【男の子】素敵だなと思う、意味のいい名前ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/27 09:18:52

    幸成 ゆきなり

    前にママスタで名付け相談してた人の候補なんだけど、シンプルだけどすごくいいなあと思った
    親なら誰でもわが子には幸せになってほしいもんね

    • 2
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/11/27 07:29:41

    櫂(かい)

    舟を漕ぐオールのことで、自分の力で人生を渡って行ってほしいからこの名前にしたそうです

    • 1
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/11/27 07:21:15

    >>6
    ごめん、なんかその字だと生々しくてやだ

    • 3
    • 8
    • お月見団子
    • 17/11/27 07:18:32

    >>6
    >息という漢字には自分の血を受け継ぐ者という意味があるんだって。

    確かに「息」には「生存する。生きて子孫をうむ。ふえる」という意味もあるけど「休止する。とだえる」って意味もあるよ…
    「受け継ぐ」って意味の漢字は他にもあるのに、なんでそんな字を使っちゃうんだろう

    • 3
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/11/27 06:14:24

    >>6いぶき? 漢字本当に? ありえない

    • 7
    • 17/11/27 05:56:28

    息吹

    息子の友達なんだけど、何か好き。
    息という漢字には自分の血を受け継ぐ者という意味があるんだって。
    授業参観で「自分の名前の由来」ってよくやるじゃん。その時に聞いて感動した。

    • 0
    • 17/11/27 05:52:36

    >>2三谷幸喜

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/11/27 05:50:50

    >>1素敵だね

    • 1
    • 17/11/27 05:38:39

    徹志(てつし)

    意志が強そうでカッコいいと思った

    • 3
    • 2
    • おセンチな気分
    • 17/11/26 20:15:35

    幸喜(こうき)

    幸せを喜ぶ

    • 3
    • 17/11/26 20:10:41

    和真

    和…異なるものがいっしょに解けあっている。なごむ。なごやか。
    真…本当の。嘘のない。欠けたところがなく充実している。

    息子に付けたかったけど、名字とイマイチ合わなくて断念した。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ