いちいち角の立つ言い方する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 14:24:57

    放っておく。

    • 1
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 14:27:13

    あたらずさわらず必要な事のみ

    • 0
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 14:28:42

    控えめに微笑んでおく

    • 0
    • 4
    • 秋の遠足
    • 17/10/12 14:29:21

    平常心でいる。

    • 1
    • 17/10/12 14:29:57

    >>1
    やはりそれだよね!

    • 1
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 17/10/12 14:30:12

    いるいる。いちいちこちらが反応に困るようなこと言ってくる人。なんなんだろうね?
    めんどくさっ

    • 4
    • 17/10/12 14:30:19

    そうなの?なんで?と質問で返す。

    • 1
    • 17/10/12 14:30:32

    >>2
    それを心がけてるけど、難しいよね~

    • 1
    • 9
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 14:31:03

    へー、ふーん、で終わらせる

    • 1
    • 17/10/12 14:31:31

    角には角で対応する

    • 1
    • 17/10/12 14:31:44

    >>3
    今日は本当に頭に来て、思わずめっちゃニヤニヤしてしまった笑

    • 1
    • 17/10/12 14:32:20

    >>4
    耳栓があればできそう!

    • 0
    • 17/10/12 14:32:37

    何て言われたの?

    • 0
    • 17/10/12 14:33:21

    >>6
    本当面倒くさい。うまくやろうとかいう気持ちがないのよね。

    • 1
    • 17/10/12 14:41:32

    >>7
    やってみる!笑

    • 0
    • 17/10/12 14:44:12

    >>9
    あっはいはい。←今日言ってみたよ!へーふーん小声でなら言えそう!

    • 0
    • 17/10/12 14:45:14

    >>10
    我慢しててもやはりねー角で対応しちゃう自分もいる

    • 1
    • 17/10/12 14:45:14

    >>10
    我慢しててもやはりねー角で対応しちゃう自分もいる

    • 0
    • 17/10/12 14:47:32

    無表情がいいよ、その人の前でだけね。
    そういう変なのは反応がないと相手を変えるよ。

    • 1
    • 20
    • ハロウィン
    • 17/10/12 14:47:34

    友達にいる。なんか余計な一言というかカンに触る言い方をする子。
    でもある日、「私ってカンに触るいい方とかするかな?」と聞かれて、んーするねぇ…と言ったらやっぱりそうなんだーと落ち込んでいたわ。他の人にそれ指摘されたらしい

    • 1
    • 17/10/12 14:47:41

    >>13
    特別これってわけではないんだけどね、質問に対しては?とか、別に〇〇だよ。とか、鼻で笑いながら返答されたりとか。少しの事が積み重なって頭にきたよ。

    • 2
    • 22
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 14:49:51

    あーわかるわ。
    昔からの友達でそんな人間だと思ってたから今までスルーできたけど大人になっても変わらずイラついてきて疎遠にした。昔は顔も可愛くて毒舌でも許されたけど大人になっても変わらないから友達みんな離れてるわ。

    • 3
    • 17/10/12 14:50:33

    ほっておく、絡むとシツコイから!

    こんな人の考え方はきっと治らない

    自分が幸せではないんじゃないかな
    ひねくれている原因がある人なんだと思う。可哀想な、人と思うしかない

    • 4
    • 24
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 14:51:50

    相手にもよるんだろうけど…
    私はいつもそんなママ友に、ほんっと言い方酷いよねとか笑いながら突っ込む

    • 3
    • 17/10/12 14:52:52

    >>19
    おそらく他にできる人がいないから私にそういう態度になるっぽい。無表情決め込んだらどうなるかしら!

    • 2
    • 17/10/12 14:53:49

    顔面ジャックナイフみたいな人いるよね
    お前だれ?的な
    接点なにもない人にすれ違う時にいつも睨まれる
    なんか口調もトゲトゲしてて怖いわ

    • 2
    • 17/10/12 14:54:38

    >>20
    気にしてるならまだかわいいよね。私のお相手は恐らく50近いし、人に言われたって気にしないで生きて来たのかも笑

    • 1
    • 17/10/12 14:55:38

    >>22
    友達関係築けないよね。私の場合は職場なんだけど、いつかやめてやる!笑と思ってる。

    • 2
    • 17/10/12 14:56:56

    >>23
    ねぇー。でも、誰にでもじゃなくてさ、職場で私にだけなんだよ。同年代の人とは仲良くやってる。

    • 1
    • 17/10/12 14:57:55

    >>24
    心の中では言ってる。言い方!言い方!って笑

    • 3
    • 17/10/12 14:58:45

    >>26
    そうなの!もう目つきからしてなんで怒ってるの?っていう。あーこわこわ。

    • 2
    • 17/10/12 15:09:19

    うちの義母だ。実の息子にも嫌われてるわ

    • 1
    • 33
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 15:21:46

    私の職場にもいる。
    仕事だと割り切ってるけど、本当頭にきたときは、親友に愚痴を聞いてもらう。

    • 2
    • 34
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 15:31:00

    いちいち気にしないのがいいよ
    元同僚にいたけど、仕事では我慢してプライベートは一切関わらなかった

    • 0
    • 17/10/12 18:20:34

    >>32
    えーキツイねそれ。義母がこういう方なら私はお付き合いできないな。

    • 0
    • 17/10/12 18:21:07

    >>33
    そんな親友がいていいな笑私は旦那に愚痴るかな!

    • 0
    • 17/10/12 18:22:44

    >>34
    そうだよねー!毎日顔合わせるのキツイけどできる限りは我慢していようと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ