これは障害だと思いますか?

  • 乳児・幼児
  • 芋ほり
  • 17/10/12 16:03:19

・落ち着きがなくよく動き回ったり走ったりする(じっとできないわけではない)
・テーブルや机など高い所に登りたがる
・親が椅子に座っていると椅子に乗り上がってくる
・くるくる回ったりジャンプが好き
・思うようにいかないとすぐにキレる
・眠い、空腹で気に入らない事があると癇癪でスーパーの床や道路でも寝転がって泣き叫ぶ
・興奮すると奇声をあげる
・考えて答える時にえーっと、らりらりら~みたいな変な宇宙語が入る
・名前呼ばれても返事できない(家族の前ではできる)
・理解力はあり機嫌の良い時は聞き分けが良い

2歳10ヶ月女の子。ほぼ引きこもりで躾はまったくされてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 16:04:32

    普通

    • 3
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 16:06:14

    普通だね

    • 2
    • 17/10/12 16:06:32

    健診の時に聞いてみたら?

    • 0
    • 17/10/12 16:07:16

    躾まったくされてないなら
    普通なんじゃない?

    • 1
    • 17/10/12 16:09:58

    これだけじゃ判断できないけど、ただのやんちゃな女の子って印象。発達障害がありそうな感じはないな。

    • 4
    • 17/10/12 16:10:31

    躾の問題?じゃあ幼稚園とかに行けばまともになってくるのかな。
    躾しててこれならおかしいってことだよね?

    • 0
    • 17/10/12 16:12:11

    >>5そうなの?何が違うの?

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/10/12 16:18:43

    うん、単にやんちゃな女の子。幼稚園行けば落ち着きそう。主の子じゃないの?

    • 3
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/10/12 16:19:48

    ふつ

    • 0
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 16:20:28

    うちの2歳半の娘もさほど変わらないよ
    特におかしいとは思ってなかったけど

    • 2
    • 17/10/12 16:26:59

    >>6躾してても躾が甘かったりやり方がまずかったりするとこんな感じだし、ちゃんと躾しててもやんちゃな子なら普通。

    • 5
    • 12
    • モンブラン
    • 17/10/12 16:29:26

    >>7障害あるなら機嫌の良し悪しで聞き分けられないんじゃない?
    多動ならじっとできる時なんてないと思う。テレビ見てたり寝てる時でも動き回ってる。

    • 1
    • 13
    • さつまいも
    • 17/10/12 17:04:52

    小2だけど寝転がる、返事できない以外似たような感じだわ

    • 0
    • 17/10/12 23:40:56

    今は分からないけど幼稚園に入ったらすぐ分かるよ

    • 1
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 23:45:17

    ごく普通の子供って感じ

    • 1
    • 17/10/13 00:56:33

    私の小学3年生の息子でも、お店で欲しいものがあって、私が買わないと泣き叫んだり床に寝転んだりします。
    ご飯を食べる時はまだ手掴みで食べたり食べ物で遊んだりします。
    まだおしっこもウンチもおもらしすることも多いですが、少し幼いところがあるだけで、障害はありませんので、主さんの子供さんも、障害はないと思います。

    • 0
    • 17/10/13 01:06:04

    >>16

    まだおしっこもウンチもおもらしすることも多いですが

    ってことはトイレで少しはできるようになったの?かあさん

    • 1
    • 17/10/13 01:09:07

    自分の子じゃないならほっときなよ

    • 5
    • 17/10/13 01:09:24

    やんちゃな2歳って感じだけど、最後の文章からすると主の子じゃないのかな。

    • 3
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 05:13:42

    多少違うけど、うちの子かと思ったわ。

    2歳11ヶ月だけど、そんな感じ。
    うちは保育園に行ってるんだけど、園では特に何も言われてません。

    ほんと、聞き分けいい時と、機嫌悪い時の差があり過ぎて、最近、嫌になってきた。

    多分、やんちゃなんだろうけど、大人しい子が良かった

    • 0
    • 17/10/13 05:17:51

    知識ある幼稚園ほいくえんだと
    すぐ落ち着きないと多動とかいわれるかも

    • 3
    • 17/10/13 07:25:07

    >>16オムツ母さん、同じことを何年も書き込みしないでよ!お宅の普通は、普通じゃないから。

    • 0
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 21:16:10

    え、何で来たの?オム母。

    • 0
    • 17/10/13 21:22:24

    数点私の中では許せないけど、世間一般的には普通だと思います。

    • 0
    • 17/10/13 23:44:21

    >>17
    息子に、ちゃんとトイレに行くように言いますが、まだ「イヤ!」とトイレには行ってくれません。したくなったらおしっこもウンチもそのまましてしまいます。

    • 0
    • 17/10/13 23:47:58

    3才前なら障害ではないと思う。
    幼稚園入ってこんな感じだと疑うけど。

    • 0
    • 17/10/14 00:00:42

    発達障害のある子供がいます。
    多くの障害児を見てきましたが、該当する点が多いです。

    • 0
    • 28
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/14 07:07:18

    多動

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ