中2の娘と彼

  • 中学生以上
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/11/11 09:33:53

中2の娘が最近彼と急接近してます。
といってもずーっと非公認で(たぶん9ヶ月近く)、ついこの前公認になったばかり。
しかしそれからというもの彼がとても積極的で、部活帰りに手を繋いで下校したり(ママ友が目撃)、学校でも堂々とした態度で娘に接してるようです。制服で手かぁ…と私はビックリ世代です。娘がたまに話をしてくれます。
娘はシャイなので、堂々と男らしい彼のお陰でそれなりに恋愛を楽しんでるんだろうと思うのですが、ずっとLINEだけだったのが急に密度が濃くなったように思えて、少々心配になってきてます。
娘には、二人とも勉強と部活をおろそかにしないこと、人から見て恥ずかしい行動を取らないこと。としっかり話しています。
中間テストでも二人とも成績を上げたし、部活も二人とも県大会に出場しました。
LINEは彼とのトークは毎晩削除しててチェック出来ません。が、娘が寝たあとなどに着信があると、好きだよ!とかそういう感じのポップアップがあります。やはりそういう流れの内容なのか…と。
私があまりしつこく聞いて、これから先出掛けたりするときに嘘をつかれても困るので、聞きたいけど…抑えてます。
これからもこのように見守る感じでいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/20 23:37:48

    >>14
    これ、重複じゃなくて不具合だよ。
    あちこちで重複見かける。

    • 0
    • 17/11/20 17:21:35

    >>13
    中2の時、好きな人いなかったの?そりゃ両思いなら付き合うのが普通でしょ。

    • 2
    • 17/11/16 07:03:40

    >>5
    少し前に事務局から「重複トピは違反ではないし、似たような相談でも新しいトピ立ててOK」っていうお知らせあったよ

    • 1
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 06:50:53

    中2で彼氏とかきもい
    ごめんね

    • 2
    • 12
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/14 00:57:50

    >>11
    こわぁい!!

    • 0
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/11/14 00:05:36

    >>8チェックすごいってか、盛り上がってないカテで似たような内容のトピ立てればすぐわかるでしょうに。
    あなたの発言の方が低レベルだと思います。

    • 2
    • 10
    • 月見バーガー
    • 17/11/13 17:38:42

    なんで主さんが嫌な思いをさせられてるのかが分からないや。母親なら心配するのは当たり前なんじゃない?前とは内容が違うし、またこのトピをたててもいいと思うけどなぁ。
    うちも中学生の娘がいて彼氏もいるけど、性についてはしっかり教えているよ。
    うちは、なるべく娘と同じ感じで話を聞き、彼氏のことを判断しているけど、立場は親なので距離感って難しいですよね。
    主さんの場合は、LINEの内容を削除しているのがちょっと気になるね。
    でも、我が家の娘も大好きとかLINEしてるよ。周りの友達もそんな感じみたい。
    少しずつ娘さんから話を聞き出して見守るのが良さそうかな。

    • 2
    • 17/11/13 16:32:20

    >>8ぷっ

    • 0
    • 17/11/13 13:35:29

    みなさんチェックすごいんですね。
    こんなところでも女子ってつるむ…子供のLINE問題もこうやって広がっていくのかなぁと勉強になりました。
    私の周りにはこういう人達いなくて良かったです。やはり生身の人間と直接話すのがいいですね。
    このあともアレコレ書き込むのかもしれませんね、お暇な人達は。
    低次元でとっても不愉快でした。
    昼休み終了仕事に戻ります。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/11/13 01:46:16

    次は14日辺りにトピ立つのかな?

    • 1
    • 5
    • 何個も要らない
    • 17/11/12 23:45:22
    • 1
    • 17/11/12 17:43:31

    最近は女の子のほうが肉食だよ。
    知らぬは母だけでしょう。

    • 2
    • 17/11/11 16:53:23

    またトピ立てたの?前回のトピはどうしたの?

    • 1
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/11 13:54:36

    >>1
    たしかにそーですね!
    シャイを卒業してそうです。すみません。
    避妊については大分前から話してますが、今は手繋ぎ以外体を触らせることはまだ早いと話してます。

    • 1
    • 17/11/11 09:45:19

    「娘はシャイなので」って、手を繋いで帰ってる時点でシャイは卒業してるね。
    避妊のこと、ちゃんと教えてあげて。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ