育て方を間違えたと言われた時の返し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 13:48:22

    たくさんコメントありがとうございます。
    嫌味っぽく返すより>>19さんみたいの方がいいかなと思いました。

    昔から母の機嫌を伺いながら生きてきて、母の思い通りにならなかったら育て方間違えたと否定され。最近は介護の話しまで出てくるし。私って何なんだろうって。愚痴ってごめんなさい。

    • 1
    • 17/10/12 13:44:27

    お母さん、子育てのセンスないもんね!もう産んじゃダメだよ!

    • 3
    • 17/10/12 13:42:09

    人間、失敗して当たり前だからしょうがないね。
    私は幸せだから気にしないで、って言う。

    • 1
    • 34
    • じゃがいも
    • 17/10/12 13:41:45

    例えばどんな時に言われるの?

    • 1
    • 17/10/12 13:41:23

    そう思うことは勝手だけど、
    言われた側の気持ち考えなよ!
    って言うかも。

    • 0
    • 32
    • お月見団子
    • 17/10/12 13:38:14

    間違えたのはあんたでしょわたしは被害者だって

    • 1
    • 17/10/12 13:37:30

    何で間違えてんの?ちゃんとしなよ、と普通に言う

    • 0
    • 17/10/12 13:37:23

    間違いだらけの人生だな。

    • 0
    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 13:37:04

    被害者は私です

    • 0
    • 28
    • ハロウィン
    • 17/10/12 13:35:45

    子育ては方法じゃないんだよ!愛情なんだよ!!
    ってキレ気味で返す。

    • 1
    • 27
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 13:33:00

    ふーん、じゃもう来ないね。さよなら。
    って言う。

    • 1
    • 17/10/12 13:29:14

    育ち方間違えたww

    • 5
    • 17/10/12 13:28:25

    それ言ったら満足?勝手に後悔と反省を繰り返していたらいいんじゃない?

    • 0
    • 24
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 13:19:36

    一言、これ遺伝なので。
    と言えば?

    がんばれ、主さん(*’ー’*)ノ

    • 0
    • 23
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 13:02:27

    子供傷付ける言葉平気で言う親になってしまって、じいちゃんばあちゃんも育て方間違えたと思ってるだろうな
    本当何でこんな母親になったんだろう
    って言い返す

    • 4
    • 17/10/12 13:00:27

    本人が納得するまでは言い続けるだろうね。
    縁切る覚悟があるなら、お母さんの為に育ったわけではないからねって言ったら?

    • 0
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 12:56:39

    第三者から褒められることが効果的
    言い方としては、この間近所の方にあなたはしっかりしているね、あなたのお母さんはあなたを立派に育てたのねって言われたよ。みたいな。

    • 1
    • 17/10/12 12:41:48

    ごめん
    そんな親と会いたくないから疎遠にするから切り返しが見つからない
    >>19さんのように言ったらいいんじゃないかな?
    これからも付き合っていくつもりなら相手を褒めていた方がいいよ

    • 0
    • 17/10/12 12:36:47

    あえて
    そう?私はお母さんの子でよかったよ?ありがとう!
    って相手を持ち上げてみる
    文句ばっかり言う人ってこういう返しに慣れてないから黙るよ~

    • 5
    • 17/10/12 12:31:36

    私は幸せだから別によくない?
    って言ってみる

    • 1
    • 17/10/12 12:28:42

    あー、精子選びからやり直したほうがいいな。
    頑張れ。

    • 3
    • 16
    • お月見団子
    • 17/10/12 12:25:53

    おばあちゃんもお母さんの育て方間違えたんだね

    • 4
    • 17/10/12 12:25:24

    産まれてくる場所を間違えた。

    これだよ。

    • 7
    • 17/10/12 12:24:47

    主の親が間違えたんだよね。

    そうだね、間違えたね。私もこんな風にならなかったかもと、全て母のせいにする

    • 4
    • 17/10/12 12:24:26

    やっと気付いたの?

    • 3
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 12:24:16

    小学生?

    • 0
    • 17/10/12 12:23:11

    ダメ親だねー

    • 2
    • 17/10/12 12:23:00

    >>1いつも笑って返してだけど最近自分に余裕がなくて言われっぱなしで辛いんです。

    コメントくれた方ありがとうございます。参考にさせていただきます

    • 0
    • 9
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 12:20:14

    わたしはちゃんと育てるね。

    • 1
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 12:18:58

    ドンマイ!

    • 0
    • 7
    • 芸術の秋
    • 17/10/12 12:18:42

    1人で黙って反省してなよ

    • 3
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/10/12 12:18:29

    独り言は一人で言って

    • 1
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 12:18:09

    間違えたのは自分じゃんw
    人のせいにしないでぇーw

    • 5
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 12:18:05

    そうだね~仕方ないんじゃない?は?

    • 1
    • 17/10/12 12:17:47

    産まれてくるとこ間違えた。

    • 7
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 12:16:43

    そんなに間違ってるかな?

    • 0
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/10/12 12:16:14

    言い返していい事ないです。
    育てられ方、間違えられた~wって笑って返そ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ