制服きたままタバコ吸ってる高校生がいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 10:01:54

    何もしない。どーでもいい

    • 0
    • 17/10/13 10:00:35

    しない。放っておく。

    いきがりたいお年頃ですわ。

    • 0
    • 17/10/13 09:57:58

    >>77勘違い笑笑

    • 0
    • 17/10/13 09:56:33

    公園で制服着たまま煙草吸ってる軍団が居たから学校に電話したことあるよ!
    直接は言わないかな!

    • 0
    • 80
    • じゃがいも
    • 17/10/13 08:40:52

    >>67
    じゃそれも書きなよ

    • 0
    • 79
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 08:34:50

    注意なんてしないしない。

    多くの人が通る道でしょ。
    若気の至り的な。

    • 1
    • 78
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 08:21:47

    学校に電話かけた事あるよ
    制服でどこの高校かわかるし

    • 4
    • 77
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 08:14:09

    子供と同じ中学生男子に声かけたことあるわ。知らん子だったけど、連日いたから。
    あんた最近学校サボってんの?(笑)この道、意外と目立つんやで?しまいに通報されんでー。ちょっとおばちゃんにも1本頂戴や。
    って。話したら普通の男の子だったわ。
    タバコとりあげて、コンビニパン買ってあげて学校行くの見届けて仕事に行った。
    それからちょいちょい見かけたら挨拶してくれる様になったよ。

    • 2
    • 76
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 08:08:38

    自分で自分の寿命を縮めてるんだから無視すればいいよ。

    • 7
    • 17/10/13 08:06:27

    そういう正義感を表に出すと危ない時代になったから放っておいた方が良い

    • 10
    • 17/10/13 08:06:20

    注意しない。頻繁に見るようなら調べて学校に通報する。

    • 3
    • 17/10/13 08:06:16

    うちの母注意というか声かけたみたいよ。イオンの喫煙所で中学の制服着て吸ってたらしくじーっとみてたら、「なに?」ていわれたから「あんたかっこいい顔してるね?中学生?」と聞いたら「ありがとうございまーす(笑)」て言われたら「顔はかっこいいけどさ、制服でタバコ吸ってたらおばちゃん大人やからうるさく言わんといかんくなるから私服で吸いに来なさい。家で隠れて吸いなさい。」ていったら笑いながらすんませーん。て出ていったらしい。

    • 3
    • 17/10/13 08:05:24

    35歳の高校生かもよ

    • 0
    • 17/10/13 08:04:42

    公園で中学生が数人でタバコ吸ってた。
    私一人なら注意してもいいけど、二人子供連れてて逆ギレして子供に何かされたら嫌だから、学校に電話したわ。
    いつも子供達が集まって遊んでる公園だから、放置出来なかった。

    • 4
    • 17/10/13 08:04:27

    通りすがりのババアに注意されたってやめないだろうから知らんぷり。

    • 0
    • 69
    • 人肌恋しい
    • 17/10/13 08:03:46

    >>59あたしって

    痛いわ。

    • 0
    • 17/10/13 08:02:30

    学校か警察に報告

    • 4
    • 17/10/13 08:01:33

    >>66
    もちろんその後警備に言って対応してもらいましたよ!

    • 0
    • 66
    • じゃがいも
    • 17/10/13 08:00:22

    >>57
    そんな小さい子が吸ってるなら警察に通報でしょ

    • 2
    • 65
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 07:58:20

    駅のホーム灰皿もなぃのにまた吸ってた。
    駅員に隠れてまで吸いたいのかな?

    • 0
    • 64
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 10:52:40

    アイコスにしなよって言う

    • 2
    • 63
    • たまみ見かける
    • 17/10/12 10:16:22

    自宅横の敷地に、うちと近所の子供が遊べるようにミニ公園にしてるの。
    知らない子供が溜まり場にしてる時があって、普通に声かけと注意をした。
    タバコは拾わせてごみ袋に入れさせて、残りのタバコはうまい棒20本分くらいだったから交換した。
    次は通報するし自宅に敷地全面と道路までカメラが録画されてるから逃げられないよ(大嘘)を言って帰らせてる。
    二度目は見てないから他で吸ってるのか、止めてくれたなら嬉しいわ。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 10:08:16

    >>60
    ありがとー?(*´?`*)??

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 10:06:46

    あたし、そういうヤンキーな人まじタイプだから、お持ち帰りされるようにちょいエロな服に着替えて逆ナンする~!

    • 5
    • 17/10/12 10:04:14

    他人に迷惑な場所で吸ってて注意しなくちゃならないシチュエーションだったとしたら

    「最近サツがタバコの取締り強化してっから隠れて吸った方がいいぞ」
    とアドバイスする。

    • 1
    • 17/10/12 09:57:44

    アパレルしてた時喫煙所に5、6人組の小さい男の子達!腕には出来立ての根性焼きがズラリ!連続でタバコ何本も吸いまくる!大人は私1人。思わず、何歳?って聞いたら何と…6歳が2人、7歳、12歳、13歳。唖然でした!注意とゆうか、ハッ?いやいや今からタバコとか吸いよったら、身長伸びんよー!そんまんまで止まるよ!学校は?とかその辺の会話をしました!まぁ、ビックリしたけど、高校生なら注意せずにほったらかします!何てゆっても自分が制服着てタバコ当たり前だったから、周りの大人が注意したとこで本人はやめない!

    • 2
    • 17/10/12 09:53:53

    自転車こぎながら駐輪場から出てきた。ばかみたい

    • 2
    • 17/10/12 09:50:41

    時間あったら、今いくつ?って声かけるかも
    雑談してダメだよ~のパターンになりそう

    • 0
    • 17/10/12 09:47:55

    自分にとって大事な子、良い子なら注意する価値はあると思う。

    でも、高速道路の事故の犯人予備軍みたいなのは早死にしたほうが良いと思うので放って置く。

    • 17
    • 17/10/12 09:44:37

    公園の滑り台の上で吸って
    灰を滑り台に落としてる女子高生達には注意したけど
    迷惑の掛からない場所ならほっておく。
    あまりにも目に余るなら本人に直接じゃなく、制服着てるなら学校に連絡するかな。
    今は昔と違って逆上してくる子も多いから。

    • 9
    • 52
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 09:40:08

    若気の至り。
    そういえば自分も同じことしてたし、タバコだけで死にゃしないから、吸っても大丈夫な場所なら放っておく。

    • 3
    • 51
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 09:37:46

    自分には関係ないからスルー

    • 6
    • 50
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 09:36:53

    そもそも今の高校生ってどこからタバコ入手してるんだろう?
    親が買ってきてあげてるのかな?謎。

    • 3
    • 49
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 09:35:57

    警察呼んだら来てくれるのかな?
    捕まってるとこ見てみたい(笑)

    • 4
    • 17/10/12 09:34:59

    え今時の高校生タバコ吸うの?見たことない。

    • 0
    • 47
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 09:34:52

    >>45
    ねぇ、やめてよw
    想像したら凄い笑えてきたんだけどw

    • 3
    • 17/10/12 09:31:45

    無視するけど、吸ってる場所が家の前とか迷惑かかる場所だったら学校に連絡する。

    • 3
    • 17/10/12 09:31:34

    尾崎豊の「卒業」という歌知ってるか聴いてみる。

    • 6
    • 44
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 09:30:35

    昨日見た!
    チャリでタバコ吸いながら通って行った。
    どうしたもんかと思ったけど、若気の至りだなと見て見ぬふり。

    • 5
    • 17/10/12 09:30:03

    動画撮ってネットで拡散するよ

    • 0
    • 17/10/12 09:29:45

    どうでもいい

    • 2
    • 41
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/12 09:29:30

    マックの駐車場にいる
    我関せず
    アホだな~カッコ悪いなと思うだけ

    • 2
    • 40
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 09:29:18

    本人にも言わないし、学校にも言わない。近くの高校生そんな子多そうだし、実際見た事あるけど、バカそうな子ばかりだから言っても意味無さそうだし。

    • 2
    • 39
    • モンブラン
    • 17/10/12 09:27:05

    >>35
    何言ってるの?この人。

    • 1
    • 38
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 09:26:45

    逆恨みされたら怖いからシカト。
    変に注意しない方がいいよ、東名の煽られた夫婦みたいになっちゃうよ。

    • 3
    • 17/10/12 09:26:06

    学校に言う。

    • 3
    • 17/10/12 09:25:21

    学校わかったら学校に言うのいいよね

    • 3
    • 35
    • とうがらし
    • 17/10/12 09:15:35

    危険ドラックや覚せい剤じゃないから、見逃してあげなよ。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ