女性議員が赤ちゃん連れて議場入り、開会遅れる

  • ニュース全般
  • 秋の遠足
  • 17/11/22 15:47:09

熊本市議会が22日、開始予定時刻を大幅に遅れて開会しました。
原因は女性議員のひとりが幼い子どもを議場に入れたことでした。
開会前の本会議場に緒方夕佳議員が幼い子どもを連れて現れました。
このようすを唖然として見守る議員やルール違反ではないかと声をあげたりする議員もいて議場内は混乱、開会できない状態になりました。
結局、緒方議員が議場に子どもを議場に入れないことで事態はおさまり予定を40分遅れて市議会が開会しました。
市議会に提案されたのは一般会計補正予算案が熊本地震関連を含む65億7700万円と条例案など22件です。
熊本市議会は12月12日まで21日間開かれ来週は一般質問が予定されています。

RKK熊本放送

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/11/22 15:50:50

    いろいろと訴えたかったんだろうけど、なんか中途半端だしやり方が好きじゃない。

    • 91
    • 17/11/22 15:54:04

    この人子供を職場に連れて行くみたいな活動?してるんだっけ?
    過去にもなんかやってたよね

    • 19
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/11/22 15:56:34

    このやり方は賛成しないわ。
    それとも最終手段だったのかな。

    • 47
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 15:59:08

    保育園のデモの時のお母さん達みたいで嫌悪感。赤ちゃんを政治利用してる。
    普通の会社員だって保育園なり一時保育なりに預けて出社する。
    市民の代表の意味を履き違えてる。不穏な空気の中に連れだされた子供が可哀想。

    • 150
    • 17/11/22 16:00:41

    事前に交渉もしないで連れてきたならあほ。
    それとも、会議は子供連れて片手間でもできる仕事だと思って舐めてるのか?
    赤ちゃんは泣いて会議邪魔しても当たり前、議場で授乳も赤ちゃんには貴重な食料だから当たり前みたいな感じ?
    いくら女性進出だのなんだのあってもこれはなしだわー。

    • 109
    • 17/11/22 16:02:06

    昔、アグネスチャンがテレビ局だかの仕事場に赤ちゃん連れてきて林真理子がバッシングしたらしいけど、笑
    そのエピソードを思い出した。

    • 29
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 16:07:59

    赤ちゃんを政治利用するな。
    働く女性を味方につけたいアピールかしらないがやり方が汚い。
    こんなのがまかり通るなら保育園も要らなくなる。

    • 83
    • 9
    • おセンチな気分
    • 17/11/22 16:11:49

    きっと変わった人だよね。こんなんで政治家になれるんだね。

    • 71
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 16:13:58

    泣くくらいなら最初からするな

    • 51
    • 17/11/22 16:15:15

    頭悪すぎだろ。ママスタから抽選で議員選んだ方がマシレベルのバカ

    • 60
    • 12
    • お月見団子
    • 17/11/22 16:30:15

    顔からして服装からして、頭おかしそうな人だったよね。頭はいいんだろうけど

    • 49
    • 17/11/22 16:33:06

    しかもこのひと42歳なんだね…
    晩婚そうなブスだった

    • 47
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 16:40:49

    この行動は何やってんだこの人って感じ…
    これは同じ子持ちでも理解できないし、反感買うでしょ

    • 61
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 16:41:21

    生後7ヶ月の子をこの時期にまして大人が沢山いるところにわざわざ連れてくるのがわからない。今の時期なんてインフル・ノロ出ている人もいて季節の変わり目で大人でも辛いのにさ
    プライベートでどこいこうが知ったこっちゃないけど最終的に税金から給料もらっている人がこんなふざけたパフォーマンスしてアホとしか

    • 52
    • 17/11/22 16:42:06

    >>10泣いたの?面倒くさい女だね。

    • 24
    • 17/11/22 16:42:52

    >>15産後ハイかな?

    • 11
    • 17/11/22 16:43:14

    子持ちに優しい会社でも赤ちゃん連れて仕事になんて行かないわ!

    • 55
    • 17/11/22 16:45:34

    >>11不倫ババァとパチンカスが選ばれるよ

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/11/22 16:48:55

    >>19オムツ母さんは?

    • 0
    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 16:49:16

    >>19高卒や中卒ばかりで前職キャバクラ勤務、風俗嬢、パチンコ店勤務とかね(笑)

    • 2
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/22 16:56:20

    こんなやり方同じ母親としてイラッとする。
    仕事するならちゃんとしろ。赤ちゃんもかわいそう。言いたくないけど市議辞めろって言いたくなるわ。

    • 51
    • 24
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 17:04:41

    篠原涼子のドラマ見て影響されちゃったのかな

    • 17
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/11/22 17:11:23

    産後うつかもね。

    • 2
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 17:14:54

    ニュース見てびっくり
    中学の同級生だったよ
    いじめっこだった

    • 38
    • 17/11/22 17:15:44

    ニュース見たけど、いい歳したおばさんなのね。
    会見では涙を拭いながら答えてたけど、自分可哀想~な涙に見えたわ。
    完全に売名行為だよね。

    • 39
    • 17/11/22 17:17:45

    >>26
    わぉ!ホント?
    いじめっ子なの?ニュースで見た感じなんだか地味なおばさんだったけど、いじめられっ子の方じゃなくて?

    • 20
    • 17/11/22 17:26:00

    なんで連れて来ちゃったかな。
    ヨーロッパだったかな?赤ちゃんつれて議会に参加してた女性議員、確かにいたけどここは日本だから…。

    • 18
    • 17/11/22 17:32:08

    赤ちゃんも傍聴人と規定する熊本市議会の心の狭さに悲しみを感じます。笑顔で迎えてあげたら、きっと全国の人々から絶賛の拍手が巻き起こったでしょう。熊本市議会のみならず熊本の株をあげる絶好のチャンスだったのに残念!

    • 4
    • 31
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 17:32:22

    >>26
    どんな意地悪してたの?
    でもわかるかも。物凄い神経図太くないとこんなことできないと思うし。
    日本を変えさせるって問題提起する感じでわざとやった感じだもんね。
    まだまだ日本は女性の社会進出が~とか兼業に厳しくて~って言いたくて大袈裟にアクションして被害者面して泣いたんだよ。
    左巻きとか日本○ねを正当化してた奴らが絶対この人のこと応援するよ。
    ソーシャルジャスティスウォーリアっていうの?
    こういう人日本に限らず最近増えててうっざいわ。デモ運動してるやつらとか。

    • 30
    • 17/11/22 17:37:03

    この女には、社会にもルールがあると1から教えるべき。突然、赤ちゃんを職場に連れてくるのは、非常識の何者でもない。これでは、働いているお母さん達をバカにしている、タダの奇行にしか見えず、本末転倒。何んしても腹立たしい。

    • 59
    • 33
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 17:39:58

    >>28いじめっこだよ
    いじめっこの内の一人

    ハブって無視した
    牛乳机にこぼしてきたり

    • 15
    • 34
    • モンブラン
    • 17/11/22 17:42:27

    >>33 そんな評判の悪い女が市議になれたのは何で?親も市議とか?

    • 0
    • 35
    • おセンチな気分
    • 17/11/22 17:43:43

    >>30
    傍聴人と議員を同じに考えちゃダメだわ。

    • 14
    • 17/11/22 17:44:11

    赤ちゃんを連れて、仕事なんてできるんでしょうか?
    赤ちゃんが泣いたら、議会を退席するつもりだったのかな?
    それで、仕事になるんでしょうか?

    本気で仕事をしたいなら、赤ちゃんは他者に預けるべき。
    どうしても職場に赤ちゃんを連れて来たいときは、シッターをしてくれる方を同伴させ別室に待機させてあげるべきです。

    • 43
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 17:45:41

    >>34どうなんだろ?私一人がいじめられていたことなんて誰も覚えていないんじゃないかな。
    いじめっこなんていじめていたこと忘れるじゃない?
    私は結婚して引っ越したから熊本久しく帰ってないし。

    • 6
    • 17/11/22 17:52:54

    今ニュースで見たけど、ずれてるよね。託児所なりシッターなりにお願いすれば良いだけの話。なんでこんなアホな人が議員してるの?

    • 48
    • 39
    • ハロウィン
    • 17/11/22 18:04:28

    バカなのか?

    • 18
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/22 18:07:37

    >>24
    私も思ったー…

    • 4
    • 17/11/22 18:11:59

    まじで非常識だから辞めてくれ。ただでさえ保育園に預けても急な発熱や嘔吐で休んだり早退したりして申し訳ないのにますます肩身狭くなるわ

    • 34
    • 17/11/22 18:15:16

    ドブスな見た目や超高齢出産なとことか行動でてっきり共産党か社民党の人かと思った。
    無所属なんだね。

    • 18
    • 17/11/22 18:15:33

    >>27
    「なんで誰もわかってくれないのぉぉぉ」って感じの涙だったね。これが働くお母さん代表だと思われる事が恥ずかしいわ

    • 52
    • 44
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 18:16:09

    一部のおかしな女性のせいで、働く女性の肩身が狭くなる。
    ぶっちゃけ体調不良で預け先ないなら、働くなだよ。
    代わりはいくらでもいる。
    子供がいれば許されるは大間違い。むしろ気を使わなきゃ。

    • 48
    • 17/11/22 18:17:36

    この女いい年して何してきたんだろう。
    バイトとかすらしたことないのかな?

    • 23
    • 46
    • お月見団子
    • 17/11/22 18:19:24

    涙ぐんでいたけどそこは違うだろって思った。
    本義会に赤ちゃんを同席なんて。
    シッターがいたなら預けろよ。

    • 35
    • 17/11/22 18:21:37

    >>46
    最終的にシッターに預けたって言ってたね。誰にも頼れなくて仕方なく…だと思いきやちゃんとおるんかーいって思った。

    • 39
    • 17/11/22 18:21:42

    何で赤ちゃん連れてきたの?

    • 8
    • 17/11/22 18:22:18

    >>37議員になる奴なんてそんな奴等ばかりだよね。
    偏見になるかもだけど議員になる奴なんてヤクザみたいな者ばかりだよ。こいつも地味ブスな癖に顔は底意地悪そうな面してるわ。

    • 19
    • 17/11/22 18:23:20

    >>47パフォーマンスに使われた赤ちゃん

    • 23
1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ