実家に行くのは悪いこと?

  • なんでも
    • 243
    • 栗ごはん
      17/10/12 12:42:19

    実家に帰って親に甘えないと自分を保てないの?

    主は実家に帰っても家事全般やってるそうだから親孝行してると思うけど、ここにレスしてる だらけて親に甘えてる いつもご飯作ってもらって食べる って人は図体だけが大人になっても精神的に子ども。

    実家に帰っても手伝いせずにいて「娘(自分)と孫の顔見せに行って何が悪い!」と豪語する人ほど、いつまでも子どもで親に甘えてると自覚しなよ。

    実家に帰ってだらだらしてご飯作ってもらって食べて子どものお風呂してもらって帰る とか、実家で何もしないのは実家依存している未熟な母親以外なんでもないから。

    それは親孝行ではなく、都合良く言ってるだけで親の負担を増やしてるだけだから。
    頼る・甘える と 親孝行は違うよ。

    それが理解出来ない人は幼稚

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ