園や学校で急に持って来いって言われて困ったもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 16:40:55

    トイレットペーパーやラップの芯
    ビーズ
    タコ糸
    葉っぱやドングリ
    牛乳パック

    1週間前には言ってほしいわ。

    • 0
    • 17/11/16 16:33:40

    セロハンテープの芯
    使い終わった状態のやつ。

    ほとんどの生徒が持ってこれなかったみたい。

    • 1
    • 17/11/16 16:26:51

    マンガン電池と毛糸

    • 0
    • 17/11/16 16:25:34

    子供用の軍手

    • 0
    • 96
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/16 16:19:57

    生き物。
    連絡帳見て思わずツッコミいれたわ。
    とりあえずマンション前にいたダンゴムシ持って行かせた。

    • 0
    • 17/11/16 16:13:31

    モンシロチョウの幼虫
    あれが1番困った。

    • 0
    • 17/11/16 16:03:39

    1.5Lのペットボトル。
    お茶ならよく飲むから2Lならいつでもあるけど…
    頑張ってコーラ飲んだよ!せめて2日前に言ってくれたらよかったのに。

    • 3
    • 93
    • さつまいも
    • 17/11/16 16:00:37

    かまぼこの板

    • 1
    • 92
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/16 16:00:21

    牛乳パック!前もって言われないと洗って開いちゃうから無理だわ

    • 3
    • 91
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/16 15:54:30

    >>84
    うちの芯なしだからイキナリだと困る!

    • 1
    • 17/11/16 06:37:28

    お菓子の空き箱

    • 2
    • 17/11/16 06:36:24

    マヨネーズやケチャップの空き容器
    紫陽花の花
    どんぐり

    • 1
    • 88
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/16 06:21:38

    >>78
    いや、普通潰したの使うとは思わないでしょ(笑)でもお便りに書いてあるってことは潰す人がいるんだねぇ。

    • 2
    • 87
    • じゃがいも
    • 17/11/16 06:11:01

    2リットルのペットボトル数本、時期外れにイチゴの空きパック

    • 3
    • 86
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/16 06:07:40

    果物を包んでる白い柔らかいネットみたいなやつ。

    • 2
    • 17/11/16 05:51:41

    >>84
    うちも全く同じ(笑)

    • 0
    • 84
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 05:40:49

    トイレットペーパーの芯4個

    • 3
    • 83
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 02:31:54

    ミルクの大缶。
    運動会で伝統だからと...。
    さすがに小6で準備は大変だった。

    • 2
    • 82
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 02:19:01

    幼稚園から黄土色の靴下
    2日前に言われたけど、幼稚園園児な履くそんな色の靴下なんて売ってないよ!

    • 2
    • 17/11/16 02:06:40

    桃の缶詰め、キュウリ

    • 0
    • 17/11/16 02:03:27

    >>75お菓子の箱!我が家もあったなぁ…困った挙句コンビニに買いに行ったよ(T . T)

    • 1
    • 17/11/16 01:57:32

    明日急に発表会のリハーサルやることになったから、緑のトレーナー持ってきてって言われたときはきつかった。
    フルで働いてて20時お迎えなのに、今言う??みたいな。女の子だし緑のトレーナーなんてないし、夜中に子どもと西友で探した。つぎの日仕事なのにつらい。

    • 3
    • 17/11/16 01:49:52

    事前にお便りに空き缶20個って書かれてて集めてあったんだけど持ってく二日前位のお便りに潰さずにお願いしますって書かれてて焦った。
    お隣さんに缶貰いに行った。

    • 1
    • 17/11/16 01:43:10

    「今週絵の具を使うので汚れてもいい服を着てきてください」
    週のどこでやるか分からないから常に汚れていい服を着せなきゃいけない(-""-;)
    (さすがに落ちなくなるレベルだとどの服でもいいとは言えないし。)
    持っていくから使うまで園に置いといてくれと思った。

    以前もそんなことがあり持っていったが結局着替えせずにやり、ホント落ちなくて困ったことがあった。

    • 2
    • 17/11/16 01:33:49

    発表会で使う衣装。
    上下「緑」指定。
    さすがに下はなかったかなぁと思っていたら義父母部屋の方にあった。(2世帯同居。義父母の部屋にも息子用のタンスがある。正直かなり嫌)だが助かった(^^;

    余談。
    カエルの役かと思ったけど先生に違うと言われました(^^;

    • 1
    • 17/11/16 01:26:46

    ◯cm×◯cmくらいのお菓子の箱
    という大きさ指定のお菓子の箱。多分、ポッキーやポルテやメルティキッスみたいな箱なんだけど普段小分けの袋菓子しか買わないし箱菓子買わないから困った。

    • 2
    • 17/11/16 01:20:21

    サランラップの硬い芯
    ないから持っていけなかった。

    • 0
    • 17/11/16 01:20:18

    ラップの芯

    • 3
    • 72
    • おセンチな気分
    • 17/11/16 01:19:26

    あ、あと、340だか320という微妙な大きさのカラのペットボトル。
    散々あちこち探し回ってたった一箇所の店のみで見つけた。
    もっとよくあるタイプの容量のにしてくれ!!って思った。
    連投失礼。

    • 4
    • 71
    • おセンチな気分
    • 17/11/16 01:16:45

    トイレットペーパーの芯。
    出るたび捨ててるっつーの。

    • 2
    • 17/11/16 01:10:18

    >>47
    そうなんだ~
    私が探した時は、もう芽が出てきたり割れてたりしてたのばかりだったよ
    見付からないから高速使ってまで、探しに行った話を後日ママ友にしたら笑われたよ

    • 0
    • 17/11/16 00:02:11

    炭酸飲料の500mlペットボトル3本…
    うちの子炭酸飲めないし、夕方言われたから友達も呼べず、夜旦那が2本、炭酸苦手な私がなんとか1本飲んだわ。

    • 3
    • 68
    • 人肌恋しい
    • 17/11/15 23:59:00

    レオタード

    • 0
    • 67
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 23:54:51

    >>65ジャージとかならスポーツ洋品店にたくさんあるよ

    • 0
    • 66
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 23:53:45

    マヨネーズの空き容器ってのを、友達が言ってたな
    うちの学校は月はじめとかにお便りに書いてあることが多くて、それ読んでないと、いきなりいわれてびっくりパターン

    • 0
    • 65
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 23:51:22

    この前小学校で学芸会に使う上下同じ色のジャージって言われて困った。(スウェット)って書いてあったけど近所のユニクロ、GU、しまむら、西松屋にはなくて、渋々同じ色のトレーナーとズボン買ったけどロゴが大きいだの言われらしい。結局ネットでスウェット上下買ってギリギリ本番に間に合わせたけど、お便り貰って3日で用意しろなんて言われても困る。今の時代、無地を探すなんて難しいわ。

    • 6
    • 64
    • ハロウィン
    • 17/11/15 23:50:14

    アラフォーだけど、自分が子どもの時代はもっと色々持って行くもの多かったし、店も遅くまであいてないかったから親も大変だっただろうなー

    調理実習なんか材料細かく持参だったし(今は学校が用意してくれるけど)

    茶筒とかフィルムケース、昔ながらの缶ポックリ出来る頑丈な空き缶とかね。

    子どもので困ったのは、使い終わった単1電池かな。

    • 1
    • 17/11/15 23:44:57

    ドングリに穴開けて持ってきて

    四角い缶
    茶色い紙
    ダンボールの芯

    • 2
    • 62
    • ハロウィン
    • 17/11/15 23:44:47

    松ぼっくり、ウケる

    • 3
    • 61
    • さつまいも
    • 17/11/15 23:42:33

    サランラップの芯

    • 3
    • 60
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 23:41:48

    幼稚園は洗剤の容器。1週間前にお便りきたけどすぐに使いきれないし仕方なく100均で容器買った。

    小学校は三角形の箱と軍手とモール。
    三角形の箱のお菓子なんて中々売ってないから困った。
    軍手とモールは夕方ダイソーに買いに行った。せめて2~3日前には言って欲しい。

    • 0
    • 59
    • モンブラン
    • 17/11/15 23:41:33

    ハロウィンの衣装。
    英語の授業なんか知らんがハロウィンパーティーするからってドンキー行って衣装買った。家でやらないのに…
    学校の授業にしたら高い謎の出費やったわ

    • 3
    • 58
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 23:38:55

    小学校は担任によって急に言われる場合あるよね。うちも去年松ぼっくり言われて100均走ったわ。でも子供も急にノートない!やらセロハンテープなくなってた!とか夜に言うからほんと困る。

    • 3
    • 17/11/15 23:37:45

    >>52
    意味わからないよね笑
    普段から空気読めない奴なんだろうな~

    • 0
    • 17/11/15 23:35:09

    >>54物じゃなくてすいません

    • 0
    • 17/11/15 23:33:45

    食器用洗剤の空容器

    • 1
    • 17/11/15 23:33:02

    私はお遊戯会衣装製作説明時、あたまにヘアピン(猫耳ついた)を付けますって説明だったから、ヘアピンなら多少髪の毛切っても平気かと、娘の髪の毛をボブからショートボブに切った後に(編み込みサイドにします)って来たからビックリ(笑)編み込みできない(笑)どうしましょう(笑)

    • 2
    • 17/11/15 23:31:57

    >>44
    うちは先生が言い忘れてた。
    夜連絡網で明日カップ麺やペットボトルの空の容器いるって言われて、即買いに行って食べて飲んで洗ったわ。

    • 3
    • 17/11/15 23:31:15

    事前に言われてないから困ってるのに、的はずれなコメントする奴なんなの?w

    分かってたら質問しないだろ。

    • 3
    • 17/11/15 23:30:46

    ぞらくな母親ばっか

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ