204
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/27 15:12:25

    いきなり行ってプレゼントや食事用意されてるわけないわ
    近いうちにって言ってるんだからその日に行くことはないでしょ(笑)

    • 11
    • 203

    ぴよぴよ

    • 17/12/27 15:08:51

    主さん
    主の主張に賛同する人がいない…
    この現象を、どう受け止めていますか?
    皆、嫁の立場で発言してくれてます。
    これからも義理親とのお付き合いは続くわけだから、ちょっと考えてみませんか?

    • 11
    • 17/12/27 15:06:26

    >>198
    同じく。
    というかなんなら"今日"は除くようなニュアンスと思ってる。

    • 2
    • 17/12/27 15:05:48

    近いうちに遊びに来なさい→その日に連絡もなしに行く。
    おかしい!!きっと義両親だって、遊びに来てもらったからには、ごはんでおもてなししたり、孫たちにもプレゼントやおやつくらい用意したいだろうに・・・。
    かわいそうな義両親。。。義両親はなーんにも悪くないよ。

    • 12
    • 17/12/27 15:03:06

    最初のコメントからずっと読んでみたけど、やっぱりなんの連絡もないまま出向いた主さんの行動がおかしいと思うし、
    義両親さんの発言が正しいなぁと思います。いくら近いうちに来てと相手に言われても言われたその日のうちに行くというのは違うし、非常識だと思うから。近いうちにということならお正月の時に行くという方法でも良かったんじゃないかと…。

    • 4
    • 17/12/27 15:00:07

    近いうちにとは、(今日は無理だけど、先過ぎない)近いうちに…というのが含まれている。と私は解釈しているけど、そう捉えない人もいるんだね。これから気をつけよ。笑

    • 1
    • 17/12/27 14:44:50

    >>196
    主は払いたくないから絶対言わないだろうね

    • 2
    • 17/12/27 14:42:31

    >>193
    そうそう!
    もちろんあなたのお支払い。

    • 1
    • 17/12/27 14:41:53

    逆の立場で考えてみたら?
    近いうちに来てね、と言って、数時間後アポなしで来られたら主人困らないの?
    食材だってメニューだって困らないの?
    多くの人は、こういうのを迷惑に感じるものなんだよ。
    イライラするのは主じゃなくて義母のほうです。

    • 6
    • 17/12/27 14:40:56

    >>192
    何でもかんでも嫁が正しい訳じゃないからね~

    • 3
    • 17/12/27 14:39:29

    外食がいいなら「今日はいきなり来ちゃったし大変だから外食にしましょ~」って外食すればいいじゃん。
    図々しい主なんだからそのくらい言えるでしょ。

    • 7
    • 17/12/27 14:37:34

    義母に軍配があがる貴重なトピ。

    • 13
    • 17/12/27 14:35:51

    釣りじゃなかったら、本当にバカ

    • 8
    • 17/12/27 14:35:26

    なんやかんや
    やはり来るなら連絡ほしい

    • 5
    • 17/12/27 14:32:31

    近いうちにと、すぐは違う意味だよね

    • 8
    • 17/12/27 14:26:43

    近いうちに遊びに来なさいって
    言われたからってすぐに行かなくても
    よかったんじゃないの?
    適当に流しといたらよかったんじゃ?

    • 5
    • 17/12/27 14:26:40

    やっぱりどんなことでも
    連絡することは必要かな。

    • 3
    • 186
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/27 14:23:44

    主を叩くのは筋違い

    • 1
    • 17/12/27 14:18:57

    え?近いうちにって言われたんだよね?それで当日行ったの?
    そりゃ義母からそう言われても仕方がないよね。
    せっかく来てくれるならちゃんとしたご飯ご馳走したいって気持ちで言ってるんでしょ?義母は。
    それなのに言われた当日行って夕飯ご馳走になってクリスマスプレゼントもなくがっかりって、主が非常識だよ。

    • 17
    • 184
    • おでんはつまみ
    • 17/12/27 14:18:09

    じゃあさ、子供が嫁もらって孫産まれたら主は嫁、孫達にアポなしでこられてもいつもご飯沢山用意してもてなせるの?
    主は嫁たちから一切気を使われず何も貰えず、プレゼントも用意して、お土産も用意して文句1つ言わないつもりなんだー

    孫には全員に1人1万づつのお年玉用意しとけよ

    • 4
    • 17/12/27 14:16:49

    >>169
    こういう人は自分が悪いとは思わず、相手、周りが悪いとしか思わないし、相手の気持ちも考えられないから、トラブルになっていても気付かないorトラブルは全て誰かのせいとなるんだよね。
    主が自覚してないトラブルめちゃくちゃあったと思うよ。

    • 2
    • 17/12/27 14:03:27

    近いうちって言われたら
    分かるでしょうが

    • 8
    • 181
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/27 14:01:55

    ぬしの行動はやっ!義父もまさか会ったその日に来るとは思わなかっただろうね。行く前に電話すればよかったよ。

    • 7
    • 17/12/27 13:57:56

    アスペだね。
    子供がかわいそう

    • 9
    • 17/12/27 13:53:58

    >>173

    厚かましくて非常識な嫁(笑)

    こんな人が身近にいなくて良かった。

    • 7
    • 17/12/27 13:53:39

    あなたイライラするわ。
    よくそんな性格で、これまでやってこれたね?
    あなたの両親はどんな躾をしてきたんだろう。
    義姉の子を可愛がる義両親の気持ちもわかる。
    私なら、こんな自分勝手な人が育てた子なんて自分の息子の子だろうが可愛がれない。
    そう考えると、あなたの義両親は十分すぎるくらい優しいよね。

    • 10
    • 17/12/27 13:48:38

    義母のどこがいらつくの?
    急に来ちゃうアホ嫁家族に夕飯準備して、その上プレゼントまで用意しろって?
    もちろん、あなたは手土産持っていったんだよね?

    保育園お迎えからの近いうちってその日の晩なんだ。。

    • 12
    • 176
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/27 13:47:53

    ここまでみんなからおかしいと言われても何がおかしいかわからない?
    アスペってそこまで酷いかな。

    • 10
    • 175
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/27 13:46:16

    こんな奥さんをもらっちゃった旦那が可哀想!
    クレーマー気質で粘着、子どももおかしく育っちゃうね。

    • 3
    • 17/12/27 13:44:23

    こった?

    • 0
    • 17/12/27 13:43:01

    >>158
    旦那が普段から子供達が〇〇欲しがってるから~って義両親に伝えてます。
    なのにこちらから言うまで誕生日やクリスマスプレゼントを用意しないんです。
    昨日だって珍しくこったから言われる前に向こうからプレゼントを用意した?と思ったのに。
    期待して損した。

    • 2
    • 17/12/27 13:42:34

    >>168
    それだね!
    又来てね→すぐ来る!

    • 0
    • 17/12/27 13:40:56

    変な人
    権利ばっかり主張して。
    常識ないって怖いね。

    • 1
    • 17/12/27 13:40:19

    主さんのご両親の躾が悪かったのかな?
    色々教えてもらわなかった?

    • 2
    • 169
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/27 13:38:52

    うわー。主さん今まで友達関係とかトラブル無かったのかな。
    義母さん、義父さん大変だろうなぁ。

    • 4
    • 17/12/27 13:36:29

    主って、「今度ご飯食べに行こうねー」って言われたらその日のうちに行かないと気が済まない感じ?

    • 9
    • 17/12/27 13:34:26

    >>166
    分かる。
    で、絶対に義母と同じ事を言う!

    • 5
    • 166
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/27 13:32:39

    こういう人って旦那が今から同僚や友達連れて帰るとか言ったら激怒するんだよねw

    • 12
    • 17/12/27 13:30:30

    この主さんの思考回路がおかしいし非常識ですね。
    周りにいたら絶対関わり合いたくないレベル。

    • 7
    • 17/12/27 13:28:02

    これが釣りじゃなかったとしたら、本当にヤバイ人だよね。こんな人と現実で出会ったことない。

    • 7
    • 17/12/27 13:27:13

    アスペ

    • 7
    • 162
    • おでんはおやつ
    • 17/12/27 13:24:25

    主が素直過ぎるw
    近いうちに・・・というのは社交辞令で、その日ではないし。
    誰でも連絡無しにいきなり家族で来られたら対応に困るでしょうよ。

    • 9
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ