娘がカーストトップのグループに所属。男子のママの言葉に疑問。

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/11/23 11:44:23

高学年の娘がカーストトップのグループに所属しています。
学校や下校後も友達とあれこれ話していて本当に毎日楽しそうです。
この前の参観日にある男子のママから「〇〇ちゃん本当毎日楽しいでしょ?でも中学に行くとそうはいかないよ。立場が逆転するかも」と言われました。
それは娘がモサ子(娘のグループではカースト下位のダサい子達をこう呼んでるそうです)入りするって言いたいんでしょうか?
本当にある事なのかただの妬みなのか分からなくてモヤモヤします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 11:48:00

    って事はただの妬みからの発言ですよね?
    良かった!安心しました。

    • 4
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 11:51:07

    >>4
    無視されるんですか?
    今はどちらかと言うと娘達が無視する立場なんだけど中学に行くと娘が無視されるんですか?
    どうしよう…そんなの娘が可哀想…

    • 4
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 11:52:03

    >>6
    成績の心配ではなく入るグループの心配をしてるんです。

    • 7
    • 31
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:14:52

    >>11
    嫌われてる?
    嫌味言ってきたのは1人だけであとはそんな事ないですよ。
    男子ママだろうが女子ママだろうが娘の事可愛い可愛いってみんな言うし。

    • 2
    • 33
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:16:49

    >>14
    成績?いいですよ。
    と言うより小学生なんだからいいのが普通ですよね。

    • 5
    • 37
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:20:25

    >>21
    第一子と言うか一人っ子。
    最近の中学の事はあまり知らないけど、でも昔からそんなに変わらないですよね?
    私達が中学生の時ってカーストの順位そのままだったような…
    トップの子は高校までトップでしたよ?

    • 1
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:22:55

    >>26
    制服ありの小学校です。
    いやーモサ子さん達、お母さんもおブスでしたよ?
    遺伝子ってすごいなって。
    やっぱりうちの娘が一番美人でした。

    • 4
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:27:50

    >>28
    やっぱり顔や見た目、性格ですよね。
    ちなみに私、娘のグループの子達のお母さんってどんな人達か知らないんです。
    授業参観や行事の時しか行かないし。
    逆にモサ子さん達のお母さん達は常に群れてるみたいですよ。
    社会人デビューなんでしょうね。

    • 0
    • 44
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:29:20

    >>39
    中学生のお母さんですか?
    本当にそんな事あるんですか?全国どこの中学でも?

    • 2
    • 48
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:31:50

    >>41
    地域の公立小の中では学力トップクラスの小学校です。
    だから娘のグループにもいますがわざわざ越境する子もいます。

    • 1
    • 52
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:34:35

    >>45
    娘は顔も可愛いし頭もいいしスポーツも出来るし性格もいいです。
    もしかしてモサ子さんの親ですか?
    モサ子さんってみんな読書や勉強しかする事がないみたいですね。

    • 0
    • 57
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:36:10

    >>49
    やだー!それって他校の性格も顔も悪い子に娘がいじめられるって事ですか?

    • 1
    • 62
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:37:36

    >>50
    そんな1人2人の話されても困ります!

    • 2
    • 68
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:39:27

    >>56
    はっきり言うと田舎です。生徒数500人程度の学校です。
    都会は越境出来ないんですか?

    • 0
    • 75
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:43:17

    >>58
    近くに私立の中学が1校あるけど学費が高いだけで人気ないんですよね。
    モサ子さん達にはぴったりかも知れないけど。
    だから成績のいい子達はみんな公立に進学してます。
    娘のグループのみんなと中学は分かれるけど高校で会おうねって今から約束してます。
    まぁ1人2人脱落しそうな子もいますけど。

    • 1
    • 76
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:44:45

    >>72
    嫌味や妬みを言われた事に腹が立つんです。

    • 0
    • 91
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:56:14

    >>80
    男子ママって結構キツイと言うか性格悪いですよねー。

    • 4
    • 99
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 12:59:50

    >>81
    成績いいなら公立の進学校に入れた方が断然安上がりですよ。
    だからみんな成績いいからって簡単に私立には入れてないです。
    私立に行く子って本当少数派です。
    やっぱり親子で変わってて周りから浮いてますし。
    モサ子レベルじゃなくかなりの変わり者認定されますよ。

    • 0
    • 103
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 13:03:04

    >>100
    ですよね?
    高校まで公立だとするとたぶんカーストの順位は変わらないですよね。
    だから最初が肝心で小学生の内からカースト上位になれるようにしなくちゃいけなくて。

    • 2
    • 104
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 13:03:59

    >>102
    娘はいじめなんてしてません。謝って下さい!

    • 5
    • 109
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 13:08:48

    >>106
    そもそも娘はモサ子ではないので。
    生まれ持ったものが違うんです。

    • 2
    • 129
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 13:24:21

    やっぱり男子ママやモサママってこわーい…

    • 4
    • 148
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 13:58:16

    >>144
    たぶんよっぽど妬まれてたんだと思います。
    それか偏見か。
    男子ママってやたら女子に対して偏見が強いから…

    • 4
1件~23件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ