誉めようとする親が子供をダメにする・・・と思うのだけれども・・・どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/23 17:54:13

    賢い子程誉められると謙遜するよ
    もっと突き詰めようとする子は、誉められる事を拒否しようとする・・・
    子供は正しいと信じている事をそのままやろうとするから
    何が正しいかなんて分かってる
    誉められるのは謙遜するものだって

    誉められてそのまま喜ぶ子供は大人になると我儘で、人の気持ちを分からないような子になるよ

    • 0
    • 17/11/23 17:48:26

    子供はいつだって悔い改めたいと思ってる

    • 1
    • 17/11/23 17:45:53

    >>6
    それは「親から見て」だよね?
    子供はそう思っていないのかも
    自分が子供だった時はどう思いましたか?
    私はいやだった記憶

    • 1
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 17:41:51

    >>5
    あ、ヤバイ感じか。

    • 2
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/11/23 17:35:59

    >>5え?意味がわからないや。


    誉めたらうちの子供はめちゃめちゃ目を輝かせながら喜ぶよ!
    何がいけないの?

    • 1
    • 17/11/23 17:32:32

    >>3
    そうならないと思うよ?
    それは親の望みだよね
    子供は誉められると「悪いな」って思って、遠慮する
    できるだけ誉められないように悪い事をするようになると思うのです・・・

    誉めると怒り出しますよね

    • 1
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/11/23 17:14:54

    あらお久しぶり。

    • 2
    • 3
    • おセンチな気分
    • 17/11/23 17:14:53

    なんで?

    自信に繋がるじゃん、もっとやる、もっと頑張ろうって思えるじゃん

    • 0
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 17:12:13

    褒めるより認める・肯定するほうがいいのかなって思ってる。

    • 2
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/23 17:12:04

    歪む?え?なんでさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ