子育てそのものが辛いんじゃなくて

  • 乳児・幼児
    • 57
    • 紅葉
      17/11/09 23:42:17

    大丈夫。大丈夫よ。みんな、うまくやってるように見えてみーーんな一緒よ。一歳だからって我が子だからってイライラはするよ。理想だけではやっていけない。母も人間、子どもも人間だからね。うまくいけた日のほうがむしろラッキーよ。
    完璧なんて目指さない。ステキママは雑誌の上だけ。『私も○○したからこの子も今日はいっか!』くらいのズボラさが育児には必要だよ。どうしてもイライラしてしまったら謝ればいいよ。子どもが泣いたら一緒に泣きな。休めるならもちろん預けてゆっくりね。支援センターでも託児所でも親でも何でも何でもかんでも頼ればいいんだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ