子供がベラベラ喋りすぎる

  • なんでも
    • 55
    • 金木犀
      17/10/12 08:49:04

    うちも、5歳と3歳の息子。上の子は、二歳過ぎから喋りだして、言葉が早かったのですが、やはり、今でもお喋りです。何でもかんでも、他所のお母さんに話してしまったりするので、最近では、『このことは言っちゃダメだよ』と言えば守れるようになってきました。
    例えば、来年のお引っ越しを考えていたこととか、まだ回りには正式に決まるまでは黙っておきたかったり…とかです。
    きっと言い聞かせれば、五歳の子でも理解してくれるので大丈夫だと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ