必死でママ友作っても、子供同士の相性が悪いと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 13:31:12

    たいしてコメント数多くないのになんでコメント返す人を選んでるの?主は。

    • 0
    • 17/10/12 13:23:26

    小学校高学年にもなれば子連れで遊ぶこともなくなるからね。
    本当子供同士仲良くてもあいさつ程度の人もいれば、しょっちゅう遊んでるママ友の子はわが子とは別グループだわ。

    • 1
    • 17/10/12 13:14:23

    >>18
    うちは、叩いたりおもちゃを取り上げるお友だちとは遊びたくないみたいです。

    仲良しの子は、ニコニコ穏やかな子ばかり。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 13:05:29

    性別違うし子ども同士は全く接点ないけど、親同士の付き合いは続いてる。

    • 2
    • 17/10/12 13:04:14

    >>16
    誰とでも遊ぶタイプの子どもだと合わない人も出てくるからしんどいわ

    • 1
    • 17
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 13:01:34

    幼稚園までは親子でワンセットだからあるよね。
    幼稚園にはいったら、子どもが仲が良くても親同士の相性がイマイチっていう場合もあるよ。まだまだ親子でワンセットだからキツイよね。

    • 2
    • 17/10/12 13:01:22

    >>4
    不思議と、子供が仲良くなる子のママは話が合います。

    • 1
    • 17/10/12 12:59:54

    >>3
    そうですね。

    • 0
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/10/12 12:59:44

    子供きっかけだと付き合い始めやすいけど、私は本当は付き合って見て合う人なら子供抜きでも付き合いたいほうだけども、相手が、子供ありきじゃ無いと無理ってタイプ(子供同士が疎遠になるとママ自身も離れるタイプ)の人だと悪いから、なんとなく距離置いちゃう。

    • 2
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 12:59:31

    >>9
    入園後としてコメしたわ

    • 0
    • 17/10/12 12:59:22

    >>2
    こちらから声かけたりくらいだけどね。

    • 0
    • 17/10/12 12:58:45

    >>1
    そんな乱暴な子供をもつ人は、最初からママ友にならないよ。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 12:58:37

    >>8
    ママ友不必要派だから、帰りたいなら良かったって感じで帰るわ

    • 2
    • 17/10/12 12:57:35

    >>6
    入園前の子供の相性が悪いって事は、子供を通したうちに入ってないと思うんだけどな。

    • 2
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 12:56:39

    >>4
    ママ同士仲良くても、子供は遊びたくないだの帰ろうとか言ってるのを見るよ。
    で、子供に、一緒に遊んでなさい!とまた母親達は話に夢中で子供放置

    • 3
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/10/12 12:56:32

    なんでそんなに必死でママ友つくったの?
    子ども同士相性よくなかったら意味なくない?何が目的だったの??

    • 4
    • 17/10/12 12:55:21

    >>3
    子どもを通しての付き合いなら友達ではなく、やっぱり「ママ友」だわ

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 12:53:50

    母親同士の相性の方が気になるわ。毎日会って遊ばせるとか地獄。

    • 4
    • 17/10/12 12:52:28

    そもそも、子供が仲良くしてる子の親と付き合うのがママ友だと思ってる。
    子供関係無く仲良くなったなら、ただの友達でしょ?

    • 6
    • 17/10/12 12:52:05

    必死で作ったことない

    • 4
    • 1
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 12:52:04

    それで疎遠にできないと子どもが可哀想だよ。一方的に殴られたり意地悪されてても会わされたりしてさ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ