幼稚園児 靴は何はいてますか?

  • なんでも
  • 月見バーガー
  • 17/10/12 10:50:17

来月から幼稚園なのですが、
幼稚園にはみなさんどんな靴をはかせていますか?

今はだいたい夏はサンダル、それ以外はコンバースのハイカットやムートンなどだったので、違う靴をはかせようと思っています。
NIKEのダイナモやニューバランスが定番かな?と思うのですが。
ダイナモの方がはきやすくていいのかなー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 10:50:54

    ダイナモ履いてる

    • 0
    • 17/10/12 10:52:23

    ダイナモって?

    • 0
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 10:54:47

    幅が広めの靴を探していたらIFMEがぴったりだったからよく買ったな 新しいのをおろした時もどこも痛がらなかった

    • 2
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 10:55:04

    うちは2足ともニューバランス
    幅広で甲高だから足に合ってる。

    • 0
    • 17/10/12 10:55:16

    今はナイキとニューバランスはいてる。

    • 3
    • 6
    • 睡眠の秋
    • 17/10/12 10:55:58

    幼稚園にはイフミー。上履きはアシックス

    • 2
    • 7
    • チキンカツ
    • 17/10/12 10:56:21

    ミキハウス ダブルビー
    高いだけあってしっかりしてるのに軽いし履かせやすいし本人も履きやすいって

    • 0
    • 8
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 10:57:03

    ダイナモ。
    サイズアウトしてもまたダイナモ買う。
    ウチの子は面倒臭がりだからマジックテープとかはダメだった。

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 10:57:07

    スニーカーという決まりだからね、
    アシックス。
    ファーストシューズからずっとアシックス。
    周りの女の子はプリキュアやプリンセスのスニーカー履いてて本人はそっちが良さそうだけどね。

    • 1
    • 17/10/12 10:58:48

    スリッポンはダメ、
    マジックテープのスニーカー指定なので
    アシックスをはいてるよ。

    • 0
    • 17/10/12 10:59:52

    2人ともヴァンズはかせてる
    お出かけ用はジャックパーセル

    • 0
    • 17/10/12 10:59:56

    ナイキのダイナモ

    • 0
    • 13
    • さつまいも
    • 17/10/12 11:02:35

    通園に、夏はサンダル履かせるの?それは止めた方がいいと思います。帰ってきて、外に出掛ける時ならOKだけど。通園では自分で履いたり脱いだりできる、マジックテープで留めるタイプの運動靴が適しています。

    • 1
    • 14
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 11:03:24

    オシュコシュ

    • 0
    • 15
    • ブルーハワイ
    • 17/10/12 11:04:07

    うちは幼稚園指定の靴。制服ある幼稚園はみんなそうなのかと思ってたけど、結構靴は自由なところが多いのかな。

    • 1
    • 17/10/12 11:08:44

    今はアディダスとプーマ

    • 0
    • 17
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 11:12:11

    今はプーマのマジックテープ2枚のやつ

    • 0
    • 18
    • ハロウィン
    • 17/10/12 11:16:52

    >>13
    文章ちゃんと読もうか。

    • 0
    • 17/10/12 11:19:55

    うちはナイキのダイナモ。
    満3歳児クラスに通ってるんだけど、マジックテープは上手に止められない子が多いのでなるべく避けてほしいって入園前に言われたからダイナモにしたよ。

    • 0
    • 17/10/12 11:22:01

    幼稚園に行くときは西松屋で買ったスニーカー。休みの日はニューバランス、プーマ。

    • 0
    • 17/10/12 11:22:44

    ミキハウス、DC、ザラのスニーカーとバンズのスリッポン、
    冬場はムートンブーツもはくときある
    長靴は大雪や大雨のときくらいかな

    • 0
    • 17/10/12 11:24:18

    >>11ヴァンズって重たいイメージなんだけど、普通に走ったりしてる?転びやすいとかない?
    かわいいと思ったんだけど私が見たやつはけっこう重かったんだよね、、

    • 0
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/10/12 11:24:37

    >>4
    NBって作りが細めじゃないですか?

    • 0
    • 24
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 11:29:15

    ミキハウスって絵が好きじゃなくて考えたことなかったけどいいの?

    アシックスはメーカーだから良さそう!
    でもやっぱりスムーズにって思ったら幼稚園はダイナモにして、ニューバランスやイフミーは家用に買ってマジックテープを練習しようかな!

    幼稚園は制服だけど靴は自由なんです。
    もちろんサンダルなんかははかせませんよ。
    幼稚園用の靴を探していて、今までこんなのはいてましたって書いただけですよー!

    • 0
    • 25
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 11:32:25

    足育大事でメーカー買ってたけど金銭キツイw
    2ヶ月位で履けなくなる。

    今は瞬速だよ

    • 0
    • 17/10/12 11:42:25

    >>23
    シリーズによる

    • 0
    • 17/10/12 11:46:15

    ダイナモって、スリッポンだよね?
    あの靴、足育に良くなさそう

    • 1
    • 17/10/12 11:52:31

    >>23
    うちの子が履いてるニューバランスは幅広めの作りだよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ