健康オタク、友達に食べ方へんと言われた

  • なんでも
  • 食欲の秋
  • 17/10/12 13:47:18

友達とバイキング行きました。
私は普段から健康オタクで食べたいものってより健康に良いものばかり食べてます。
朝は、バナナと牛乳とレモンと納豆とトマトとトーストを食べます。
その話をしたら、なんか食べ方というか
組み合わせがへんだと言われた。
バイキングで、こんな感じで食べていたら
なんか食べ方へんと言われた。
実は納豆が嫌いで、健康のために無理して食べてると話したら
何もそこまでしなくても。と言われた。
納豆を1口でかき込むように食べたら
もっと綺麗な食べ方しなよとまで。
私ってヘンなのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 13:51:07

    いちいちうるさい友達だね。
    好きに食べたらいいよ。別に変じゃないよ。

    • 0
    • 17/10/12 13:51:09

    うん、変。

    • 2
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 13:51:49

    >>1ありがとう。好きに食べます。

    • 0
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 13:52:16

    >>2どこがヘンですか?

    • 0
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 13:52:36

    主も友達も変

    • 3
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 13:53:29

    >>5
    私のどこがヘンですか?教えてください。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 13:53:38

    うん、主変わってる。

    • 2
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 13:54:02

    好きにしたら良いと思うけど、時と場所は考えた方がいい。

    • 3
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 13:54:28

    好きにしたらいいけど健康マニアが健康で長生きするとは限らない。
    不摂生でも何故だか健康で長生きする人もいる。
    そういう生活を好きでしてるならいいけど、ストレス感じるくらいなら、楽しんで食べた方がいいんじゃないかと思ってる。

    • 3
    • 17/10/12 13:54:41

    友達は、健康に気を遣わないのか
    好きな物を好きなだけ食べていたから
    ちゃんとバランス良く食べなきゃ。
    野菜や果物嫌いなの?と言ってやりました。

    • 0
    • 17/10/12 13:55:07

    >>4
    納豆嫌いなのに健康にいいから無理に食べるくらいなら違う物探して食べたらいいのにって思う。
    無理してまで食べてるのが私から見たら変。

    • 2
    • 17/10/12 13:55:46

    夜は、主食の米は食べない。
    かわりにお芋やカボチャを食べてます。

    • 1
    • 17/10/12 13:56:45

    >>11納豆は他にはない栄養素があるとテレビでやってたから。
    他は捜さない。

    • 0
    • 17/10/12 13:57:28

    >>8  
    時と場所とは??

    • 0
    • 17/10/12 13:58:00

    >>7どこがどういうふうに変わってますか?

    • 0
    • 16
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 13:59:06

    自分の健康は自分自身で管理すれば良いし、主がしたいようにすれば良い。
    けど、一緒にごはん食べたくはない。なにがあっても絶対に。

    • 4
    • 17
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 13:59:42

    >>15
    美しくない。
    食べ合わせも。
    友人との食事という場面でみても。
    食べ方も。

    • 2
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 14:00:10

    食べもののことで、人が何食べようが何しようがかまわない。
    それを強要したり、思っても言葉に出して否定する人は嫌だ。

    あまりにも汚い食べ方、、とかだったらもうその人とは食事にいかないだけだしね。

    • 2
    • 17/10/12 14:01:46

    >>16なんで私とご飯食べたくないのですか?

    • 0
    • 20
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 14:02:01

    >>13 他にはない栄養素って?

    • 0
    • 17/10/12 14:03:07

    >>17美しくない食べあわせとは?
    美しくない食べ方とは??
    トマトてんこ盛りがダメなの?
    納豆かけ込みがダメなの?

    • 0
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 14:04:21

    かきこむのは行儀悪いよね。それが行儀悪いと思わない時点で、他にも何かあると思われる。一緒に食事は無理だな、食欲失せるから。

    • 4
    • 17/10/12 14:04:43

    強いて言うならレモンと納豆の組み合わせが変かな?
    別に言わせとけばいいじゃんそんなの。

    ダイエットしてる人に、えー必要ないよーって言うのと同じじゃない?

    • 1
    • 17/10/12 14:04:45

    >>20納豆って身体にいいんです。
    嫌いでも食べるべきです。

    友達には、健康のことしか考えない組み合わせで
    楽しむための食事の組み合わせじゃないから
    なんかヘンと言われた

    • 0
    • 17/10/12 14:05:49

    めんどくせー
    一緒に食事したくないタイプ

    • 1
    • 17/10/12 14:06:37

    >>23
    わたしは、順に食べていくんです。
    例えば、納豆、バナナ、トースト、トマトとあったら
    納豆全部食べて
    バナナ全部食べて
    トースト全部食べて
    みたいな感じで。

    • 0
    • 17/10/12 14:07:01

    >>25何処が面倒くさいのですか?

    • 0
    • 28
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 14:07:51

    主と食べても楽しくなさそうだから、一緒に食べたくないな。
    主の友達は偉いね。

    • 4
    • 17/10/12 14:08:11

    >>22
    納豆嫌いだから、1口でかき込むんです。

    • 0
    • 17/10/12 14:08:20

    >>22
    納豆嫌いだから、1口でかき込むんです。

    • 0
    • 31
    • 秋のにおい
    • 17/10/12 14:08:41

    うーん、変...だと思います。
    ご実家がそうだったのかな?

    • 0
    • 17/10/12 14:09:30

    >>28何で楽しくなさそうなの?
    長生きのために、好きなものばかりじゃなく
    健康考えて健康にいいもの食べなきゃダメじゃない?

    • 0
    • 17/10/12 14:09:54

    >>31何処がヘンなの?

    • 0
    • 34
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 14:10:32

    >>32
    わからないなら仕方ないよ。

    • 0
    • 17/10/12 14:11:35

    主の食べ方云々より
    コメント見てると主の性格に難ありだと思ってしまう…

    • 2
    • 36
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 14:11:51

    >>21
    個人的には洋の中に紛れてる納豆が美しくない。
    バイキングで、1皿目で洋の気分~2皿目は和の気分~ってわけてるならまったく気にならないけど。
    一口でかきこむのもダメだけど片付けぐいもダメ。
    健康考えるのは素晴らしいけど、外食時だけでも食べ方考えたらどう?

    • 1
    • 17/10/12 14:13:23

    >>27健康オタクと言いながら、何がおかしいのか執拗に聞いてる所。

    • 0
    • 17/10/12 14:16:06

    >>26
    食育って大切なんだってしみじみ思うわー
    主のご両親もその片付け食べなの?

    • 0
    • 17/10/12 14:21:13

    嫌いでも健康に気を付けて食べるのは良いと思う。
    けど主の食べ方は好きじゃないな。
    食事を楽しむって事は意識しないの?
    納豆嫌いなら、蒸し大豆とか豆乳とか代わりの物にしようと思わないのね。

    • 1
    • 17/10/12 14:34:27

    本当に健康オタクなの?
    健康オタクは朝に納豆とレモンは食べないよ。
    納豆もレモンも夜に食べるもんでしょ。

    朝からレモン食べてるって事は、肌シミだらけじゃない?
    もう少し調べて食べる時間帯とか、知らないと無駄に胃袋に入れてるだけになるよ。

    • 1
    • 17/10/12 14:56:24

    >>40夜は、イモを食べるんです。わたしは。
    朝にカロリーあるものを食べるんです。

    • 0
    • 17/10/12 14:57:27

    >>39
    食事を楽しむより、太らないで健康にいいものを食べる方が優先です。

    • 2
    • 17/10/12 15:03:11

    芋類は糖質多いから太るよ。朝の方がよさそうだけど。まぁ、拘りが強そうだから変えないんだろうけど。

    • 1
    • 17/10/12 15:05:32

    私って変ですか?って聞いておきながら、コメントすべてに「こうなんです。私は」「ああなんです。私は」
    主が変わり者なのはよくわかったよ(笑)
    それだけ頑固なんだから友達に変と言われても気にしなきゃいいよ(笑)

    • 3
    • 17/10/12 15:08:02



    友達と毎食一緒に食べてるわけじゃ
    ないのに野菜や果物食べないの?と
    言われたらカチンと来るかも
    家では食べてるかもしれないよね?

    まずバイキングって自分が食べたい物
    好きなだけ食べれるからみんな
    行ってるんだよ?外食なのにチマチマ
    健康が~とか言われたら面倒くさい


    後学校や家庭で食べ方習わなかったの?
    ご飯とおかずと汁物少しずつ食べていきましょう
    って教えてもらってないの?
    一つずつ食べていったりかけ込んだり
    行儀わるいよ

    • 0
    • 17/10/12 15:09:56

    どこで そんな間違ってる健康法を聞いたん?

    • 2
    • 17/10/12 15:26:12

    健康ヲタクってほど大した事ない。ヲタクを名乗るからにはもっと知識つけてくれー

    • 1
    • 48
    • さつまいも
    • 17/10/12 20:36:00

    この主、本当無理~。
    近所にいたら付き合いしたくないわ。

    どこが変ですか?とか全然気付いてないし。

    家で何食べようがいいと思うけど、
    友達とバイキングに行ってさ、
    嫌いなのに無理やり納豆かき込んで食べてる友達見たら
    変だって思うと思うよ…。
    朝ごはんに納豆食べてるんでしょ?笑
    毎食かかさず納豆食べなきゃいけないの?笑

    友達はバイキングに来たんだしその時位は楽しく好きなもの食べたらいいのにって思ったんじゃないの。

    • 2
    • 17/10/12 21:09:19

    >>48
    でも、好きなだけ好きなものばかり
    食べていたら早死にするよ!
    それに、友達は野菜少なくて
    果物も食べてなくて、もっと真剣に健康について考えなきゃダメじゃ無いの?とわたしは思った。

    • 0
    • 17/10/12 21:10:54

    あと、牛乳にレモン入れて飲んだら
    骨が強くなるとテレビでしていたから
    牛乳にレモン入れて飲んでたら
    なんかヘンなことするねーっと白い目で見られたんだけど納得いかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ