職場で愚痴メモを机に置くのはあり得ないの?

  • なんでも
  • 食欲の秋
  • 17/10/12 16:36:59

職場でイライラすることがあったから
同僚に愚痴メモを書いて机においておいた。
そうしたら、嫌な気持ちになるから
愚痴なんて書面にしないでと言われてしまいました。
なかなか話す時間ないから、メモにしたんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 07:56:49

    >>93ちなみに聞くけど、主さんは家族のために毎日働いてくれてる旦那さんに「ありがとう」と言葉にしたり、なにかしてる?

    • 0
    • 17/10/12 20:28:20

    >>93
    ちょっとよく分からないけどここに回答

    してやったんだから、などなど
    見返りを求める人にはろくな奴居ないよ

    自分の中での考えで
    他人にして見たら、全くして貰った?事に達して無いんだよ。

    だから、評価されないんだよ?

    • 1
    • 17/10/12 20:25:02

    まず、主さんが怒られることをしたんですよね?
    それを反省せずに、変な人だ!という主さんの主張に共感できないから寄り添えないんですよ。
    人に寄り添うということは、お互いを思いやって、共感するから出来る事なのです。

    そもそも、悪口のような愚痴を書いたメモを職場に残すという行為は社会的にマナー違反なのでやめましょうね。

    • 3
    • 17/10/12 20:24:59

    なにかしてもらおうと思ったら、まず自分が相手にしてあげてからじゃない?
    寄り添ってあげようと思えるような自分かどうか、まずはそこから。

    • 2
    • 17/10/12 20:23:19

    >>92
    旦那も私を蔑ろにする。
    娘も同じ。
    わたしはずっと家族のために尽くしてきた。
    自分を犠牲にして尽くしてきた。
    なのに、大切にされないし、労ってくれない。

    • 0
    • 17/10/12 20:16:10

    >>84
    それが自己愛が強いのよ。
    要するに自己中って事。
    だから家族も離れていくんだよ。
    精神科へ行こうよ。カウンセリングを受けたら良い。

    • 3
    • 91
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 20:14:31

    >>90
    主には寄り添いたくないからでしょ

    • 2
    • 17/10/12 19:53:30

    >>89ないというか、なんで嫌なのか分からないし、なぜ私のイライラした気持ちに寄り添うことしないのかと疑問。

    • 1
    • 17/10/12 19:00:11

    >>84
    相手の『嫌だ』という気持ちに寄り添う気はないの?

    • 2
    • 17/10/12 18:59:05

    >>85
    頑張って!全力で応援するわ!

    • 0
    • 17/10/12 18:58:00

    まず愚痴メモ置いて嫌な気持ちにさせてごめんなさいって相手に謝りましょう。

    • 4
    • 86
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 18:52:07

    >>84
    まず、相手の嫌だという意見に配慮。
    相手を優先出来るようになれば
    みんなも主をみてくれるようになる。

    今の状況、辛くても長い目でみれば頑張って
    主が変わらないと永遠にこのまま。

    • 1
    • 85
    • モンブラン
    • 17/10/12 18:45:34

    >>84
    お…おぅ…。主、何歳?

    • 2
    • 17/10/12 18:38:37

    >>81なんで嫌なの?私のイライラした気持ちに寄り添う気持ちないの?

    • 1
    • 17/10/12 18:31:08

    主への愚痴を書いて貼り出そうかな~

    • 2
    • 82
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 18:23:29

    >>11
    だよね。
    そういうの証拠で残るし

    • 0
    • 17/10/12 18:18:16

    主の考えとか気持ちとかはとりあえず置いといて、相手が「嫌だ」って言っているんだから次回からは愚痴メモは止めるべき。

    相手が「嫌だ」と言ってるにも関わらずやりつづけるのであればそれは嫌がらせになるよ。

    • 4
    • 80
    • やる気のないダースベイダー
    • 17/10/12 18:13:04

    あり得ない。
    今のとこね。

    • 1
    • 17/10/12 18:11:55

    同じ事してあげるよ

    • 2
    • 17/10/12 18:09:56

    >>72
    寂しいの?

    • 2
    • 77
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 18:09:16

    他の人は自分とかなり違う事を自覚して、
    せめてやめて欲しい、こればダメ等は
    不本意でも受け入れるようにする。

    ヒトは自分目線の他に、相手の目線、立場で
    どう思うかを考えて生きているから、
    それが出来ないヒトは避けられるんです。

    • 3
    • 17/10/12 18:08:06

    >>72のような考え方。自己愛が強い。
    私は悪くない。なのに周りが優しくない大事にしてくれない。
    自分にも悪い部分はあるのに認めない相手の気持ちが判らないから周りが避けていくんだよ。

    • 0
    • 17/10/12 18:04:32

    >>72
    それ。その考え方がまさしく人格障害。
    辛かったら精神科へ行ってみて。
    きっと楽になる方法が見つかるよ。

    • 2
    • 17/10/12 18:03:12

    >>65自己愛って何ですか?

    • 1
    • 17/10/12 18:02:23

    >>69その時にならないとわからないけど、
    ふーんと思うだけかな。
    別に嫌われてもふーんとしか思わない。

    • 1
    • 17/10/12 18:01:04

    >>70みんな私を蔑ろにする。
    旦那も娘も職場の人も。
    だれひとり、大切にしてくれなかった。
    みんな優しさもない奴らで情けない。

    • 2
    • 71
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 17:59:30

    えーありえない頭悪すぎるー問題児ー仕事早よやめろー
    レベルの人だね。主みたいな変な人いても職場の人に愚痴らないで旦那に愚痴るわ。職場でそういうことすると自分の株下げるよ

    • 4
    • 17/10/12 17:58:35

    >>55
    分かってほしいという気持ちを伝える手段が普通じゃないんだね。
    行きづらいでしょう。
    あれ?なんで?ってこと多くない?

    • 2
    • 69
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 17:57:56

    もし、自分の悪口を書かれたメモがどこかに置いてあってそれを目したら主はどんな気持ちになる?

    • 1
    • 17/10/12 17:56:18

    >>53
    同じく
    字が汚いとかおみやげ配ってるとかなんとか

    • 1
    • 17/10/12 17:55:59

    こういう→>>64が人格に問題あり。

    • 1
    • 17/10/12 17:55:12

    >>58
    人格障害ではないと思うよ。
    知能の問題だよ。

    • 1
    • 17/10/12 17:55:01

    >>60
    自己愛が強そうだね?主って。
    人格障害あるかも。

    • 1
    • 17/10/12 17:54:14

    >>9
    わたし意地悪いから、間違ったふりしてそのメモをメモに書かれている人物にそのまま見せるわ。

    • 3
    • 17/10/12 17:51:59

    >>60
    >>59さんが言うような人のことです。

    • 1
    • 17/10/12 17:50:16

    >>57
    知的障害だとは言ってない。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 17:49:16

    >>58人格障害ってなにですか?

    • 1
    • 17/10/12 17:48:03

    >>57
    人の気持ちを理解したり空気をよんだり、人間として大切な心とか感情的な部分に欠陥がある障害。

    • 1
    • 17/10/12 17:47:20

    >>55
    相手は分かりたく無いと思ってるよ。
    だからそういうことをしないでって言われたんでしょう?
    それが理解出来ないなら精神科へ行ってみて。
    きっと人格障害です。

    • 2
    • 17/10/12 17:45:07

    >>56障害者?なにそれ!?私読み書き計算出来るし話せるし歩けるし障害者なんかじゃないよ。

    • 2
    • 17/10/12 17:42:59

    >>52
    精神病じゃなくて障害者だと思うよ。

    • 4
    • 17/10/12 17:42:11

    >>54え?考えないというか、わかってほしくて書いてる。

    • 1
    • 54
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 17:39:39

    こういう行動をしたら相手がどのように思うかって想像しないでやってるでしょ。
    本能のままに行動したらだめよ。

    • 4
    • 53
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 17:37:47

    >>51
    同じことを書きにきた

    • 1
    • 17/10/12 17:37:13

    じゃあわたしは精神病だというの?

    • 7
    • 17/10/12 17:36:42

    また?この前も同じ内容のトピたててなかった?

    • 3
    • 50
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 17:34:54

    主は社会に適応してないね。
    愚痴を書いたメモをデスクの上に置いておくなんて有り得ないわ。
    こういう行動はズレてると思ってないでしょ。

    • 3
    • 17/10/12 17:26:47

    他人の愚痴なんて聞きたくない人も居るのにメモで愚痴られたって困るだけだわ。
    しかも仕事中にされたら萎える。
    この人ちょっとおかしいの?って言いたくなるレベル。

    • 5
    • 17/10/12 17:23:00

    バッカだなぁwww
    そんな暇あるなら仕事しろよ

    • 9
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ