いつも私の心をえぐるような事ばかり言うママ友…

  • なんでも
  • 匿名
  • oP1LfZazy8
  • 17/10/12 16:25:36

私の事でも子供の事でも。
悪気がないのかそれとも悪気がいっぱいなのか…
ママ友と話した後はすごくイライラしたり落ち込みます。
でも子供も同級生だし会わないわけにはいかないし…
子供が高校生になるまでこれが続くのかな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 人肌恋しい
    • cRZTHQF5Y8
    • 17/10/12 16:26:06

    例えばどういうこと?
    容姿?

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • PVkRDDzdVj
    • 17/10/12 16:27:36

    ごめん

    • 0
    • 3
    • 金木犀
    • 0Wo5y7mGg2
    • 17/10/12 16:29:45

    内容は?

    • 0
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • uMoZxFEGtg
    • 17/10/12 16:29:53

    主にも子供にも何も原因ないなら気にしちゃだめだよ
    ママ友グループじゃなくて複数にそれされてるなら本人に悪気も自覚もなくて何かやらかしていてやり返されてるのかもしれないけど

    • 1
    • 5
    • 鈴虫
    • nuMEe6V7Wx
    • 17/10/12 16:31:59

    いるいる~

    • 3
    • 6
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 16:33:25

    >>1
    この前私が「うちの旦那、来年のPTA副会長になるかも知れないんだ。そろそろ推薦の話がくると思う」って話したらママ友が「もう本部の推薦も選考も終わったよ?うちも推薦来てたから」って…
    私より旦那がすごくやる気になってたから何でそんな傷つく事を今言うんだろう…って思って。

    • 0
    • 7
    • 学園祭
    • L/6TMDtO3O
    • 17/10/12 16:34:49

    >>6
    ん??????
    傷つく所ある??

    • 30
    • 8
    • 金木犀
    • 0Wo5y7mGg2
    • 17/10/12 16:35:45

    >>6
    ん? これは悪気なのかな?
    嘘じゃなければ事実を教えてくれたんじゃ?

    まあ、がっかりはするよね。

    • 17
    • 9
    • 月見酒
    • 8YMjebU+Qc
    • 17/10/12 16:35:52

    >>6…(笑)

    • 11
    • 10
    • かぼちゃ
    • 6BkzZu2WG9
    • 17/10/12 16:36:51

    >>6
    気にしすぎでそ。

    ママ友ごときの発言って思っときなよ。
    気にしないの。自信持ちなよ。

    • 7
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 2oRSH/KgxO
    • 17/10/12 16:37:18

    想像と随分違いました。

    • 34
    • 12
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 16:39:57

    子供の事もそう。
    すごくうちの子を下げる発言が多くて。すごくモヤモヤする。

    • 0
    • 13
    • 人肌恋しい
    • cRZTHQF5Y8
    • 17/10/12 16:40:37

    >>6

    それ自分が気にしすぎてるだけじゃない?
    相手は悪意なさそう(笑)

    • 7
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • gaW9lZ0IP0
    • 17/10/12 16:41:49

    >>12詳しく教えて
    たぶんの主の勘違いだから(笑)

    • 8
    • 15
    • ぶどう
    • FgD61MYKPG
    • 17/10/12 16:42:27

    >>6
    むしろ親切に教えてくれたと思うのだが

    • 4
    • 16
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 16:43:35

    >>13
    もう選考終わったとかママ友が推薦されてたとか知りたくなかった…

    • 0
    • 17
    • 学園祭
    • L/6TMDtO3O
    • 17/10/12 16:43:59

    >>12
    主はどうしたいのさ。
    愚痴だけならチラ裏へ。
    解決したいなら、具体的にどんなことを言われてるのか教えて。心をえぐられたと感じたのはどんな内容だったの?

    • 1
    • 18
    • 人肌恋しい
    • cRZTHQF5Y8
    • 17/10/12 16:45:11

    >>16
    選考終わった→事実
    ママ友ンチが推薦→どっちにせよそのうち知ることになる

    てことで、あまり気にしなさんな!

    • 13
    • 19
    • シャインマスカット狩り
    • H3moWxRz6/
    • 17/10/12 16:48:23

    >>12
    そっちが知りたい。
    えぐるって言うからどんな暴言かと思ったよ。

    • 5
    • 20
    • 金木犀
    • 0Wo5y7mGg2
    • 17/10/12 16:53:16

    えーそうだったんだー、残念だわー(笑)
    ってくらいの事じゃないかな?

    内情を知ってるのにあえて そう、頑張ってね。って言われる方がモヤモヤするけど。

    • 5
    • 21
    • 睡眠の秋
    • Iz3pviCl5f
    • 17/10/12 16:56:16

    >>6
    主さん馬鹿なの?

    • 5
    • 22
    • てんとう虫(サンバ)
    • xCVl8ojtFI
    • 17/10/12 16:59:04

    あれじゃない?言い片悪いけど主とか主の子供はあんまりできよくないのにちょっと自慢話っぽいような話ばかり言うタイプなんじゃない?PTAの話聞いてそんな気がした…

    • 19
    • 23
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 16:59:04

    >>15
    親切ですか…

    • 1
    • 24
    • ぶどう
    • tPH5uHpyh8
    • 17/10/12 17:01:30

    >>6え?w

    • 0
    • 25
    • てんとう虫(サンバ)
    • xCVl8ojtFI
    • 17/10/12 17:01:41

    お前の旦那が副会長できるわけないだろ。って思ってたのに「うちの旦那がなるかも~~」とか言うからちょっとイラってきたんじゃない?

    • 8
    • 26
    • モンブラン
    • ThIAQabdV+
    • 17/10/12 17:05:43

    PTAのことしかエピソードないからわからないけどこの件だけ見たら主さんの方が最初に自慢げに話してるような気がしてならない。
    その割に選考がいつかも把握してないとか…
    ちょっとズレてると言うかなんと言うか。

    • 22
    • 27
    • 夏終わりたくない
    • Z9qYs3u1kg
    • 17/10/12 17:07:10

    >>6本当に副会長の話が来ていたの?現役員さんから旦那さん直接?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 17:23:35

    >>20
    どっちにしても性格悪くないですか?

    • 0
    • 29
    • 松茸
    • RsmU4S5o/0
    • 17/10/12 17:25:05

    やりたかったなら推薦まってないで
    立候補すれば良かったじゃん…

    • 13
    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • doLGjV2X6g
    • 17/10/12 17:27:07

    >>6
    じゃあ、何て言ってもらいたかったの?
    事実を言っただけじゃない?
    選考が終わったこと知っているのに知らないふりしなきゃいけないの?

    • 8
    • 31
    • ぶどう
    • 0tjM/25S8d
    • 17/10/12 17:29:19

    >>6
    主がめんどくさい。
    そんなことで傷付くの?豆腐のメンタル?豆腐の方が固く感じる

    • 8
    • 32
    • 名月
    • lcFBeuo8/A
    • 17/10/12 17:29:23

    旦那さん熱心で尊敬します。
    うちはそういうPTAとかになるのは苦手で出来れば自分以外の誰かがって思ってるので、なりたいと言う人がいるのすごく感謝です。来年は推薦が来るのを待たずにぜひ立候補してくださいね!

    • 5
    • 33
    • ぶどう
    • 0tjM/25S8d
    • 17/10/12 17:29:56

    >>28
    悪くない

    • 2
    • 34
    • てんとう虫(サンバ)
    • WTCLQrHzZ/
    • 17/10/12 17:33:38

    どんなこと言われたのかと思ったら…悪いけど笑っちゃったわ。

    • 5
    • 35
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 17:33:46

    >>27
    そろそろ来るかも…って思ってたんです。
    選考が終わった事もショックだし、うちの旦那ではなくママ友が推薦されていた事もショックです。

    • 0
    • 36
    • 読書の秋
    • 9zEWoEodGc
    • 17/10/12 17:41:03

    主さんの妄想の暴走に事実で切り返しただけだよね。

    • 5
    • 37
    • モンブラン
    • ThIAQabdV+
    • 17/10/12 17:46:39

    >>35
    それさーママ友のせいじゃないじゃん。
    なんて言われたら納得できたの?
    隠されても嫌じゃん。
    自分らの落ち度をママ友のせいにしたいだけじゃない?ママ友がこれを言わなくてもすでに選考は終わってるしママ友が推薦されてたこともいずれ知ったら悔しいって思うわけでしょ…

    • 6
    • 38
    • かぼちゃプリン
    • SMug8mAc31
    • 17/10/12 17:50:16

    エピソードはそれだけ?他の話教えて

    • 1
    • 39
    • 芋ほり
    • WRZZP/d5ZW
    • 17/10/12 17:53:09

    主のみ読んだけど、
    すんごく、どーーでも良い話だね。
    何でそんなにネガティヴ思考なの?めんどくさいよ会話するのが。

    • 3
    • 40
    • 月見バーガー
    • RRiQXNPryK
    • 17/10/12 17:55:05

    >>6
    え~。。

    • 3
    • 41
    • もみじまんじゅう
    • Ss0pQ180+8
    • 17/10/12 17:57:53

    主はママ友に負けたくなくないんだ。
    でも現実は相手に返り討ちにあってるんだね。
    本当はPTA副会長やりたくて、声かかるの待ってたのに
    ママ友に声がかかってたなんてショックだよね。
    それを知らずに「うちの旦那がやるかも」なんて言っちゃったから
    恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ないよね?

    もうこれを機会にママ友と離れた方がいいよ。

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 18:18:08

    ママ友に何て言われれば良かったの?って聞かれると困りますが…
    もう少し空気を読んで欲しかったです。

    • 0
    • 43
    • 秋鮭
    • 73tj88xTk7
    • 17/10/12 18:22:22

    >>42そんな読み取りにくい空気読めって言われても(笑)ただただ知ってる情報教えてくれただけじゃん。傷つくとこある??

    • 5
    • 44
    • じゃがいも
    • vFge7sukWa
    • 17/10/12 18:26:32

    どんな空気の読み方しても豆腐メンタルだから落ち込んで僻むんでしょうが、何言ってんの

    • 2
    • 45
    • かぼちゃプリン
    • SMug8mAc31
    • 17/10/12 18:28:02

    だから他のエピソードは?
    いつも、って書いてあるから他にも何か言われたんでしょ?
    他の話教えて

    • 2
    • 46
    • きのこ狩り
    • UjGi9Qxsuf
    • 17/10/12 18:33:40

    そんなに落ち込むほど本部役員をやりたいの?(笑)
    私も一回本部役員をやったけど大変だったよ
    主の所の児童数はどれくらい?
    私がやった頃は1000人越えのマンモス校だったから資料をまとめるのも大変だった

    本部役員をやるなら日中に時間の融通が効く人じゃないと他のメンバーから色々嫌み言われる事もあるからね

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 18:35:30

    前にママ友の子が学校でテストの答案用紙を落としちゃって…って話してたから「それは気まずいね。もし他の子が拾ったら点数がバレちゃうしそれでからかわれたら嫌だね。」って私が言ったら「満点だったみたいだからそれでからかわれたら困るよ」だって。
    うちの子満点なんて取った事ないのに…すごく嫌味な言い方するなって思って…

    • 2
    • 48
    • モンブラン
    • 8uKkWIBfHT
    • 17/10/12 18:37:14

    >>47
    親子で馬鹿なんだね。

    • 7
    • 49
    • じゃがいも
    • ExbDgedWEx
    • 17/10/12 18:37:25

    ママ友の旦那さんは副会長の推薦を受けるのかな?
    受けるなら、黙って後から聞かされたらそれはそれで面白くないでしょ?

    今回の事、言わないで欲しかった。知りたくなかったって事だよね?なら主さん、あなたが話題出さなきゃ良かったんだよ。
    推薦の話がきてから話せば良かったんだよ。確実ではない事、よく知らない事今回なら推薦の時期とか)を人に話すときは気をつけないと。

    • 4
    • 50
    • じゃがいも
    • ExbDgedWEx
    • 17/10/12 18:40:13

    >>47
    これは
    あなたが最初に馬鹿にするような言い方してるんだよ。
    点数が悪いと決めつけた言い方。だから
    それでからかわれたら…
    なんて言葉をかけたんでしょう?
    無意識に相手を見下してるんだよ。多分。

    • 15
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ