障害が軽くても療育手帳はとるべき?

  • なんでも
    • 6
    • 神奈川県在住
      17/10/12 15:05:45

    ありがとうございます。

    手帳をとってからでないと手当て申請できないと言われました。

    本当は生活が苦しいので保育園に入れたかったのですが
    平日療育に通わせたりしていて、自由がきかない生活なので、
    手当てを貰い幼稚園の月謝にあてたかったのですが。

    手帳も、ソーシャルワーカーさんが、
    「急いでとるほどでもないかなあと個人的には見ていて思います」と言われました。
    迷っています。手帳をとったのに、手当てを貰えなかったら、ほとんど特典というか補助がなさそうなので。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ