共働きで忙しく料理ができないため、お弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 18:57:20

    子供や旦那が外で言わなきゃいいね

    • 0
    • 17/10/12 18:55:17

    いいと思います!
    私は料理が苦手で凝った物は作れません。
    コープ様さまです。

    • 0
    • 17/10/12 18:54:05

    朝パン 昼外食、給食 夕弁当ヨシケイ みたいな?
    弁当ってけっこうすぐ飽きない❓
    主が仕事何時までかによるけど…
    土日に煮物とかカレーとか作れないの?

    • 0
    • 17/10/12 18:50:57

    それを利用することによって子供たちとの時間が作れるなら全然アリだと思うけどな。
    子どもたちや旦那さんが嫌がってないのなら
    休日もずっとじゃないんだし気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 17/10/12 17:42:28

    忙しいなら私はいいと思うけどな。極貧晩ご飯のトピの献立見てたらヨシケイとかの方がいいよ。
    あと母親がご飯作るって決まりはないしね、中には旦那さんがご飯作る家庭もあるんだから料理しないから母親失格ってのはないわ。

    • 0
    • 17/10/12 17:27:48

    トピずれかも知れないけどまずご飯をしないっていう日本語が母親として疑問

    • 1
    • 51
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 16:57:01

    ありえない。
    うちは逆。
    平日しっかり、土日は外食。

    • 4
    • 50
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 16:55:22

    土日 手が込んだ料理作れるなら 何品か作りおきしとけばいいじゃん。

    • 5
    • 17/10/12 16:53:14

    アリって人は自分の子どもにもしてるの?

    • 0
    • 17/10/12 16:50:13

    お弁当でも、家族みんなで食卓囲めるならいいんじゃない?
    土日は手の込んだお料理してるんだし。
    まったくお料理せずに、だったら子供も可哀想だけど
    今やれることやってるなら有りだと思う!
    いっぱい愛情注いで育てていたら伝わると思うなー。

    私は今は専業だけど、1年前まで共働きだった時は
    意地でも手作りにこだわってしまったけど
    疲れすぎて子供の話すらちゃんと聞いてあげられなかったなぁ。
    だから、お弁当でも子供との時間を取れてコミュニケーションが取れるなら有り!

    • 2
    • 17/10/12 16:44:47

    私だったら土日こそ外食したり楽をしたい!

    • 9
    • 17/10/12 16:35:03

    主の家に生まれた子供が不憫だね!

    • 2
    • 45
    • じゃがいも
    • 17/10/12 16:31:52

    >>34
    毎日じゃないでしょ。
    土日祝日は手の込んだ料理するんだよ。
    よく読めよ。

    • 2
    • 44
    • さつまいも
    • 17/10/12 16:31:12

    >>41
    普通言わないよねw
    嘘トピってわかるわ

    • 2
    • 17/10/12 16:23:30

    >>40
    子どもは海外で全寮制の学校
    ごはんはいらない

    • 1
    • 42
    • お月見団子
    • 17/10/12 16:22:32

    実家が自営で親が忙しく、いそがしい時期は、店屋物やお惣菜が多かった。
    冬休みとか、昼総菜、夜店屋物とかもあったし。
    親がいそがしく働いている姿を見てたからか、不満はなかった。
    でも、大人になって、結婚して、「普通じゃないんだー」って気が付いた。

    でも、私の子供に同じことをしたら、「また?」って言われるだろうな。
    こーゆーのって飽きないローテーションになっているだろうし、小さい頃からそうであれば、そんなもんかと思うんじゃないの?

    ただ、来客があれば、「店屋物」という家だったので、私自身は、家で手料理で他人を持てなすというのが、今でも苦手。

    • 3
    • 41
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 16:22:23

    ママ友の立場で母親失格って言葉を口に出すんだ。そんな人いるんだ、怖いな。

    • 13
    • 17/10/12 16:20:48

    >>36子供のご飯は?

    • 0
    • 17/10/12 16:18:10

    良いと思うよ!
    うちもフルタイム週五だけどうちなんて作りたくないときはマックとか。
    ご飯と味噌汁だけやったらおかずだけ惣菜で済ますこともあるしね。
    ヨシケイのお弁当ならその辺のスーパーのお弁当よりも美味しいんだろうなぁって思うよ。うちはコープ食宅あるけど食宅の弁当って値段がそこそこするから買ったことないんだけどね。

    • 5
    • 17/10/12 16:17:01

    私の母は、働いていて、料理嫌いだったから、手抜きしまくりご飯だったよ
    料理嫌いだから、中学生くらいから私が料理するようになったよ
    家族が何も言わなければいいと思う

    • 5
    • 17/10/12 16:16:05

    友達だからってベラベラ喋るのもどうかと思うよ。

    • 2
    • 17/10/12 16:15:35

    うちの妹のところの話だけど
    夫婦で世帯年収が4千万超え
    妹の帰宅は夜中
    米も炊かない
    弁当も買わない
    互いに食事は済ませて帰る
    ご飯を作るなんて非効率だって

    • 4
    • 17/10/12 16:07:43

    >>17
    息子さん、イイ男!

    • 1
    • 17/10/12 16:07:31

    何時から何時まで働いてて、お子さんはいくつ?
    家族から不満がなければいいと思うけど。うちも共働きだけど毎日お弁当はなしかな。

    • 5
    • 33
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 15:58:59

    >>30
    マジか。
    長時間煮込む=手間が掛かるなのかね?

    • 1
    • 32
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 15:58:27

    そこまでして共働きしなきゃいけない事情も家庭それぞれだろうから、それなら家事は多少手抜かして貰ってもいいでしょう。もしそれで文句言う旦那なら、言い返せばいいしね。ママスタで聞いたところで…って感じかな

    • 4
    • 17/10/12 15:55:41

    >>30まじかwww
    玉ねぎ飴色はその時の気分、もちろん市販のルーで作ってるわ

    • 3
    • 30
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 15:52:28

    >>21
    かかってるでしょ。だって、市販のルーなんて問題外よって言われた(笑)
    玉ねぎ飴色に炒めて大量のスパイス、だいぶ煮込んで完成らしいよ。ママスタ民のカレーはさ。

    • 3
    • 17/10/12 15:50:37

    ママスタなんかで「ありえませんか?」なんてトピたててないで
    実際に夕飯がお弁当にされちゃってる家族に聞いてみたら??

    • 7
    • 28
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 15:49:28

    食べさせないで放置してるわけじゃないし、母親失格とか思わないけど、他の人にわざわざ言わないな。作っていても何々作ったとかわざわざ言わない。

    • 3
    • 17/10/12 15:49:07

    別にいいと思う。
    私もセブンイレブンの宅食を考えているよ。

    • 2
    • 17/10/12 15:47:54

    土日に手間のかかる料理って子供を遊びに連れていったりしないの?

    私の母親も弁当とか買ってきたものが多くて、家庭の味ってあんまり記憶にない。

    • 0
    • 17/10/12 15:47:06

    別に良いと思う。
    でも飽きない?あーゆう弁当って。

    • 4
    • 24
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 15:47:04

    >>17
    私も忘れるよ。
    カレーだけは、金曜昼給食カレー、金曜夜カレー、土曜昼カレー、ヘタしたら土曜夜もカレーになっちゃうのよ(笑)ヘタクソだからアレンジできないぶんせめてカレーだけは避けようと…

    • 0
    • 17/10/12 15:46:24

    同じ職場の人が平日は宅食頼んでるって言ってた。おかずのみだから、ご飯は炊いてるみたい。そういう人もいるから他人のことは気にしなければいいと思うよ。

    • 5
    • 22
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 15:46:08

    よそはよそだから、別に。
    ただ周囲には話さない方がいいかと。
    ヨシケイならキットみたいなのの方が多少作った感はあるかもね。

    • 10
    • 21
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 15:46:05

    >>16
    ママスタにはカレーでも手間がかかってると感じる人が多いよ。昔聞いたことがある

    • 1
    • 20
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 15:44:31

    ヨシケイの弁当じゃなくて、Cメニューにしたら?レトルトメインにはなるけど15分~30分で一応手作り風でできるじゃん。それか、Aメニューの材料カット済みにしたら全手作りで20分くらいでできるよ。

    • 4
    • 17/10/12 15:44:12

    ん……。
    平日お弁当…毎日だと飽きないかな?
    土日祝日は、逆に家事休みたくない?

    • 9
    • 17/10/12 15:44:08

    …そりゃ作った方がそれが最善だよね

    • 1
    • 17
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 15:43:46

    >>10
    私毎日給食の献立チェックしないからたまにかぶる。
    かぶると、ごめんこれからはチェックするねって思うんだけどチェックし忘れる。

    でも嫌がらずに、味付けちょっと違うから大丈夫だよ!とか、オレ◯◯好きだから2回でもいいよ!とか言ってくれる子供に感謝、そして申し訳ない。

    • 10
    • 16
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 15:40:54

    手間の掛かる料理ってどんな料理?

    • 0
    • 15
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 15:40:15

    土日に手間のかかる料理じゃなく普通の料理にして、その分作り置きを作る。
    別に作るのが面倒なら多めに作って冷凍。
    平日は作り置きにお惣菜やレトルト一品足すとか。

    • 4
    • 17/10/12 15:39:43

    土日祝日に下拵えできるよね。
    まぁ他人の家庭が何食べてても関係無いけど。

    • 2
    • 17/10/12 15:38:18

    虐待とか放置がなければ別になんとも。お金だけ渡して買って食べろとか、コンビニ弁当とかカップラーメンだけとかなら無しだけど。あとはメイン一品だけ作って汁物はインスタントとかでも全然いーよ。生きてりゃ

    • 7
    • 17/10/12 15:37:27

    子供が可哀想だなと思ってしまう。土日に作りおきしてあげたらいいのに。料理下手、時間の使い方が下手なんだろうな。

    • 9
    • 17/10/12 15:37:20

    相当仕事が忙しいなら
    仕方ないけど、
    もう少し時間作ろう

    • 4
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 15:36:28

    まぁそうだなぁ…昨日は魚だったから今夜はお肉ーとか、今日の学校給食はカレーだったから夜はカレーじゃないやつにしようとか、色々考えて作ってる私からみたら、正直ちょっとびっくりよ。
    でも批判はしないよ。人の家の生活だし。
    あと、私の母も仕事で作れない人だったから。

    • 4
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 15:36:07

    >>6
    広美からせめて金もらえばいい。

    まだ一般的ではないけどあり得なくはない。
    今後増えるだろうね。

    • 4
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/10/12 15:35:05

    家族に聞いてごらん。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ