いつも私の心をえぐるような事ばかり言うママ友…

  • なんでも
  • 匿名
  • oP1LfZazy8
  • 17/10/12 16:25:36

私の事でも子供の事でも。
悪気がないのかそれとも悪気がいっぱいなのか…
ママ友と話した後はすごくイライラしたり落ち込みます。
でも子供も同級生だし会わないわけにはいかないし…
子供が高校生になるまでこれが続くのかな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • 栗ごはん
    • QJ6dr7898U
    • 17/10/13 13:23:44

    主さんは勝ち気なんだろうけど、相手のママも同じく勝ち気で上手なんだろうね。負けちゃうから、主さんがカチンとくるのね。
    ほんとに賢い人なら主さんの相手なんてしないけどね。

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 月見バーガー
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/13 11:45:48

    きっと主は劣等感でイライラするんだよ。
    子供も親もママ友家庭のが上だから

    • 1
    • 98
    • 学園祭
    • Ss0pQ180+8
    • 17/10/13 11:17:12

    >>96
    保護者同士って誰が誰と繋がっているか分からない所あるよね?
    ママ友もそういう繋がりで話が来たんだよ。

    • 0
    • 97
    • 秋の味覚
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/13 11:05:17

    >>96
    でも推薦されたんだから人望はあるんだね。
    主の旦那さん誰にも推薦されないなんて
    かわいそうだね。
    やりたかったのに。
    恥かいたよね。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/13 11:02:51

    >>95
    ママ友の旦那さんもそんな風には見えない。
    そもそも何でママ友の旦那さん?って思ったし。
    今まで役員経験全くないのにいきなり副会長って…誰がそんな人推薦したんだろう。

    • 0
    • 95
    • 秋の味覚
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/13 11:00:25

    >>94
    じゃあなんで主の旦那は誰にも推薦されなかったんだろうね。
    ママ友の旦那さんは優秀なの?

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/13 10:39:33

    >>91
    田舎の公立なのであまり学歴は関係ないと思います。

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/13 10:20:51

    >>88
    そうなんですよね。
    テストを落とした話だって「満点だった」って事を言いたかったからその話題を出したんだと思います。

    • 0
    • 92
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • Me11KArKOL
    • 17/10/13 10:14:33

    >>88
    でも点数バレちゃうしそれでからかわれたら嫌だねって、点数良くないって言ってる感じで失礼じゃない?
    主がそんな事言わなかったらママ友も満点だったなんて言わなかったと思う。

    • 2
    • 91
    • 秋の味覚
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/13 10:13:44

    主さんはだいぶ痛いね。
    結局誰にも推薦されないなんて
    旦那も出来が悪いんだね。
    国立大学くらい出てるのかな?
    それなりの会社にいたりしないとなかなかね

    • 0
    • 90
    • 月見バーガー
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/13 10:07:21

    >>84
    満点すら取れない主の子は一体(笑)

    • 0
    • 89
    • 月見バーガー
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/13 10:06:37

    >>85
    推薦すらされてない主の旦那よりは
    評価されてるよだよ

    • 0
    • 88
    • 秋晴れ
    • Z9qYs3u1kg
    • 17/10/13 00:41:25

    主さんはイタい人だとは思うんだけど>>47に関しては我が子が満点取っていたと知っていながらテストを落としたってエピソードはママ友に話すネタとしてはどうかな?とは思った。落とした=点数知られちゃう、って連想するよね。でも満点だったから恥ずかしくないんだろうし、単に落とし物をするオッチョコチョイな我が子エピソードを話しのネタにしたかったんだろうけど、主みたいに何でもネガティブに捉える人なら自慢かよって思われるネタでもあるし。

    多分ね、ママ友さんは悪意とか意図は無いし、対話にもタイプがあって主とは合わないだけなんだよ。主もストレス貯めない為にママ友は適度な距離置いたら?600人も生徒数いれば同級生も沢山いるし、付き合いの無いママさんも居るでしょう?そのママと距離を置いたって問題ないと思うけど。

    • 1
    • 87
    • お彼岸
    • nTgWLG2PBe
    • 17/10/13 00:04:49

    >>84
    いや、小学生なのに満点とれないならもう先が知れてる

    • 2
    • 86
    • 人肌恋しい
    • iEo3drbort
    • 17/10/12 23:53:52

    主さんそれはママ友が非常識だよ!もっと主さんや主さんの子供、旦那さんに配慮して欲しいよね。
    その人とは疎遠でよいよ。
    うん。
    バカな主ファミリーと離れて清々するだろなママ友さんも( ◠‿◠ )
    ね!

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 23:44:04

    >>83
    でもママ友は引き受けなかったんだからこれからも評価はされないはずです。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 23:36:50

    >>79
    小学生の満点なんてあてにならないって言いますよね?

    • 0
    • 83
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 22:57:06

    >>74
    推薦されなかったのが世間の評価だよ
    ママ友の家庭には親子揃って完敗

    • 0
    • 82
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 22:52:23

    >>81
    役員は誰でもってわけにはいかないから
    主の旦那は推薦されてないんだよ

    • 0
    • 81
    • ハロウィン
    • mlMcHDz5n8
    • 17/10/12 22:50:11

    >>56主は、学校の中でもそれなりと自負しているんだ
    根拠はなんだろう
    旦那さんは名士なの?

    • 0
    • 80
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 22:49:20

    >>78
    うん。主の被害妄想だよ。

    • 0
    • 79
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 22:48:32

    >>69
    そんな事言われて誰にも推薦されないなんて
    親子で出来の良いママ友の家庭に
    完敗なんだね。
    ママ友の息子さん満点取るくらい優秀なんでしょ?
    きっと親御さんも優秀なんだろうね

    • 0
    • 78
    • 赤とんぼ
    • 97W64LXdP7
    • 17/10/12 22:47:41

    そのママ友、主の事を微塵も傷付ける発言なんかしてないよね?
    主が嫌い嫌いって思ってるからそう聞こえるんじゃない?

    • 2
    • 77
    • お月見団子
    • 0Wvad/FBlY
    • 17/10/12 22:47:28

    もっとエピソード聞きたいw

    • 3
    • 76
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 22:45:53

    >>74
    えー推薦されなかったなら恥ずかしいね。
    ママ友の旦那は推薦されたのに主は赤っ恥じゃん。
    うちは旦那推薦されたけど仕事が忙しくて
    時間ないから辞退したよ。
    地域の役もやってるし。
    旦那さんやりたいなんてすごいね!
    時間に余裕があるんだね。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 22:40:10

    >>66
    そう言う事じゃないです。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 22:39:00

    結局うちの旦那は推薦されなかったみたいです。
    ママ友と他の人が何人か推薦されてその中の1人に決まりました。

    • 0
    • 73
    • きのこ狩り
    • UjGi9Qxsuf
    • 17/10/12 22:38:31

    本部役員は男性より女性の方が人数的に多いから男性でなった人はストレス凄いと思うよ。

    主の旦那が本部役員になってもいつでも学校に行けるの?
    入学式も卒業式もそうだけと年間通して色々やる事あるからね。

    • 0
    • 72
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 22:34:42

    >>67
    え?主の旦那は推薦されたんじゃないの?
    なれなかったの?(笑)

    • 0
    • 71
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 22:33:47

    >>69
    周りにからかわれてるなんて
    かわいそうだね。
    結局推薦されて決まったの?

    • 0
    • 70
    • 学園祭
    • sjJAuDap0A
    • 17/10/12 22:24:48

    ただの妬み。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 22:19:58

    >>62
    同じシステムです。完全推薦制。
    まわりから「旦那さん、そろそろなんじゃない?」って言われてました。

    • 0
    • 68
    • 紅葉
    • HyNSSEGTAV
    • 17/10/12 21:44:02

    やりたいなら立候補すればいいのに、そういったことはしない学校なのかな?ならちゃんと手回ししとかなきゃだし。何もせずなりたかったではダメでしょ?

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 21:21:44

    >>49
    結局ママ友は引き受けず別の人に決まったそうです。
    それならうちの旦那を推薦してくれれば良かったのに…

    • 0
    • 66
    • 女心と秋の空
    • 1Otbv88Ev6
    • 17/10/12 20:19:33

    下だと思ってた人が実は上でした。
    悔しいです。って話でいい?

    • 5
    • 65
    • 金木犀
    • gDN3B31ZRd
    • 17/10/12 20:05:23

    主のみしか読んでないけど面白いね。

    • 2
    • 64
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 20:02:35

    主恥ずかしかったよね。
    恥かいたよね。
    うちなんか仕事忙しくてやりたくないけど
    推薦きたよ。
    皮肉な話だよね。

    • 0
    • 63
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • oRgkK5ukDg
    • 17/10/12 20:01:57

    なんで高校までなの?
    頭の良さが違いそうなのに、一緒の高校へ行く予定なの?

    • 5
    • 62
    • 匿名
    • 7LuUAAP4Wh
    • 17/10/12 19:59:52

    >>56
    娘たちの学校だと本部役員は誰でも入れないよ。お声が掛からないと無理。
    主さんの学校がどんなシステムなのかわからないけど、推薦がくるって勝手な思い込み?だったの?
    誰かから推薦するわねーとか話きてたの?

    • 0
    • 61
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 19:55:57

    >>57
    的確過ぎて笑った(笑)

    • 2
    • 60
    • 秋の遠足
    • tqV68g7V4d
    • 17/10/12 19:54:35

    ちょっと主は釣り?
    ママ友は何も悪くないと思うけど(笑)

    • 1
    • 59
    • 名月
    • P4i9WBNoBk
    • 17/10/12 19:54:33

    まさにそのママ友の方だわ私。役員なった時、何で?どうしてあなたが?って感じですごい聞いてきたからちょっとびっくりした。勉強だって、できないでしょ風に言われたりね。多分、隠しきれてないんだよね。下に見てるのバレバレだよ。

    • 2
    • 58
    • スポーツの秋
    • hrJZgOvXJn
    • 17/10/12 19:46:45

    下に見てた人が自分よりも上にいただけだよ。
    高校までガンバ。

    • 2
    • 57
    • もみじまんじゅう
    • Ss0pQ180+8
    • 17/10/12 19:45:33

    >>56
    そうだね。誰でもいいわけじゃないから
    主の所に連絡なかったんじゃないの?

    • 10
    • 56
    • 匿名
    • oP1LfZazy8
    • 17/10/12 19:42:16

    >>46
    うちの学校は600人程度です。
    本部役員って誰でもいいから…ってわけにはいきませんよね?

    • 0
    • 55
    • きのこおいしい
    • pym7/AoYwk
    • 17/10/12 18:49:26

    突っかかってるのは主だよね。ママ友お気の毒様…

    • 8
    • 54
    • じゃがいも
    • yRo0QkHTLT
    • 17/10/12 18:47:56

    ママ友の方がイライラしてると思うよ!

    • 6
    • 53
    • モンブラン
    • ThIAQabdV+
    • 17/10/12 18:41:54

    >>47
    それって主はママ友の子がからかわれるような点数、(一般的にはからかわれるのは低い点数だよね…)だと思ったってことだよね。
    相手の子が成績いい子と分かってたらそう言う返しはしない気がするよ。
    主の方が張り合う気満々な気がするんだけど。

    • 11
    • 52
    • きのこ狩り
    • UjGi9Qxsuf
    • 17/10/12 18:41:54

    主っていちいち突っ込みを入れないと気が済まない人?
    昔から面倒くさいタイプなのかな?

    主が余計な事を言わなかったら嫌な思いをしなくて済むのに

    • 8
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ