女性議員が赤ちゃん連れて議場入り、開会遅れる

  • ニュース全般
  • 秋の遠足
  • 17/11/22 15:47:09

熊本市議会が22日、開始予定時刻を大幅に遅れて開会しました。
原因は女性議員のひとりが幼い子どもを議場に入れたことでした。
開会前の本会議場に緒方夕佳議員が幼い子どもを連れて現れました。
このようすを唖然として見守る議員やルール違反ではないかと声をあげたりする議員もいて議場内は混乱、開会できない状態になりました。
結局、緒方議員が議場に子どもを議場に入れないことで事態はおさまり予定を40分遅れて市議会が開会しました。
市議会に提案されたのは一般会計補正予算案が熊本地震関連を含む65億7700万円と条例案など22件です。
熊本市議会は12月12日まで21日間開かれ来週は一般質問が予定されています。

RKK熊本放送

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
    • 552
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/14 09:42:10

    通常時の時でもそんな個人的なことで税金使われたくないのに、熊本は今震災後の予算とかあるのにそんなことに税金出せるほど潤沢ではないでしょう。
    託児所やベビーシッター代は被災の予算に使われるべき。

    • 6
    • 551
    • おでんはおかず
    • 17/12/13 18:33:16

    ご主人自営業なんだから、ご主人に子供見てもらえば良いのでは?
    市議の仕事ってパートみたいなもの。議会に出る日数なんて限られている。
    個人的な勝手な要求で熊本市民に負担を強いるな!

    • 7
    • 17/12/13 18:16:06

    男女平等ですから、ご主人の勤め先でもつれて行かれたら
    いいと思います。
    (議会ほどの対応はしてくれないのでは)

    • 6
    • 549
    • おでんはおかず
    • 17/12/13 13:45:25

    職務専念義務違反で懲戒免職にして欲しい

    • 13
    • 17/12/13 09:42:52

    >>545
    あなたが無能で働きたくないからでしょ?笑

    • 4
    • 17/12/13 09:37:29

    >>545
    旦那の給料でやっていけても、働きたい女性は沢山いるよ。
    子供がいても働きやすい世の中にしないと、子供か仕事かって選択をしなくちゃいけない世の中になっちゃう。

    • 3
    • 546
    • おでんはおかず
    • 17/12/13 09:33:22

    自分のことしか頭にない行動だと思う
    世間とズレてる

    • 10
    • 17/12/13 09:30:03

    「キャリアウーマンでも子育てしやすい国を!」とか頑張って主張してるけどさ。
    本当は「女が働かなくても旦那の給料だけで子育てをできる国を!」の方がいい。
    もっと子どもを預けやすく園を増やし人材を増やしとかちょっと方向間違えてない?

    • 8
    • 17/12/13 09:22:25

    接客業のママも、営業職のママも子連れok?
    変ですよね。
    もちろん、会社にこもってお仕事するママだって。

    ママの代表になんか、なり得ない。
    それとも、議員だけはokにしろって事?

    ちゃんと、哺乳瓶の練習もして、保育園に入れたらよいのに。
    そこで、一般ママの事を見聞きして、議員として生かせば良いのに。

    • 11
    • 17/12/13 08:38:56

    朝日新聞に問題提起したと書いてあったけど何も問題提起なんてしてないけど。
    働くママ達にしたら迷惑でしかないよ。

    ただ自分の思い通りにやりたいワガママでそのアイテムとして自分の子供を使っているだけ。

    • 15
    • 17/12/13 08:28:53

    多くのお母さんは保育料の為に働いているかのような生活しながら頑張ってるのにね。
    こいつを世の母親の代弁者のように思う年配の議員や一般人もいるだろうし本当に迷惑。
    市民の投票で解職できるようになればいいのに。

    • 14
    • 17/12/13 08:22:01

    子供を使うのやめれ。仕事しろ。

    • 10
    • 17/12/13 08:18:25

    この勘違い議員、辞めてほしいんだけど。
    辞めさせられないの?

    • 21
    • 17/12/13 08:15:59

    厳重注意だけでなく議会を開く時間が遅れた分の税金を支払って欲しい。

    • 19
    • 17/12/13 08:12:13

    議会中に授乳なんて普通の会社じゃ考えられない。保育園やベビーシッター増やそう!とか病児保育増やそう!なら、わかるよ。

    • 18
    • 17/12/13 08:10:51

    この人どんだけワガママいってんの?
    仕事したいなら哺乳瓶なり使えるようにして搾乳して与えてもらうべき。

    まわりが迷惑。
    自宅で友人なりシッターなり雇えよ!
    同じ子をもつ母親としてなんか恥ずかしいし腹立つ

    • 19
    • 17/12/13 08:08:40

    何のために議員になったんだよ。なんもせずに、無理やり赤ちゃん連れてパフォーマンス。こういう現状変える為に議員になったんだろうが。仕事しろや。

    • 18
    • 17/12/13 08:07:38

    >>534
    なんか見てて恥ずかしくなるからチャンネル変えた

    • 6
    • 17/12/13 08:05:50

    ビビットで密着してる(笑)

    • 4
    • 17/12/12 21:20:19

    税金どろぼう。税金返せ。市民のために犠牲になる気がないなら、公務員やめろ。公務員倫理法にひっかけるばってん。厳重に処罰を求める。会社勤めが向いている。会社と役所は雲泥の差やさかい。

    • 11
    • 17/12/12 19:29:19

    旦那さん自営業なのに子供みてくれないの?
    とやかく言って議会を妨害する前に家庭内で育児について話しあってください。旦那は育児放棄なの???そっちの方が解決すべき問題。

    • 14
    • 17/12/12 16:52:46

    まずは預け先見つけてから働けよ。みんなやってる事を議員が出来ないってどうなの?

    • 19
    • 17/12/12 15:54:23

    熊本市議ってろくなのいねえなw

    • 7
    • 17/12/12 13:42:06

    税金泥棒

    • 8
    • 17/12/03 16:41:26

    市議やめれば???
    こういう勘違いな人がいるから。『これだから女は』って言われちゃうのよ

    • 19
    • 17/12/03 16:40:12

    >>526 それは、関係ないわw

    • 3
    • 17/12/03 15:08:57

    これが綺麗な人ならまた違ったんだろうね

    • 5
    • 17/12/03 15:03:40

    月額674000円の給与からベビーシッターを雇うべき。議員の仕事も育児もこなそうとする欲深な女か、私は両立出来ると勘違いしている女。議員の仕事がそんなに楽なら私もやりたいわ。税金から給与をもらっているのだから市民が納得する仕事をせ。次回は落選ですの。

    • 26
    • 17/12/02 16:00:39

    市議という責任のある仕事に就いたのだから避妊すれば?と思ってしまうよ。
    市民の代表なんだし、42だし。

    • 10
    • 17/12/02 15:58:34

    なんかベビーシッター代を市に要求したとか出ていた。

    • 14
    • 17/12/02 13:12:14

    >>515
    知り合いの韓国人のおばさんにそっくりでびっくり!

    • 10
    • 17/12/01 23:42:07

    >>520
    各席にクレベリン配置とかね笑
    少しでも咳しただけで、キッと睨んできそうな気がする。
    子供がいるんだから!!!!!ってね。

    • 7
    • 520
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/01 23:39:37

    >>511
    で、今度は子どもに病気を移さない為の何らかの対策を要求しそう。

    • 5
    • 17/12/01 23:39:05

    >>518
    つり目エラ張りで韓国とか中国のダサ男みたいな顔してるよね。
    中国はたまにイケメンもいるけどさ。
    韓国の男の標準顔って感じ。

    • 5
    • 17/12/01 23:07:03

    >>515
    そこら辺に居るっちゃ居る顔だけど、しかしブスだね。
    男みたいに見えるけど、男だったとしてもブス顔。
    こんなんでも結婚できるんだね。ってその辺にもこのレベルで結婚してる人ウヨウヨ居るけどさw

    • 8
    • 17/12/01 20:21:54

    >>509
    あのババアすごいよねw
    熊本市議の女ってロクなのいないじゃん

    • 5
    • 17/12/01 19:58:40

    なんだかこの人、保活とかしないで最初から議会に連れて行くつもりだったような気がする。

    • 9
    • 515
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 18:55:51

    ブスだなぁ。
    フェミニスト左翼女特有の顔ってあるよね。

    • 13
    • 17/12/01 17:58:25

    こんなのやるなら、主婦のパートの扶養をやれよ

    • 16
    • 17/12/01 17:45:19

    先にやった議員さんは自費でベビーシッター雇って一室を借りたしそうすればいいのに議会に連れて行くのと公費でやってくれって言ったから反発したんだよ。

    企業なら別にいいけど。

    • 14
    • 17/12/01 17:32:02

    なんか子連れ様を助長する感じがする

    • 22
    • 17/12/01 17:31:26

    仕事と子育ては別物だよ
    子供に病気移すよ

    • 12
    • 17/12/01 17:27:43

    突然連れてきたことが問題なのでは
    そりゃ混乱するわ

    • 12
    • 17/12/01 17:01:58

    暴言、北口和皇と一緒に辞職しろ

    • 5
    • 17/12/01 13:26:59

    >>495
    同感。

    • 2
    • 17/12/01 11:44:56

    >>501
    故意か過失かでも違うんじゃないの?
    この女はあらかじめマスコミに通知して連れてきてパフォーマンスだから故意だしね。

    • 6
    • 17/12/01 10:23:28

    同情というより共感を得られると思ったんじゃないかな。
    働いている母親達からは反感だけだったね。
    かえって立場を悪くしたって。

    • 10
    • 17/12/01 09:59:47

    同情得ようと思ったけど、逆に反感買っちゃってwバカみたい
    この人、立場わかってないな

    • 5
    • 504

    ぴよぴよ

    • 503
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/30 20:20:34

    子連れ熊本市議を厳重注意 「規則を作る立場の議員が議会のルールを破ってはいけない」
    http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/171129/cpd1711291519008-n1.htm

    • 6
1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ