子供がベラベラ喋りすぎる

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/10/12 07:25:06

ママお仕事始めたよ!とか、あの習い事するんだよ!とか。パパの会社はどこどこだよ!とか。
本当やめて欲しい。どうすればいい?
朝から思い出してイライラが止まらない。
上が7歳下が4歳。どっちも他人にお喋り。家庭環境が悪いから、とかなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:32:08

    他人にこれは言っていいよ、これは言わないでね、なんていちいち言うの?

    • 0
    • 9
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:33:26

    >>7
    まさか言うとは思わないことを話すから、困ります。

    • 0
    • 17
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:41:01

    >>11
    私のこと?

    • 0
    • 31
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:52:10

    >>23
    本当に。
    しかも男の子です。

    • 0
    • 35
    • モンブラン
    • 17/10/12 07:58:21

    >>32
    そういうのは、したくないなぁ…と。
    嘘つくみたいで。でも嘘も方便ですよね。実年齢、我が子もちろん知ってます。言ってるかも…

    • 0
    • 41
    • モンブラン
    • 17/10/12 08:04:58

    >>37
    私けっこう地味なんだけどなぁ。
    仲良くならなきゃ話さないし。

    • 1
    • 45
    • モンブラン
    • 17/10/12 08:25:16

    >>43
    嘘つくようになるんでしょうか…
    上の子は、下の子の話題をしていても、おれはなんとかだよー!とか話してきたりして、私が恥ずかしいです。

    • 0
    • 54
    • モンブラン
    • 17/10/12 08:48:53

    >>53
    ママお仕事始めたよー!と、パパの会社はどこどこだよ!を言ったのは4歳です。

    • 0
    • 57
    • モンブラン
    • 17/10/12 08:50:29

    >>56
    私は地味な方で目立たないです。
    仲良くならないと話せないタイプです。

    • 0
    • 59
    • モンブラン
    • 17/10/12 08:51:57

    >>55
    上の子は確かに言葉は早かったです。
    聞かれたことには必ず答えてたし、生後すぐから話しかけていましたし、それはその時はいいことだと思っていたけど、結果お喋りになっちゃったのかなぁ。

    • 0
    • 62
    • モンブラン
    • 17/10/12 08:59:10

    >>61
    本当に。
    わざと?って思うけど全然悪気ない、っていう……。

    • 0
1件~11件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ