娘がカーストトップのグループに所属。男子のママの言葉に疑問。

• なんでも
    • 151
    • 春夏冬
      17/11/23 14:09:42

私が中学生の時、男子だったけど主が言うところのカーストトップにいてリーダー格だった男の子。モサ子な私は向こうから認識もされて無かったけど横暴な言動もあって嫌なやつだなぁって思ってた。リーダーになるくらいだから人を引き付けるも要素も持っていたのだけど。
    ある時カーストトップのナンバー2がそいつにキレちゃったらしく皆ナンバー2に着いちゃって元リーダーは完全孤立。一時期不登校になってたなあ。
    元リーダーも反省したらしく謙虚に人と接するようになり色んな人と打ち解けて、それと同時にカーストって垣根が薄らいできて、積極性のある人とおとなしい人はそれぞれ居るけれど華のある人達がモサイ人達を見下すような雰囲気はなくなってまぁまぁ良い感じの学年になって卒業式を迎えられたな。

一部主の娘みたいな子が居て、そいつの好きな男子がおとなし目の子が好きと発覚した時に地味子ちゃんに釣り合わないとか意地悪してたけれど、主娘みたいな子と取り巻き数名だけで盛り上がって地味子ちゃん周りは地味子ちゃんを守っていたし、主娘的な子はその男子に相手にもされてなかった。

主娘も中学生になるとまだ子供とは言え、自分も他人も人間としての本質の善し悪しを視れる人にならないといけない年齢だと思いますよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません