複雑な気持ちになった

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 17/10/12 10:45:59

コンビニの店員さんなんだけど、60前後のおばちゃんが研修中の名札付けて、年下店員に指導されてて、レジしてても横で次にこう言って、そしてそこ確認したらこう言って。みたいに指導されてて、別にその人怒られてるわけではないけど可哀想に思ってしまった。

老眼鏡かけた優しそうなおばちゃん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 11:50:01

    セブンイレブンとコンビニじゃないけどマクドナルドがシニア世代を積極的に雇用しますってPRしてたよね。
    しょうがなく働く人だけじゃなく自らコンビニやファーストフードに飛び込むシニア世代、すごいと思う。

    • 0
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 11:44:29

    80くらいのおじいさんが荷物の配達してて、うちに届けにきたんだけど、もう暗くなってる時間だし、お年寄りがこんな時間まで・・って可哀想になった。

    • 0
    • 17/10/12 11:40:13

    >>7
    まさにそれ心の中でつぶやきました 笑

    • 1
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 11:34:54

    また来ますねと笑顔のエールを送ってみる。

    • 3
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 11:33:41

    >>6なんか分かるわ
    がんばってって心の中で呟く自分がいる

    • 1
    • 17/10/12 11:30:25

    >>4
    そうなんだけど、コンビニって若い人がする仕事のイメージでさ。

    タクシーとか、警備員とか掃除の仕事とかだと何も思わないのかも。

    昔からそこで働いてるとかで慣れてる人なら何も思わないんだろうけど、新しくコンビニで働く姿がなんともいえない気持ちになったよ。

    • 0
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/10/12 11:10:17

    シニア世代も働かないと老後の生活も危うい経済状態に陥らせる日本の政策ってなんなんだろね?
    年寄りには金使うな、若い世代の子持ち家庭に金使え!ってママスタでもよく目にするけど、若い世代こそ働く環境いっぱいあるし、子供がいて働けないって言うなら最初からもっと計画的に子供生めばよかったんだし、子供の手が離れて一人でお留守番できる小学校中学年までの数年間ぐらい働くの我慢できないの?って思ったり。
    シニア世代はどんどん税金課せられるわ、体は弱ってるのにお金は出ていく一方だわ、ママスタの人達もいつかシニア世代になったとき、ほんとに老後の生活大変なのが見に染みてわかってくると思います。

    • 5
    • 17/10/12 11:07:38

    シニアは大事な戦力なんだよ。

    • 4
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/10/12 11:03:47

    怒られてたら複雑な気持ちになるけど、ただ指導うけてるだけなら応援したい気持ちになる。

    働くのが好きな人なのかなー?って思う。

    私の母は70歳だけど、専業主婦が向かないらしく、お弁当屋さんとかで働きたいと言ってる…

    • 2
    • 17/10/12 11:00:23

    何とも言えない気持ちになるよね。
    私も某弁当屋でおじいちゃんが若い店長らしき人に指導されてて、しまいには怒られてるのを見てちょっと切なくなった。

    • 4
    • 17/10/12 10:48:24

    わかる、優しいおじいちゃんみたいな人がコンビニの研修受けてた。すごい接客一生懸命だったし、丁寧だったの。かわいそうになっちゃった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ