自民公明に投票したら、消費税が上がるよ

• なんでも
    • 341
    • 戻りカツオ
      17/10/14 15:45:35

自民党は消費税上げるのとセットで法人税を下げているよ。
    (今までも今度のも)
    それに、国債の発行額、国の借金も消費税を始めてから急激に増えています。
    社会保障費は減額し続けているけどね。

税金をあげなきゃ成り立たないと言っている人たちがいるけど、
    そういう社会にしたのは自民党だよ。
    そうしておいて、まともな税金の使い方をこれまでもずっとしてこなかった。

一般市民にとって暮らしにくい社会を明るい未来とは言わないんじゃないかな。

それに、自民党を押して他の党を批判している人たちは、そういった都合の悪いことは言わないよね。
    モリカケが問題ないと言っている人もいるけど、国の財産を私的に流用しているのが悪くないのかな?

同じように私的流用して加計学園に便宜を図った千葉科学大学の件なんて
    銚子市の負債、約300億円になっているんだよ。
    一般の市民に負担がかかっているんだよ。銚子市の公共サービスの低下という形でね。

豊洲の問題でも、移転先の土地は有害物質が除去しきれてなくて問題だと、元の土地の持ち主であるガス会社にもさんざん言われていたけど、強行して買い取ったのは都の自民党だよね。

しかも、親類の工事会社を入らせていて、移転した後にずっと必要になる有害物質の除去作業に噛ませようとしていたよね。

小池さんについても、移転させれば有害物質の除去作業にずっと税金が費やされ、それが自民党の親類の工事会社を太らせることになるのを防いでいるだけなのに、何もしていないと叩いている。

アベノミクスでも実質的な賃金は下がっていることが統計で出ているし、株価が上がったと言っているけど、株価を上げるために年金資産を数兆円と化してしまったことには何も文句を言わないよね。

雇用についても非正規の雇用率が増えていって、正社員の雇用率は下がり続けているのに、それについても文句を言わないよね。

自民党や内部留保課税がかかるのが嫌な経団連等の団体が、官房機密費やスポンサーとして圧力をかけて必死に世論を誘導しているようにしか見えないだけど。

希望の党をマスコミが叩き始めたタイミングなんて、内部留保課税を明らかにした後だよね。

本当に国民をばかにしているよ。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません