ダメ!泣かない!ダメ!泣かないの!

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 17/10/12 16:41:36

あっし、東京行ってきたんやけど東京の人、子供に「ダメ!泣かない!ダメ!泣かないの!」とか言ってるんに爆笑してもたやん!
泣かない!とか言いながらも子供めっちゃ泣いてるし、言い方がもう…ほんまおもろい。
東京の人ってみんなこんな感じなん?
大阪やったら、「おい、お前!根性ださんかい!」とか言うねんけど、こんな言い方は東京の人はせーへんのや?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 16:42:20

    秋田犬なのに関西人なの?

    • 7
    • 17/10/12 16:49:06

    大阪でも主みたいな事は言わない

    • 3
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 16:50:01

    >>1本当だ!

    • 0
    • 4
    • モンブラン
    • 17/10/12 16:51:30

    なにがおかしいのかさっぱりわからない。
    言う親は言うだろうし、言わない親は言わないだろうし。

    • 2
    • 17/10/12 16:52:14

    >>1
    それ思った笑

    • 0
    • 17/10/12 16:52:47

    だから大阪ってイメージ悪くなるんだよー。
    口悪いし。

    • 7
    • 7
    • やる気のないダースベイダー
    • 17/10/12 16:52:54

    そんなん分からへん。

    泣くべきとこ泣かんべきとこあるやろ?

    • 1
    • 17/10/12 16:57:46

    いや、大阪のアカン!とかの方が嫌い

    • 5
    • 17/10/12 17:04:51

    ダメ!泣かない!ダメ!泣かない!なんて言いませけど。
    何が面白いのかさっぱり分からない」

    • 0
    • 17/10/12 17:07:42

    しかもあっしって(笑)
    絶対エセ関西人

    • 7
    • 17/10/12 17:09:27

    言わないね。

    親にもよるけど。根性だせみたいな事は言わない。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 17:13:30

    せーへん

    しーひん

    • 0
    • 17/10/12 17:17:27

    江戸っ子みたい

    • 0
    • 17/10/12 17:19:23

    関西だけど、根性ださんかいって聞いたことないし。

    • 3
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 17:21:18

    関西下げしたいだけですね。

    • 3
    • 17
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 17:23:33

    関東出身で関西に住んでるけど
    どっちも聞いた事ないし言った事もない

    • 0
    • 18
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 17:25:12

    生まれ育ち大阪だけどそんな言い方しない。周りでも聞かない。
    芸人さんのネタくらいじゃないの?

    • 4
    • 17/10/12 17:26:53

    なんでやねーん

    • 0
    • 17/10/12 17:27:35

    私大阪だけど根性ださんかいてなに。そしてせーへんとか言わない。

    • 2
    • 17/10/12 17:28:07

    どこに爆笑ポイントがあるのか教えてほしい。

    • 3
    • 22
    • じゃがいも
    • 17/10/12 17:28:34

    やすよともこのネタでそんなの見たような気がするぞ

    • 1
    • 17/10/12 17:30:23

    本当に関西弁嫌い。
    関東に来ないでよ。

    • 5
    • 24
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 17:40:04

    北海道でも【泣かないの~よしよし~どうして泣いてるの?】だよ

    • 2
    • 17/10/12 18:19:21

    根性出さんかい!ww

    • 1
    • 17/10/12 18:23:10

    大阪やけどそんなんいうヤツ見た事無い。
    釣りやろ?違うんやったら主、大阪のどこか書いてみい?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ