母親であるご自身が発達障害だと思われる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 14:11:53

    役員、頑張ったけどコミュ障で最後まで輪には入れず…辛かった。
    多分、私はADHD

    • 2
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/10/12 14:13:48

    >>1ありがとうございます。仕事とかはできましたか?

    • 0
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/10/12 14:16:18

    毎日 幻聴に魘されて毎日泣いてたよ

    • 1
    • 4
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 14:21:35

    ママ友関係は上の子は何とか。下の子はダメダメ。
    役員は両方ダメ。あの空気っていうか、あれが無理で輪に入れず浮いてた。

    • 1
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/10/12 14:26:34

    皆さん人間関係がダメで言われた仕事や与えられた仕事は問題なかったんですね。

    • 0
    • 17/10/12 14:29:49

    ママ友はいるけど距離保ってるのでトラブルなし。
    役員は学校の方は良い人ばかりで問題なく終わった。
    子ども会には独特な雰囲気に馴染めなったけど仕事は普通にこなし特に問題なし。
    もともと他人にあまり興味もないので最低限の挨拶はするけどトラブルもなくやっていけてる。
    学校卒業すればサヨナラの人達なのでどうでもいいと思ってる。

    • 1
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 14:34:05

    ママ友は居ないし役員はまだ下っぱのやつしか経験ないけど上の方のやつはやれる自信がない。とりあえず何が当たっても何を任されても回りに迷惑だけはかけないようにしようと思って頑張ってる。
    PTAも子供会も無くなってしまえと強く願ってる今日この頃

    • 6
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 14:34:28

    診断下ったわけじゃないけど。
    役員は出来る。
    ママ友は最近で来たけど相手はアスペ?っぽい。
    お互い浮いているっぽいから丁度いいかと(笑)
    類友かね。

    • 0
    • 9
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 14:34:53

    >>2 仕事やるやらない前にこっちでやるから○○さんはいいよ~って言われた。
    集まりの連絡網も三学期には来なかった。

    最後のお疲れ様会には必ず行かなきゃいけなくて園から粗品で立派なシルバーセットを貰ったけど持ち帰りづらかったな…たいしたことしてないから。

    小学生になって一回はやらなきゃいけない決まりだけど勇気がでないまま四年生…どうしよ~。

    • 1
    • 17/10/12 14:35:48

    >>6小学校のママさんですか?
    役員など仕事はきちんと出来るんですね。

    • 0
    • 11
    • さつまいも
    • 17/10/12 14:36:03

    PTA出来るか不安。中学の時不登校だったし、、、

    • 5
    • 17/10/12 14:39:30

    皆さんどちらかと言うとコミュニケーションがうまくいかないんですね。

    私は、仕事の話をしてるママさんの話がわからないです。何を話してるか分からなくて、
    説明聞いても何言ってるのかよく分からなくて、

    本当どうしよう…て感じです。

    • 2
    • 13
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/02 13:43:19

    保育園の役員は交通安全の役員をしました。これはなんとかうまく行きました。
    小学校の役員は、今2年の役員をしてるんですが、学級レクリエーションをうまくまとめられず、他の方に理由を話し学レクだけお願いしました。
    皆さん気が強い方ばかりで、皆あっちやこっちや意見をゆってくるので、あたしは何を話してるのかさっぱり理解できませんでした(T . T)
    保護者さんにはほぼさけられ辛い状態です。

    • 1
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/11/02 13:52:28

    とにかくやらなきゃいけないことは忘れないように、カレンダーに書いて壁に貼って携帯に記録した。
    それでも忘れたりはあったけど、ママ友が明日〇〇の締め切りだよーとかいつも教えてくれてたのでなんとかやれた。
    頭は悪くても、部活の応援の場所取りに1時間早く行ったりなどの雑用を必死でやってたから、ボスママとかにはなんとか目つけられずに済んだと思う。

    • 1
    • 17/11/03 06:33:40

    発達障害の人は子供なんか産まないで

    • 1
    • 17/11/03 06:38:19

    私はたぶんADHD
    子供産んで子供の様子が変だから、自分もかもってわかった
    よく考えたら親も変
    私は口の他動だから、強迫観念なのかいらないことばっかり喋ってしまう
    不安症です
    合う人合わない人はっきりしてます

    • 1
    • 17/11/03 06:40:04

    仕事は覚えが悪く何度も聞いてしまい、いい加減覚えてと言われる。

    部屋も汚い。洗い物もたくさん貯めてしまう。すぐに物をなくしてしまいどこに置いたかわからない。多分発達障害だと思う。人前ではなしたり、連絡網の内容もメモしないと覚えられない。

    • 4
    • 17/11/03 07:57:13

    私もたぶんADHD。
    忘れ物が物凄く多く、部屋も汚い。
    会話も苦手。
    でも相手の言っている事は理解できるけど、自分の意見を言う時に空回りしてしまう事がある。
    今までラッキーだけで乗り切ってきたけど、今後どうなるかが不安。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ