園や学校で急に持って来いって言われて困ったもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 22:51:02

    木工用ボンド

    • 1
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 22:51:24

    ペットボトルの空き容器。
    普段ペットボトル飲料は飲まないもん。

    • 6
    • 17/11/15 22:51:43

    牛乳パック
    瓶の宅配牛乳頼んでるから家になかった

    • 3
    • 17/11/15 22:51:44

    それは子供が悪いんじゃなくて?学校はいつもお便りとか前もって言ってくるよ

    • 4
    • 5
    • 秋の遠足
    • 17/11/15 22:51:55

    食品トレイ

    • 0
    • 17/11/15 22:52:44

    夏休み前、来週の面談希望日のプリントを金曜までに提出
    と木曜に持ってきたとき。

    希望日が合わなくて未だに面談やってないよ。

    • 0
    • 17/11/15 22:53:06

    黒のゴミ袋

    • 0
    • 17/11/15 22:53:22

    それこそきのう!ベルマーク持ってくって言われて…探した探した^_^;

    • 1
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/15 22:53:52

    新聞紙、ペットボトル

    • 2
    • 17/11/15 22:54:30

    ティッシュの箱、2リットルのペットボトル

    • 0
    • 17/11/15 22:54:38

    マヨネーズやプリンの空容器。
    食べたら捨てるし、邪魔だから取っておくのも嫌。
    急いでプリン皆でたべて、オムライスでケチャップ使いきって何とか間に合った!

    • 3
    • 12
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 22:54:59

    ドングリ
    貝殻

    • 1
    • 17/11/15 22:55:45

    松ぼっくり、100均にないかな?
    クリスマスリースとかについたりして

    • 1
    • 17/11/15 22:56:27

    ラップの芯。
    多分、ある人は持って来て位のスタンスなんだけど、年長の娘は真面目すぎて絶対持って行かなきゃ位に思ってる。
    けどまだまだ無くなりそうにない。

    • 5
    • 17/11/15 22:56:43

    ガムテープの芯。

    • 1
    • 17/11/15 22:57:16

    >>13
    もうお店閉まってる。

    • 0
    • 17
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 22:57:59

    松ぼっくりうちもあった…翌日じゃなかったから広いに行けたけど
    去年の担任が事前連絡しない(忘れる?)人で翌日に牛乳パック2つとかラップの芯とか持ってこいって言う人だったから大変だった

    • 0
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 22:58:37

    ソースの 中栓 ← 指環 作るんだとか

    • 0
    • 17/11/15 22:58:57

    >>16
    もう11時だね、ゴメンよ

    • 0
    • 17/11/15 22:59:11

    >>14
    さっき無くなったよ。
    取りに来る?

    • 1
    • 17/11/15 22:59:38

    洗濯用の粉洗剤。

    液体洗剤使ってるから困った

    • 0
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 23:00:31

    新聞紙。新聞とってないから焦った。

    習字で使うらしい。

    • 2
    • 23
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 23:01:41

    空き箱系は焦る。
    トイレットペーパーの芯やラップの芯、ティッシュの空き箱、クッキーとかの缶。
    本当前もってお願い!ってなるわ。

    • 2
    • 17/11/15 23:02:02

    松ぼっくり拾いに行った事あるよ。リース作りで100均にも売ってだけど。

    • 0
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/11/15 23:02:26

    カスタネット
    でも家族に聞いたら100均に打ってるって聞いて急いで買いに行った!

    • 0
    • 17/11/15 23:02:34

    取り合えず山に行きなよ

    • 0
    • 17/11/15 23:03:17

    >>7
    昔黒だったよね!

    • 0
    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 23:03:44

    おなもみ。
    今、絶滅危惧種なんだってね!
    どこ探しても見つからなかった。

    • 2
    • 17/11/15 23:03:56

    幼稚園は前もってきちんとプリントに書いてあった。
    小学校がひどい。
    みんなも書いてるけどいろんな容器類、お菓子の箱などを前日に連絡帳に書いてあるからイライラする。
    最近はすぐに捨てずにわりと何でもとっておくようにしてる。

    • 5
    • 17/11/15 23:04:19

    >>22
    私はその為に買いに行く。

    • 1
    • 17/11/15 23:04:35

    毛糸

    もうお店も閉まってるし!
    ニットほどく?どうしよう
    結果、友達に少しわけてもらって!ってなった

    • 0
    • 32
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 23:05:10

    炭酸の2リットルのペットボトル。
    ロケット作るのにいるとかで…
    買うにしても子供も飲めないし、飲みきれるか!と困った。
    松ぼっくり、どうするのか気になる(笑)

    • 0
    • 17/11/15 23:06:24

    >>22
    英字新聞持ってきた子がいてかっこよかった、とうちの子が言ってた。
    聞いたら新聞とってなくてコンビニに買いに行ったら英語の新聞(何新聞かは知らない)しか売れ残ってなかったらしい。

    • 1
    • 34
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/15 23:07:27

    ジャムの空き瓶や海苔の佃煮の空き瓶。
    瓶に入ったジャムなんて買わないし、海苔の佃煮が都合よくあるわけ無い。100均で空き瓶を購入してしまった!痛い出費だ。

    • 1
    • 35
    • きのこおいしい
    • 17/11/15 23:07:46

    明日図書館で借りた本を持ってくるっていう宿題が事前連絡なしであって、うちは田舎で図書館は車じゃないと行けない距離だから仕事してきて早く夕飯の支度しなきゃ!って時にわざわざ図書館行かなきゃ行けなくてムカついた(図書館が18時までで私の帰宅時間5時…)
    私より遅くまで働いてるママは図書館に間に合わなくて更に遠い夜9時までやってる図書館まで行った人もいた
    仕事してる人が多いんだから絶対親の力無しには出来ないやつは土日に出して欲しいわ

    • 6
    • 17/11/15 23:08:20

    真っ黒の服、上下。

    用意しといてくださいじゃなく、翌日持ってこいって言われても…
    なんとか用意した。

    • 1
    • 37
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/15 23:08:39

    オバケの衣装

    • 0
    • 17/11/15 23:08:54

    主と同じ松ぼっくり
    ないし

    • 2
    • 17/11/15 23:09:37

    どんぐり
    しかも時期外れの寒い時期に。

    • 1
    • 40
    • モンブラン
    • 17/11/15 23:11:17

    既出だけど、マヨネーズかケチャップの空き容器。月初のお手紙に、月内に使いますって書いてあったんだけど、どちらも空けたばっかりで、前日に明日必要!!って言われたから、悩んだ挙句どちらも空ビンに移したよ。

    主さん松ぼっくりどうしたのかな??
    今日たまたま公園で子供達と10個くらい拾ったから分けてあげたい。

    • 2
    • 41
    • 戻りカツオ
    • 17/11/15 23:11:22

    ボックスティッシュの空き箱

    • 2
    • 42
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 23:11:51

    中学校。ブリの切り身。スーパーに夜駆け込んだわ!あってよかった!

    • 0
    • 17/11/15 23:17:17

    わかるよー。
    家は牛乳パック。
    開いてリサイクル出してきた日のお便りに「急で申し訳ありませんが明日持たせてください」
    なぁにー!?だよ(笑)
    牛乳は飲みきれないからパックのジュース買って飲んで、飲みきれない分は大量にゼリー作った(笑)

    それ以来トイレットペーパーの芯とかラップの芯、空きパック空き箱はある程度ストックしてる。
    自然に拾いに行く系はやだね。近くに山がなきゃ無理だわ。子ども帰って来てからとか暗くなるし怖いよね。

    • 3
    • 17/11/15 23:19:54

    えー?!困ったことない。
    前もって、先生がちゃんと通信に、書いてくれてるよ。
    困ったって言う人は通信見てないの?
    それとも先生が書いてないの?

    • 2
    • 17/11/15 23:23:43

    >>25
    打ってるって(笑)
    カスタネットを100均に打ってる(笑)想像して笑った。
    急いでる感じは伝わったよ( ´∀`)

    • 2
    • 17/11/15 23:27:19

    ここにゴロゴロあるよ
    でっかいのも
    どこでもドアで届けてあげたい

    • 2
    • 17/11/15 23:28:38

    >>39寒い時期は逆にあるよ
    雪の下ならともかく
    暑い時期ならまだ青くて木に付いてるから無いw

    • 0
    • 17/11/15 23:28:56

    >>44
    事前に言われないし、書いてないから困るんだよ
    わからない?

    • 4
    • 17/11/15 23:29:17

    >>9
    新聞は取ってないと困るよね(^_^;)

    • 2
    • 50
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 23:29:44

    ラップの芯とかの芯系。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ