飯作りが嫌すぎて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 23:14:21

    >>57
    至れり尽くせりだよねー。
    だからわざと犯罪者になる人もいるしね!
    ご飯タダで食べれるから。
    こんなんだからダメなんだよね!
    まともに生きてる人の税金で飯くいやがって。
    アホらしいよね!

    • 0
    • 57
    • さつまいも
    • 17/10/12 20:22:15

    >>24
    そうだよね~‼
    テレビも見れてお風呂にも入れてさ。

    犯罪者が、私達の税金でご飯食べて布団で眠れてるなんて腹が立つわ。

    • 0
    • 56
    • さつまいも
    • 17/10/12 20:18:46

    毎日クタクタの中、本当にご飯作るの面倒…。

    最近は週4で鍋。後は焼き肉やお好み焼きやパスタとか。

    とにかく簡単なものばっかりで手抜きしてしまう…
    煮物とかしばらく作ってないや…

    • 0
    • 55
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/12 17:57:32

    私も料理大嫌い!
    結婚して15年経つけど全く変わらない。
    ちょっとでも手抜きを考えてしまう。

    • 4
    • 54
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 17:37:22

    作るの面倒…

    • 2
    • 17/10/12 17:34:50

    そこまでは思わないけど私も日々の家事めんどくさいなぁと思ってますよ~。男女平等というけど実際結婚すれば女の人の方が家事育児してる人が圧倒的に多いし、共働きなのになんだかなぁと思ってしまいます。

    • 2
    • 52
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 17:34:50

    私は食べること大好きだからご飯作るのも楽しい
    今日は何にしようかと考えてる時間も好きだし、美味しいって言われると調子のっちゃう

    外食するときも暇な時間さえあれば美味しいとこ調べるし、ダイエットもヘルシーで栄養バランスよくて美味しいものを研究する

    • 2
    • 17/10/12 17:34:37

    宗教で豚食べられない外国人には除去食作ってあげたりするんでしょ
    そんなの自分で除いて食べろって思う。

    • 0
    • 17/10/12 17:32:45

    痴呆症になったら刑務所の病院介護付きだから刑務所の方がいい暮らしできるよね。仕事もしなくていいし老人にしたら天国だわ

    • 0
    • 17/10/12 17:31:50

    わかるなあ。


    • 0
    • 17/10/12 17:29:10

    身寄りが無くてお金もないから犯罪犯したりする老人も多いらしいからね。
    だって1日三食あって寝るところもあるんだし。無料で医者にだってみてもらえる。

    • 0
    • 17/10/12 17:26:36

    >>41
    こんなに甘いからわざと犯罪者になる人いますよね。
    とくに年寄り。
    年金もらえない人とか。
    前なんかの番組で「もう働けないし年金払ってないからもらえない。どう食っていけばいいか分からないから罪を犯した。」って言ってた人いた。

    • 0
    • 46
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 17:25:54

    主の気持ちわかるよ!わかりすぎる!!私も思ったことあるよ、三食栄養バランスばっちりの食事が出ていいな~って。ホントに作りたくない。今もやる気が起きなくてキッチンでビール片手にここに逃げてきた。

    • 3
    • 17/10/12 17:23:32

    昨日旦那にお前が作ったご飯食べたくないみたいな事言われたってトピたてた?

    • 0
    • 17/10/12 17:22:17

    献立考えて
    買い物して
    作って
    片付けてだもんね。
    だけども、刑務所暮らしがうらやましいとは思わないな。
    主って、趣味とかある?
    夫婦仲悪いとか?

    • 0
    • 17/10/12 17:22:12

    >>37死ぬまでか………

    • 0
    • 17/10/12 17:20:43

    >>34
    だから!
    こんな奴らに金払ってるつもりないんだけど?

    • 0
    • 17/10/12 17:20:13

    >>24日本の刑務所は、罰するためではなく更生の為の施設だからねぇ
    本当、刑法がぬるすぎるわ

    • 1
    • 17/10/12 17:19:55

    >>33
    外国人は適当だよね

    • 0
    • 17/10/12 17:19:09

    >>33ほかの国でどんな料理を出してるかわからないけど、日本独特の料理はやっぱり手間がかかるのかなぁー

    • 0
    • 17/10/12 17:17:53

    >>32飯作り以外の家事や育児は苦痛にならないからそこまでは求めてないけど、すごいね!うちの旦那はなーんもしない人だからもう何も求めないし求めたら喧嘩になるだけだから時間の無駄だから諦めたし

    • 0
    • 17/10/12 17:16:44

    分かる~~、ほんとめんどくさいよね
    死ぬまでこれが続くと考えると嫌になるね

    • 0
    • 17/10/12 17:16:03

    >>31ほんと。外食が一番おいしい

    • 0
    • 17/10/12 17:15:28

    >>30食べることは大好きなんだけど、自分で作ったものを食べたいと思ったことが一度もない。独身時代は外食が趣味みたいなもんだったし。

    うちの旦那はおせちすら苦手だし、作らないけどね。。子供が大きくなったら作らなきゃとは思うけど。

    • 0
    • 17/10/12 17:13:32

    >>29しかも税金…

    • 0
    • 33
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 17:12:33

    だいたい日本の料理とかって作る手間がかかりすぎるものが多い気がする。全体的にめんどくさい。

    • 1
    • 32
    • さつまいも
    • 17/10/12 17:12:10

    ご近所さんは共働きで掃除洗濯は家事代行、食事はケータリングの家あるよ。
    子育ても旦那さん、家事代行が来ないときは旦那さんが洗濯。奥さんは、ぼくと一緒になってこどもを産んでくれたから仕事してくれていたらそれでいいって。
    よく、子供が父親に叱られて1時間ほど「マーマー」って泣き叫んでいるけど
    助けもしないんだなーって思っている。そういう旦那様みつければよかったね。

    • 0
    • 17/10/12 17:08:16

    私も料理嫌い!毎日外食したい。

    • 4
    • 30
    • お月見団子
    • 17/10/12 17:07:16

    それなりに作れるけど、私も料理嫌い。
    友達に言わせると、食べることに興味がないからだと言われます。

    おせちは当たり前のように買う(笑)
    (作るものもあるけどね)
    でも、私的には、せめて2日まではかけて、ちびちび食べるものという印象がある。
    夫は、ガツガツ食べるから、元旦ですでに残り物状態。
    1食で終わってしまう。
    おせちって高いのに、「普通」のご飯みたいに食べられると、買うのをやめようかなーと思う。
    せこいかなー。

    正月早々だから何も言わないけど、料理を作る人のこと、考えていないんだろうなー。

    • 2
    • 17/10/12 16:54:40

    >>27
    本当だよ。
    こっちは毎年クリスマスのメニュー考えたりおせちは作らないけど伊達巻作ったりしてさ。
    毎日のメニューだって大変なのに。
    本当馬鹿らしいよね。
    何を贅沢してんだよ!って感じ。

    • 0
    • 17/10/12 16:54:19

    >>25ほんと。何ヶ月も何年も何も考えず作ってもらえて食べれるんだもんねー。

    • 0
    • 17/10/12 16:52:55

    >>24罪犯しといてケーキとかおせちって、もうね…。ばかばかしくなる

    • 1
    • 17/10/12 16:50:59

    >>21嫌だけどね。食事に関してだけは恵まれすぎ。好きなものは食べられないかもしれないけどね

    • 0
    • 17/10/12 16:50:47

    本当面倒だよね。毎日毎日献立考えて作って…
    作ってもらって食べるだけって最高だよね~

    • 1
    • 17/10/12 16:50:33

    犯罪者にはおもゆで十分。
    殺人者は餓死で十分。
    何も食べないでくれ。
    刑務所なのにクリスマスメニューやらおせちとかも出るんでしょ?
    ありえないよねー。

    • 4
    • 17/10/12 16:50:15

    >>20スマホ許されてしまったら、もっと再犯率増えるだろうね!

    • 0
    • 17/10/12 16:48:42

    >>19おめでとうございます。私も2人目妊娠中で、もう臨月だよ。お産入院は確かに忙しいけど3食ご飯食べる時間はちゃんと保証されてるしね。

    • 0
    • 17/10/12 16:45:06

    自由がない塀の中はさすがに嫌だよ。

    • 0
    • 17/10/12 16:44:01

    私スマホがあれば一生刑務所でもいいかも

    • 2
    • 17/10/12 16:41:55

    わかるなぁ。私も主のように思うことある!
    私はいま妊婦だけど、はやくお産入院したいもんね。
    3食きっちり栄養も考えてあってオヤツもおしゃれ、決まった時間なんて天国だろうなぁ
    出産おめでとうおめでとう言われチヤホヤされて。
    まぁ授乳もオムツ替え、時間書込みなどあるし身体痛いけど3食決まった時間に栄養考えて出てくるって本当に幸せだよね。

    • 1
    • 17/10/12 16:36:50

    >>16まぁ、子供のためだけならいいかな。ただ旦那のことまで考えなきゃいけないのがほんとにめんどくさい

    • 1
    • 17/10/12 16:33:15

    >>13旦那も食事作ること自体は苦にならないらしいけど、やってくれない。できるくせにやらない!私より暇人のくせに。それも腹立つ

    • 0
    • 17/10/12 16:33:10

    私も。今日も作りたくない。
    夕飯食べずにウトウトしだした子どもみてこのまま朝までねていーよって思ってしまう。
    あ、でも風呂と歯磨きあるか。それも面倒くさ。ダメ親だわ。

    • 5
    • 17/10/12 16:31:52

    >>12うちも。

    • 0
    • 17/10/12 16:30:47

    >>11えー!そうなんだ。
    でも風呂毎日入れないことは苦痛すぎるし、いくら食事付きでも罪犯そうとは思わないんだけどね。ただその部分に関してだけほんとに羨ましい

    • 1
    • 17/10/12 16:28:09

    わかる。とてもわかる。食事作り大っ嫌い!
    普段は頑張って作ってるけど旦那が早く帰ってくる日や休みの日は旦那に作ってもらってる。うちの母親は毎日ちゃんと作ってたな。今になって尊敬。自分一人なら絶対毎日納豆ご飯だわ。

    • 9
    • 17/10/12 16:28:04

    >>7 家より豪勢

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 16:26:38

    それで再犯する人もいるらしいからね。

    • 3
    • 17/10/12 16:21:39

    >>9実母もそんな感じだったからね。
    いつも惣菜とか出来合いもののくせに、めんどくさいめんどくさい言いながら用意してたわ

    • 0
    • 17/10/12 16:19:56

    ひとりもんならいざしらず、家族がいるのに面倒臭いって相当ズボラだね。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ