子育て中ママで近所のお子さん、ママと毎日外で遊んでいる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 18:07:04

    近所の人のこと根掘り葉掘り聞くのはやはりおかしいですよね。

    • 0
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 13:54:23

    かえって、そんなママとは挨拶だけで仲良くしない

    • 1
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/10/12 13:44:52

    同じ歳の子供いるけどかたや専業主婦、かたや共働きで生活時間帯が違うから遊ばないよ。
    多分後々比べ合って面倒になるから年齢ずれて欲しかった。私立小にいれようかな、、。
    年に数回挨拶程度。

    • 0
    • 7
    • 栗きんとん
    • 17/10/12 13:27:47

    とにかくその人は周りのお家が気になるみたいです。
    実家に帰省してるときも始めは
    みんななにしてるかな?って気になるそうです。

    • 0
    • 17/10/12 13:23:55

    となりのママさん宅、子どもが偶然に年齢も性別も一緒なんだけど一度たりともあそんだことなし!
    挨拶はこちらからすればするけど向こうからはしない。人見知りっぽい。
    たまに公園とかで会っても会話しない。
    私はべつに話してもいいかなってかんじだけど
    相手が微妙に壁をかんじるからそっとしてる笑
    てか18時まで遊んでらんないわ。家のことあるし

    • 4
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 13:22:08

    疲れるよ。18時までって遅すぎ。もうお風呂とかご飯の時間だし。
    子供が小さい内は子供同士が年が近いと良いと思いがちだけど、年齢が上がってくるにつれて色々と面倒とかトラブル出て来るよ。
    付かず離れず適度な距離が一番。
    同い年とかだと特に大変だよ。

    • 3
    • 17/10/12 13:21:51

    18時は夕飯食べ終わってそろそろお風呂に入れる時間。
    我が家では、あり得ないです。

    • 4
    • 3
    • 栗きんとん
    • 17/10/12 13:20:41

    これから保育園、小学校に行っても
    そのママは外で喋り続けるのかな?と思います。
    仕事しないようなので。

    • 1
    • 17/10/12 13:19:58

    幼稚園終わったら帰宅して、おやつ食べたり夕飯作ってから2歳の子も一緒に近所の公園行くよ。
    お友達が居れば、一緒に遊んでる。
    わざわさ約束はしない。

    • 0
    • 17/10/12 13:18:16

    げー、疲れそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ