支援センターに午前中から毎日の様に通ってるママさんって

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/10/12 09:39:01

真面目なタイプ?
子供や自分の水筒やお昼ご飯も作って持参してたり。

自分はもともと面倒くさがりだし、下の子1歳でたまーに支援センターに行ったりすると、上記のママさんが結構いる。

子育て熱心だな~。
朝からここに来られるって事は家事も済ましてからくるんだろうしきちっとしてるんだろうな、とか思う。
一人目のママさんが多いから「離乳食何食べさせてますか?」って聞かれても適当過ぎて答えに困る。笑

良い人なんだろうけど、ママ友にはなれないタイプかも。まぁ向こうも思ってることは同じか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:41:00

    うん。そうじゃない?

    人はみんな違うものよ。

    • 3
    • 17/10/12 09:41:13

    ひまなんじゃない。

    • 27
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:41:24

    うん。マメな人はマメな人たちと仲良くなるよ。季節ごとにイベントしたり。

    • 8
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 09:41:54

    支援センター行くこと自体すごい。
    行くのすらめんどくさくて行ったことないや。

    • 56
    • 17/10/12 09:42:24

    ママ友作りたくて必死なんだよ。

    • 31
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 09:42:54

    すごいよねぇ。うちなんて徒歩1分の距離なのに年に1回行けばいい方だったわ(笑)

    • 20
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/10/12 09:43:54

    いや、私は不真面目なグータラタイプだけど、アパートの二階に住んでたから階下の人に迷惑かけないように日中はなるべく出掛けるようにしてて、結果毎日いる感じになってただけよ。

    • 12
    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 09:44:00

    私は子供と2人きりで家にいるとイライラするしストレスたまるから、極力出掛けてた
    真面目でも何でもないよ

    • 24
    • 17/10/12 09:44:05

    意外とこどもと2人きりで過ごすのが苦手な人なのかもね
    私がそうだった
    あと転勤とかで全く知り合いいない人とか

    • 17
    • 17/10/12 09:45:43

    ほんと。
    家のことしてないんじゃないかな?

    • 9
    • 17/10/12 09:48:38

    子供の為に一生懸命やってて良いお母さんじゃん。
    真面目な人を馬鹿にした様な主みたいな人の方が苦手だ。真面目すぎないちょっとスカした私カッコイイーみたいな態度が滲み出てそうで。

    • 32
    • 12
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 09:49:08

    午前中からって何時から?
    10時頃なら早くなんてないよね。
    6時に起きて朝食と同時にお弁当作って、洗い物して掃除して8時にはひとやすみできるよ?

    旦那さんの出社が遅い人は朝起きるのが遅いの?

    • 6
    • 13
    • モンブラン
    • 17/10/12 09:56:04

    そっか~。子供と二人きりでいるとストレスたまるとかで外出する人もいるのね。
    ママ友作りの為って人もいるかもね。

    自分は支援センター行くのって結構気合いいる。何か閉鎖的?な独特の空気感があるよね。
    常連親子の輪があったり、先生?(スタッフのおばちゃん達)もやたら物覚え良くて「わ~久しぶりですね~!お兄ちゃんの時ぶりですか?お兄ちゃん今○年生かな?」とか言われてギョッとしたわ。笑

    上の子の時も何回かしか行ってないのに、何年も前の子の事覚えてるんだね。
    そういうの嬉しい人もいるだろうけど、自分はちょっとびっくりした。

    • 20
    • 14
    • お月見団子
    • 17/10/12 09:56:27

    外出先でのお昼ご飯は菓子パンかコンビニおにぎり、飲み物はペットボトルのお茶にストローキャップみたいなズボラな母だから、初めて児童館に行った時周りがきちんとしすぎててお昼食べないで帰った(笑)

    • 13
    • 17/10/12 09:57:16

    主ちょっと心がささくれてるね。
    ママ友にはなりたくないだの真面目な事を嫌味の様に言う感じが。
    その真面目なママさん達に聞こえるような声でディスったり冷たい空気出したりだけはしないでくださいね。

    • 7
    • 16
    • モンブラン
    • 17/10/12 09:59:14

    >>12
    いや~、もうその行動がキチッとしてるし素晴らしい!
    10時には用事済まして身支度整えて弁当作って出られるのが凄い。私にとってはね

    8時なんてまだ部屋着姿で朝ドラ見てるなぁ

    • 12
    • 17/10/12 09:59:15

    同居してたので義母と一緒にいたくなくてほぼ毎日行ってました。

    • 5
    • 18
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 09:59:29

    私の場合、家で子どもの相手をしているより外出した方が楽だから。

    • 9
    • 19
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 09:59:50

    それ最近おもう
    2カ月に1回くらいいくんだけど午前中から昼過ぎまでいるママすごいよね
    しかもいつもいるっぽい

    2歳がたい変だから支援センターにいくけどお昼ごはんの時間の手作り弁当なんて作れない…支援センターで昼ご飯とか疲れる
    だから支援センターのかえりに外食する笑

    • 18
    • 20
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 10:00:58

    ボスなんじゃない?
    まぁ、朝から毎日小さい子供がいたらバタバタするから余裕はない

    • 1
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 10:01:01

    >>13
    えっ、そんなことでギョッとするとか、なんか大丈夫?(笑)

    • 5
    • 22
    • モンブラン
    • 17/10/12 10:03:13

    >>14
    あはは、わかるわー。
    コンビニの袋から取り出すの気まずいよね。

    常連ママさんは、うちの子朝ごはん早いからって、11時過ぎには手作りのお弁当食べさせてたよ。
    嫌みじゃなくて、本当すごいよね。

    • 13
    • 23
    • モンブラン
    • 17/10/12 10:04:34

    >>15
    その辺外面良いんで、言わないよ~。

    • 7
    • 17/10/12 10:06:46

    2歳児のお弁当ってそんなに大変?

    • 1
    • 17/10/12 10:11:03

    私は第一子の7カ月の男の子育てているけど、週に2回くらいは、息子の刺激の為にもベビールームや支援センターに顔出したり、昔からの同じ月齢を育ててる友達と会ったりはするよ。行き過ぎても、息子も疲れちゃうだろうから。
    朝は旦那送り出すのに、一緒に起きちゃうからついでに、洗濯や掃除、布団干しとかしちゃう。
    支援センターやベビールームは午前中までだから、お昼は自宅帰ってから。
    週に2回くらいが丁度良いー。やっぱりそれなりに体力つかう

    • 3
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 10:13:51

    私は主と同じ感じ。
    ひとことで言うなら、熱心ですね~って感じ。
    ばかにしていないよ。むしろ尊敬する。
    面倒過ぎて私にはできなかったから。

    • 32
    • 17/10/12 10:14:27

    >>13
    分かる~!気軽に行けれない。かなり気合いいる。だったら近所の公園でいいや~と思ってほぼ行ってない。

    • 9
    • 28
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 10:19:25

    熱心だなぁ…。明るい人だなぁ。
    お弁当凄いなぁ…私には真似できないな…。
    って自分との差を感じてから、足が遠いてしまった。

    • 21
    • 29
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 10:20:15

    暇なのかな?と思ってる

    • 9
    • 30
    • ハロウィン
    • 17/10/12 10:22:40

    自分もできないタイプだからすごいなと思う。
    行ってもごくたまにだったし、ほとんど公園ばっかりだったな。公園→買い物→お昼は家で→一緒に昼寝って言うパターンだった。

    • 8
    • 31
    • スポーツの秋
    • 17/10/12 10:22:47

    わかるー!私も主とおんなじだ!
    三番目が一歳なる前にレトルトの離乳食持って支援センター行ったらお昼恥ずかしかった。紙芝居もうちの子だけ全然聞いてなくて。
    上の子達が通ってた保育園内の支援センターだから軽い気持ちで行ったのに、アウェー感がすごくてそれから行ってない。今はその保育園に通ってるけどね。
    今はまた育休中だけど、公園とか行っても兄弟のこと聞かれて上に大きい兄弟がいるのとか四人目とか言うともうひかれちゃうみたいで友達なんか出来ないよ。

    • 5
    • 17/10/12 10:28:37

    毎日いるような人は、屋根があってお金が要らずちょいちょい他の人に子ども見てもらえるし、家が汚れないからって人が多い。

    • 17
    • 17/10/12 10:36:24

    >>12
    10時に外出だるいw

    • 11
    • 34
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 10:37:33

    >>33
    わかる。

    • 3
    • 17/10/12 10:39:10

    私その「真面目なママ」だったわ…
    無料でおもちゃもあり誰かと話せるから毎日行ってた。
    確かに暇だからできたのかも。今は下の子1歳ではさっぱりできてないけどね。育児も初めてだし上の子とは大人な会話もできないからとにかく寂しすぎた。それが私をキチンとさせた(笑)

    • 2
    • 36
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 10:43:38

    どうだろ。
    毎日のようにいる支援センターの主みたいなママたちはおしゃべりばっかりして子どものことを見てない方々多かったよ。
    おしゃべりしに自分の息抜きに来てるんだなぁ、て。

    • 2
    • 17/10/12 10:44:22

    転勤族ママがお友達作りによく居るよね
    地元ママはすでにコミュニティ持ってるからあんまり来ない気がする

    • 5
    • 17/10/12 10:46:36

    うん、主には合わないんじゃないかな?
    すごいなーって感心してるだけなら仲良くなれると思うけど、わざわざトピたてて"真面目?"って言ってるところを見ると、ニュアンス的に見下してるよう感じる。
    私も主タイプでちゃんと支援センターとか行かなかったけど、子供が小学生と幼稚園児になった今もっとちゃんとしてあげればよかったなって後悔してるよ。面倒でもやったことに対しては後悔なんてないけど、やらなかったことへの後悔ってずっと引きずる。
    子育て頑張って!

    • 13
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 10:51:22

    真面目で熱心できちっとしてて良い人かもしれないけど友達にはなりたくない

    ↑こんな人にもとにかく攻撃したいんだね。

    • 7
    • 17/10/12 10:52:47

    >>37
    転勤族だけど行った事ないよ?

    • 0
    • 42
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 10:53:36

    >>16
    朝ゆっくりするか夜ゆっくりするかの違いだと思う。
    私、ズボラなんですよ。
    早く出かけて昼寝も割と早くさせて、夜は7時には寝かせてたの。朝は私が起きる頃に一緒に起きて。
    そうすると夜は私1人の時間が5時間くらいあるから。(旦那の帰りは日付が変わってからだから)
    そのために、早く寝かせて夜に自分1人でダラダラする時間を確保するために頑張ってた!

    • 2
    • 17/10/12 10:54:54

    私はそういうママに憧れたなー


    でも適当です(笑)って言ったらだいたい支援センターの先生が、三人産むと余裕できるね。あんま神経質にだとお母さんが疲れちゃいますからね~ってフォローしてくれてた。
    いや一人目から適当でしたって感じだったけれど(笑)

    • 2
    • 17/10/12 10:56:46

    一人目の時は行ってたなぁ。なんか煮詰まりすぎてつらかったから。
    毎日ではないけど。
    今三人目。行くのさえめんど。

    • 6
    • 45
    • モンブラン
    • 17/10/12 11:12:12

    >>38
    そうだね~。
    上の子の時は面倒くさくて支援センターでみんな着けてる子供の名札作って無かったけど、下の子ぐらいは作るかーって久々に裁縫道具取り出してマスクの名札作ったわ。
    せっかく作ったんだから頑張って支援センター行くかって気持ちにはなってる。
    お互い子育て頑張りましょうね

    • 0
    • 46
    • モンブラン
    • 17/10/12 11:13:35

    >>40
    攻撃したいっていうか、話してても合わないんだろうなって思うだけだよ。

    • 3
    • 47
    • お月見団子
    • 17/10/12 11:18:20

    えー、家で子供の相手をしてると、煮詰まりません?

    お弁当は持って行かなかったけど、午前中に支援センターとか行って、
    たっぷり遊ばせて、家に帰って、ご飯食べさせて、お昼寝させてたな。
    寝たら、私は優雅なティ―タイムに録画したテレビタイム。

    子どもが起きているとゆっくりできないし、自分の時間を作るのに必死だった。
    1人の時間が欲しいので、そのために行ってた感じ。

    2人目、3人目になると、子供同士で遊ぶようになるから、ちょっと楽なこともありますよね。

    • 9
    • 17/10/12 11:22:39

    人と話してスッキリするタイプじゃないし人付き合い苦手なんだけど、家で子供と二人きりだと何か不安になってくるんだよね。

    家事は朝の一時間で全部終わらす。
    けど近所の支援センター建て替え工事になっちゃって無くなっちゃった。
    ショック

    • 0
    • 17/10/12 11:25:26

    >>47
    そこなんだよ。しょっちゅう行く人は、子どもの為じゃなく自分が楽する為にいるから、なんだかなぁって思う。

    • 9
    • 50
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 11:40:52

    >>49
    いいじゃんべつに。子どもも楽しんでて、自分も楽して何が悪いの?子どもに振り回されて、疲れてイライラしてしまうより、子どもにとってもよっぽど良いでしょ。

    • 14
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ