孫と気が合うって言ったら合わせてるだけだって

  • なんでも
  • 食欲の秋
  • 17/10/12 17:07:47

娘に言われた。
小学四年の孫とめちゃくちゃ気が合うわ。うれしい。あんたとは合わないからよかった!と娘に話したら
それ、多分合わせてくれてるだけだよ。
結構人に合わせること出来るからねと言われた。
すごくトゲがあってむかついた。
娘はいつも可愛げがない。
孫しかもう味方がいない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 17:08:41

    よっ、腰婆

    • 2
    • 17/10/12 17:10:09

    主も可愛げないよ。
    親子でそっくりじゃん。

    • 3
    • 17/10/12 17:10:36

    娘が病院に来てくれないって愚痴ってた人が8月に手術して復活したの?
    夏休みに孫から来た葉書に文句言ってなかったっけ?

    • 0
    • 4
    • モンブラン
    • 17/10/12 17:11:08

    あんたとは合わないとか言っちゃうような人の娘だからね…

    • 9
    • 17/10/12 17:14:02

    あんたとは合わないからよかった!

    爆弾を投げたのは主が先。
    こんな酷い発言するおばあちゃんを
    孫が好きになってくれる?

    娘さん、きっと苦労したね。
    子供は母親の味方だよ。

    • 4
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 17:14:13

    >>4ほんとに娘は可愛げがないんだよ。

    • 0
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 17:17:15

    >>5
    わたしは娘にも大事にされず
    旦那にも馬車車みたいにこき使われ
    だれひとり大切にしてくれなかった。
    みんな私を粗末に扱うし
    めちゃくちゃな嫌らしい嫌みったらしい
    言い方ばかりされてきた。

    だけど、孫だけは違った。
    孫だけは優しい。
    ばあちゃん大丈夫?元気?毎日ちゃんと食べてると気遣ってくれるの!
    その上私とよく気が合う!
    だから嬉しくて嬉しくて!

    • 0
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 17:17:58

    >>5孫には言わないから大丈夫じゃない?
    孫は大丈夫だと言ってくれてるよ。

    • 0
    • 17/10/12 17:19:36

    >>7その孫を育てているのは娘さんだよ?
    育て方によっては主と関係持たせないようにも出来るんだから、娘さんに感謝しなきゃ。
    娘さんを悪く言ってると、孫にも嫌われるよ。

    • 2
    • 17/10/12 17:20:27

    >>7
    その書き方まんま入院してた人じゃん
    確か旦那は再婚で娘と血が繋がってないよね
    娘が憎い不幸になってほしいとかレスしてたこともあったじゃん

    • 0
    • 17/10/12 17:21:53

    >>6あなたがそう育てたんでしょ

    • 1
    • 17/10/12 17:22:44

    >>7ってか馬車馬じゃない?

    • 1
    • 17/10/12 17:28:27

    >>7
    まず子供から愛されてないって相当酷い育て方したんだね
    旦那からもだから相性の問題じゃないよ
    きっと主の性格に問題があるんだよ

    • 1
    • 17/10/12 17:31:56

    腰婆だ!お久しぶり

    • 1
    • 17/10/12 17:32:35

    おばあちゃん、腰はどうよ。

    • 0
    • 17/10/12 17:34:44

    >>13娘の性格が悪いんだよ。
    小さな頃から気難しくて育てにくかった。
    なのに、旦那の母親に外見や雰囲気そっくりで嫌になる。
    可愛げがない。
    気がめちゃくちゃ強くて疲れるの。
    もう人間として合わない。
    かたや、孫は娘の旦那がいい人だから
    すっごく可愛げあって優しくていいこ。
    娘が育てたら絶対こうはならなかった。

    • 0
    • 17/10/12 17:35:26
    • 0
    • 17/10/12 17:53:22

    >>17
    見てきた
    腰婆馬鹿みたい

    • 0
    • 17/10/12 17:58:29

    主の文章読んでると、良き祖母なイメージがわかない。若いおばあちゃんなのかな?

    • 0
    • 20
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 17:59:59

    >>17
    私も、この人なのかなと思った

    • 1
    • 17/10/12 18:07:50

    10歳の子どもはそんなに器用ではない
    人に合わせるまたは合わせられるのは中学以上。

    • 0
    • 22
    • モンブラン
    • 17/10/12 18:13:56

    >>21
    小学一年から親の周りの人の顔色見て育った私が通りますよ
    小学校入りたての頃に親の友達で明らかに中年女性にうっかりオバサンって言ったら顔色変えられたからそれ以来親の友達には誰に対してもお姉さんって言ってた
    祖父母にも気を使ってたよ

    • 1
    • 17/10/12 18:18:27

    >>22
    私も小1ぐらいから、どう答えたら大人が喜ぶかとか考えて答えたりしてたよ。
    女の子なら出来る子もいるよね。

    • 1
    • 24
    • モンブラン
    • 17/10/12 18:25:16

    >>23
    子供心にお母さんのこと考えるよね
    主の娘だって子供の頃は主を愛していて主の為に気をつかってたと思う
    たぶんどっかで主が娘を裏切ったんだろうね
    うちも似たような親だったからわかる

    お孫さんと気が合うって言っても舌の根も乾かないうちに孫の悪口も言い出すと思うよ

    • 0
    • 17/10/12 18:26:01

    またこの婆さん?
    どんだけトピ立てるのw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ